タグ:紫陽花 ( 3 ) タグの人気記事

豊かな一日

c0248269_09071110.jpg
お友達と久しぶりに会いました。
3年ぶりだそうです。
久しぶりに会えることにわくわくしていましたが、
ランチの前にあちこち行こうと計画してくれていました。

愛知県一宮市の御裳神社(みもじんじゃ)。
あじさい祭りをやっているということで誘ってくれました♬
混んでるかなあと心配でしたが、参拝者用の駐車場も空いていて
境内もお祭りと言ってもあまり人もおらず、とても静かな雰囲気の中、
木漏れ日を感じながら散策。

c0248269_09075879.jpg
c0248269_09084312.jpg
c0248269_09094101.jpg
c0248269_18351100.jpg
c0248269_09144935.jpg

立派な株は大部分が鉢植えで、この季節までどうやって、どこで
管理してるんだろうねえとお友達と話していました。

いろいろな種類の紫陽花。

c0248269_09160468.jpg
c0248269_09180119.jpg
神社の名前がついた紫陽花。

c0248269_09185548.jpg
地植えエリアはこれから、という感じでしたが、アナベルが
きれいに咲いていました。

c0248269_09205907.jpg
これは実際にはもっと赤くて、こんな赤い紫陽花もあるんだね、と
お友達と感心。
c0248269_09164541.jpg
Tちゃん、ごめん。
いっぱい撮ってたけど、やっぱり私の写真、どれもイマイチだ~(*´ω`*)

この後移動して、次に訪れたのはこちら。

c0248269_09214467.jpg
一宮市三岸節子記念美術館。
「三岸節子 永遠に咲く花」という展示の期間でした。

こちらも人は少なく、とてもゆったりした中でじっくりと
画を見ることができました。

最後はクローチェという一宮市のカフェでランチ♬
サラダに、メインはオムライス、サンドウィッチ、ドリアなどから
選べ、フルサイズのケーキと飲み物もついて990円。
ベーグルがおいしそうだったので朝ごはん用に買って帰りました。

おしゃべりに夢中でちゃんと写真が撮れませんでした^^;

最近はなかなか家族でおでかけすることもできず、花を見に行くことも
減っているので、こんな豊かな一日をプロデュースしてくれた
Tちゃんに感謝です(^◇^)


[PR]
by primarosa | 2017-06-14 09:27 | おでかけ | Comments(12)

チョコレートコスモスが咲き始めました

雨が上がり、久しぶりに庭の手入れに出ましたが、5月と違って
雨上がりのさわやかさはなく、蒸し暑さにすぐにギブアップ^^;

それでも、待っていたチョコレートコスモスが咲いてうれしくなりました。

c0248269_10572621.jpg
金粉をふったようなキラキラ感。
真ん中の輝きは黒い宝石みたい^^
c0248269_10584607.jpg
ブルー系の紫陽花は、2種類咲いています。
c0248269_11002579.jpg
c0248269_11014871.jpg
c0248269_11011142.jpg
この季節はブルー系がさわやかでいいですね♪

玄関の飾りも替えました。

c0248269_11024389.jpg
大塚あや子先生デザインのドロンワークの額と、ディプティークの
キャンドル、庭の額あじさいを一輪。

玄関も涼やかな雰囲気になり、キャンドルの香りが漂っています(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2016-06-17 11:03 | | Comments(12)

初夏の装いの庭

久しぶりの更新です。
10日近く経つと庭の様子も変わりますね。
圧倒的な主役だったヘリテージは1番花が終わり、ベリーや紫陽花の
季節になりました。

c0248269_17154615.jpg
紫陽花が少しずつ青く色づいてきています。

大好きなカシワバアジサイ。
c0248269_17161518.jpg
c0248269_17161995.jpg
今年初めてチョコレートコスモスのつぼみを発見♪

c0248269_17163085.jpg
今年はジューンベリーの実がたわわに実っています^^

c0248269_17182596.jpg
全部鳥さんのおやつになるのはもったいないから^^;
少し摘んでみました。

c0248269_17193958.jpg
とても取り切れないような数で実っています。
もう少し摘んだらジャムにしてみようかな(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2016-05-24 17:22 | | Comments(10)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 09:18
boheme0506im..
by primarosa at 09:14
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:11
0102mayu様 m..
by primarosa at 09:09
primarosaさん、..
by 0102mayu at 09:17
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 18:23
こんばんは~♪ 美しく..
by boheme0506image at 23:54
hidamaribenc..
by primarosa at 11:00
こんにちは^^ ちょこ..
by hidamaribenchi-me at 12:58
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:27

検索

タグ

(23)
(21)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧