タグ:ランチ ( 2 ) タグの人気記事

名古屋ランチとフェイクグリーン

c0248269_16372980.jpg

今日から子どもが修学旅行に行っています。
梅雨とも思えぬほど毎日晴れていて、庭の水遣りが
大変だったのに・・・明日は大荒れだそうで(;_;)
せめて今日は晴れ間を楽しんでいてくれたら。
朝、楽しそうに出かけていきました♬

先日、珍しく主人が平日にお休みを取れ、私との
休みも合ったので名古屋へ。できたばかりのゲートタワーで
ランチをしてきました。

c0248269_16304640.jpg
ミート矢澤でのランチ。朝10時の時点でランチのための整理券を
もらうために並ぶ・・・うちの近所ではありえないな^^;

ハンバーグ、ジューシーで柔らかくておいしかったです♡

整理券で11:50のランチ予約が取れたので、それまでに
高島屋のエミリオ・ロバに行ってフェイクグリーンを選びました。

お目当ては二階の廊下に置くグリーン。西日がきつく、廊下のため
夏は暑く冬寒い。今までいくつか本物のグリーンを置いてみましたが
なかなかうまくいかなかったので、思い切ってフェイクにすることに
しました。
大物をなかなか一人で決められない私。主人に付き合ってもらったら
即決でした^^

c0248269_16380123.jpg
c0248269_16381395.jpg
この環境ではなかなかむずかしいウンベラータもフェイクなら安心。
やはり殺風景な廊下にグリーンがあると違います。

せっかくのグリーン。大事にしたいと思います(*^_^*)







[PR]
by primarosa | 2017-06-20 16:41 | おでかけ | Comments(8)

結婚記念日と川原町散策

6月、また結婚記念日が巡ってきました。
毎年、できるだけ二人でごはんを食べたり出かけたりしています^^

今年は長良川河畔の「ル シノワかわで」に行ってきました。
中国料理のお店です。

c0248269_12362609.jpg
一つ一つ手の込んだお料理。量もほどよく、美味しかったです♪

すみません、説明不足でしたが、こちらはランチコースでは
ありません。ディナーのメニューを主人がお願いしてお昼に出して
いただきました。ランチコースもあります♪

お店のある地域は川原町と呼ばれ、風情ある建物が並びます。

c0248269_12382866.jpg
↑こちらは川原町屋というカフェ。赤いポストが目印。

c0248269_12390031.jpg
長良川温泉の手湯。
c0248269_12410106.jpg
裏通りに出ると、紫陽花がきれいに咲いていました。

c0248269_12402767.jpg
長良橋に上がってみます。
鵜飼の鵜匠の銅像。
c0248269_12444346.jpg
鵜飼の観覧船がたくさん停められていました。

c0248269_12403707.jpg
主人も私も、長良橋を歩いて渡ったのは初めて。
私は鵜飼の船に乗ったこともありません。

地元の文化にもっと触れてみたくなる一日でした。

結婚して早十数年^^
穏やかな気持ちで毎日を過ごせたり、子どもたちを含め、強いきずなで結ばれた
家族でいられるのは主人のおかげだなあと感謝しています(*^_^*)

また良い一年を重ねられますように☆

[PR]
by primarosa | 2016-06-13 12:52 | 日々のできごと | Comments(10)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧