タグ:桜 ( 1 ) タグの人気記事

不可解・・・庭は奥が深い

今年は桜の開花が遅かったですね。
私の住む地域でも、週末やっと満開を迎えたのですが
あいにく雨続き・・・
このまま美しい桜を見ずに今年は終わるのかな、と思って
いましたが、少しだけ雨間があったので、家族で見に行ってきました^^

c0248269_20391159.jpg
川沿いの桜は幹も太く立派です。
c0248269_20404060.jpg
電車が通るたびにたくさんの人がカメラを向けていました。
私はうまく撮れないけれど・・・
c0248269_20420278.jpg
満開の、たわわに咲く桜に満足しました(*^_^*)
家族で歩けるのもいつまでかな・・・

代わって、庭の花たち。
c0248269_20450116.jpg
まだまだきれいなクリスマスローズ。
c0248269_20455895.jpg
ちっちゃなワイルドストロベリーの白い花。
c0248269_20475078.jpg
こぼれて咲くのはエリゲロン?
c0248269_20502177.jpg
チューリップの首が伸びて、やっと色づき始めました。
後ろにはギホウシが伸びてきています。
c0248269_20511737.jpg
チューリップの足元で一輪だけ咲くネモフィラ。
c0248269_20515498.jpg
実はこれ、チューリップの球根とセットで種が付いていたんですが、
一つしか芽が出ず・・・どうしてだろう?チューリップの足元いっぱいに
ネモフィラのブルーの花が咲いたらきれいだったのに。
残念です。

こちらは先がとがった鉢植えのチューリップ。
c0248269_20532487.jpg
このチューリップと一緒にアネモネの球根を植えてありました。
今年はいつまで待っても芽が出ないので、思い切って掘り返してみると
球根そのものが見当たらない!
腐って消滅してしまったのでしょうか?今までアネモネで失敗した
ことがないだけに、不可解・・・

庭では思いもかけないものが芽を出したり、期待していたものが
芽を出さなかったり・・・
まだまだお庭初心者の私にはわからないことがいっぱいです。

失敗しながら、少しずつ勉強していきます(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2017-04-10 20:58 | | Comments(10)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 10:59
liberty-es様 ..
by primarosa at 10:56
こんにちは^^ 「学び..
by hidamaribenchi-me at 14:58
primarosaさん、..
by liberty-es at 22:38
nonshi24様 か..
by primarosa at 12:11
boheme0506im..
by primarosa at 12:06
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 08:15
primarosaさん、..
by boheme0506image at 13:46
boheme0506im..
by primarosa at 12:03
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:42

検索

タグ

(27)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧