タグ:母の日 ( 2 ) タグの人気記事

刺しゅうカード ~母の日に~

ゴールデンウィークが始まりましたね。
風が強く、少し肌寒いですがお天気も回復して
日差しが眩しく感じられます^^

赤い花の刺しゅうをカードにしました。
刺しゅうの図案は「青木和子 季節の刺しゅう SEASONS」に
載っています。
c0248269_14134140.jpg
市販のカードに貼り付けただけですが。
「THANK YOU」のスタンプは一文字ずつ押したため、
手作り感満載の仕上がりに^^;
でも、味があっていいかな~。

母の日のために作ったカード。
今回は、家族全員にメッセージを書いてもらって
ギフトとともに渡そうと思います(*^_^*)

いつもお世話になっている二人の母に、感謝の気持ちが
伝わるといいな(^◇^)

ゴールデンウィークは子ども関係の予定がいっぱいで
出かける機会が増えそうです。
更新・ご訪問はお休み明けにまたさせていただきますので
よろしくお願いいたします。


[PR]
by primarosa | 2016-04-29 14:22 | 刺しゅう | Comments(12)

赤い花の刺しゅう

今日は日差したっぷりで心地よい風が窓から吹き込んでいますが・・・

昨日の熊本、九州地方での地震のニュースに驚きました。
被害に遭い、今も不安な気持ちで過ごされている方のことを
思うと胸が塞ぎます。
早く余震が収まりますように。

小さな刺しゅうを二つ仕上げました。

c0248269_10260507.jpg
赤いカーネーション一輪。

c0248269_10263664.jpg
こちらは赤いバラの花束。ラフにリネンのひもでまとめたように。。。

どちらも刺しゅう図案は「季節の刺しゅう SEASONS」(文化出版局)に
載っています。青木和子さんの本です^^

何に使うかというのは、だいたいご想像いただける気がしますが^^;

赤い花は華やか。
色の力って大きいなあと感じます。


[PR]
by primarosa | 2016-04-15 10:32 | 刺しゅう | Comments(12)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

suzu-clair様 ..
by primarosa at 20:26
liberty-es様 ..
by primarosa at 20:19
sm-happiness..
by primarosa at 20:15
teineinakura..
by primarosa at 20:12
liberty-es様 ..
by primarosa at 20:09
日ごとに、春らしさが増し..
by suzu-clair at 22:57
こんにちは^^ 暖かく..
by liberty-es at 15:54
わあ、お花いろいろありま..
by sm-happiness at 15:41
primarosaさんこ..
by liberty-es at 15:39
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 10:42

検索

タグ

(16)
(12)
(8)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧