タグ:ケーキ ( 2 ) タグの人気記事

ケーキで元気に☆(追記あり)

最近なるべく(あくまでもなるべく^^;)控えようと思っている
甘いものですが、久しぶりにお友達とケーキを食べに行くことになり、
とても楽しみにしていました。

愛知県稲沢市の駅近くにある「パティスリー アン」
我が家からは少し遠いけれど、素敵なケーキは食べに行く価値が
あります^^

c0248269_15362282.jpg
私が迷って頼んだのはムラングシャンティ。季節柄か、栗もたっぷりはさんで
あって、さくさくで美味しかった♡
焼き菓子とクッキーもつき、グラニテは柑橘系でさっぱり。
そして、コーヒーもちゃんと美味しい。
うつわも素敵。

c0248269_15384472.jpg
お友達が頼んだのは、名前ははっきりしないけど^^;マロンのタルト。
ティーポットの毛糸のカバーもかわいかったです。

全体にとてもナチュラルな感じに見えますが、ショーケースにはフランボワーズの
赤が効いたケーキ、チョコレートの大人っぽいケーキもたくさん並んでいて
華やかでした。
帰りに持ち帰るケーキを先に注文しておいてよかった。お茶をして帰るころには
ショーケースのケーキは半分になっていました。

甘いものはやっぱり元気をくれます。
本当に美味しいケーキに大満足でした(*^_^*)

ここから追記です↓
忘れてたお持ち帰りケーキの写真^^;

濃厚なチョコレートのタルトはほのかに紅茶が香り、
キャラメル味のケーキも美味しかった(どちらも子どもから一口^^;)
c0248269_12453199.jpg


[PR]
by primarosa | 2016-11-20 15:44 | お気に入り | Comments(4)

栗のブッシュドノエル

12月は本当にあっという間に過ぎ去りそうです。
すでに7日・・・ちょっと焦ってきました^^;

今日はatelier CARAFEさんのケーキレッスンに行ってきました。
今月のケーキは「栗のブッシュドノエル」。
クリスマスのケーキで、とっても楽しみでした^^

ロールケーキの生地は本当にいろいろありますね。
今回はスフレロール。もっちりした食感でおいしいです。

レッスン後のティータイムは、コーヒーと先生の作られた
出来立てブッシュドノエルで。

c0248269_14412988.jpg
栗の香り、生地の食感、生クリームのふわっとした感じ。
栗の渋皮煮の優しい甘さ。いろいろなものがハーモニーとなって
とても贅沢なロールケーキでした。

自分の持ち帰るブッシュドノエルはデコレーションさせていただきました。

c0248269_14414309.jpg
先生のような美しい仕上がりにはなかなかできませんでしたが。

実は明日12/8が私の誕生日なんです。
12月って忙しい月だから、クリスマスと妹の誕生日(クリスマスイブ)と、どれも
一緒になっちゃってたような記憶が。

だから、時々小さいサイズの、自分用のデコレーションケーキを買ってもらうと
うれしかったな(*^_^*)

今日のケーキは自分のバースデーケーキだと思うことにします♪

[PR]
by primarosa | 2015-12-07 14:50 | お菓子作り | Comments(14)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 09:18
boheme0506im..
by primarosa at 09:14
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:11
0102mayu様 m..
by primarosa at 09:09
primarosaさん、..
by 0102mayu at 09:17
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 18:23
こんばんは~♪ 美しく..
by boheme0506image at 23:54
hidamaribenc..
by primarosa at 11:00
こんにちは^^ ちょこ..
by hidamaribenchi-me at 12:58
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:27

検索

タグ

(23)
(21)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧