タグ:クリスマス ( 3 ) タグの人気記事

クリスマス準備

c0248269_13210478.jpg


なかなか更新できなくてすみません。
クリスマスの準備をしてもなかなか写真も撮れず・・・
あっとう間にクリスマスも近づいちゃいました^^;

ナチュラルでかわいいクリスマスリースは、ブログを通して
知り合い、仲良くさせていただいているすずさんからのプレゼント。

c0248269_13322975.jpg


大中小、3連のかわいいリースです^^

すずさんが、いつも私の拙い刺しゅうをほめてくださるので、
おひとつプレゼントしました。そのお返し、と送ってくださったリースは
ちょうど私の誕生日の頃に届き、本当に本当にうれしかったです(^◇^)

玄関ドアに飾らせていただきました。

玄関もクリスマスらしく。
c0248269_13335564.jpg
ツリーを飾ると部屋が華やぎます。
c0248269_13344316.jpg
c0248269_13345814.jpg
c0248269_13352450.jpg
ラムネがすっかり遊び場にしてしまっています^^;
(写真、ぼけちゃってますが・・・)

c0248269_13363549.jpg
鳥だもの、木にとまりたいですよね。
でも、大事なオーナメントを落として割ってしまったり、困ったものです。

クリスマス、大人になってもなんとなくワクワク。
楽しい季節ですね(*^_^*)





[PR]
by primarosa | 2016-12-12 13:40 | 日々のできごと | Comments(6)

栗のブッシュドノエル

12月は本当にあっという間に過ぎ去りそうです。
すでに7日・・・ちょっと焦ってきました^^;

今日はatelier CARAFEさんのケーキレッスンに行ってきました。
今月のケーキは「栗のブッシュドノエル」。
クリスマスのケーキで、とっても楽しみでした^^

ロールケーキの生地は本当にいろいろありますね。
今回はスフレロール。もっちりした食感でおいしいです。

レッスン後のティータイムは、コーヒーと先生の作られた
出来立てブッシュドノエルで。

c0248269_14412988.jpg
栗の香り、生地の食感、生クリームのふわっとした感じ。
栗の渋皮煮の優しい甘さ。いろいろなものがハーモニーとなって
とても贅沢なロールケーキでした。

自分の持ち帰るブッシュドノエルはデコレーションさせていただきました。

c0248269_14414309.jpg
先生のような美しい仕上がりにはなかなかできませんでしたが。

実は明日12/8が私の誕生日なんです。
12月って忙しい月だから、クリスマスと妹の誕生日(クリスマスイブ)と、どれも
一緒になっちゃってたような記憶が。

だから、時々小さいサイズの、自分用のデコレーションケーキを買ってもらうと
うれしかったな(*^_^*)

今日のケーキは自分のバースデーケーキだと思うことにします♪

[PR]
by primarosa | 2015-12-07 14:50 | お菓子作り | Comments(14)

クリスマス準備

11月もあと少し。
冷たい雨が降っています057.gif

毎年変わり映えはしませんが、クリスマスの飾りを出すと
お部屋があったかい雰囲気になります^^
赤やゴールド中心の我が家のクリスマス飾りです。


c0248269_09512708.jpg
主人と下の子が用意してくれたクリスマスツリー。
この季節ならではのお部屋の華やぎです。

c0248269_09513176.jpg
机の上にも小さなツリー。
玄関にはしばらく先日の刺しゅう額を飾りたいので、ここに置いています。

玄関の刺しゅう額の横にはキャンドルを。

c0248269_09592480.jpg
ここにもキャンドルと刺しゅう額を。
赤一色の刺しゅうがクリスマスカラーで気に入っています。

c0248269_10074485.jpg
外の鉢植えのオーナメントは少し変えてみました。
c0248269_09595004.jpg
おまけです。
ヘリテージの色と形がかわいくて写真に残しました。
c0248269_10015566.jpg
もうすぐ12月。
誕生月でもある12月は好きな季節ですが、何かと忙しくて毎年焦って
過ぎていきます。

あと1ヶ月を丁寧に暮らし、今年一年を良い形で締めくくれますように。

[PR]
by primarosa | 2015-11-26 10:13 | 日々のできごと | Comments(14)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 10:59
liberty-es様 ..
by primarosa at 10:56
こんにちは^^ 「学び..
by hidamaribenchi-me at 14:58
primarosaさん、..
by liberty-es at 22:38
nonshi24様 か..
by primarosa at 12:11
boheme0506im..
by primarosa at 12:06
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 08:15
primarosaさん、..
by boheme0506image at 13:46
boheme0506im..
by primarosa at 12:03
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:42

検索

タグ

(27)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧