タグ:インコ ( 3 ) タグの人気記事

7ヶ月のラムネちゃん

ラムネです。おうちに来て7ヶ月になりました。
最近のお気に入りはちい兄ちゃんのイスの上。
ほかのイスは座面がカーブしててすべるんだもん。

あ~眠い・・・
c0248269_15304246.jpg
「カシャ」
「ん?」

c0248269_15330756.jpg
やめてよ、音に敏感なんだから。

*************************************

ラムネちゃん、少し前の写真とくらべると大きくなりました。

先日、足が痛そうにしていたので初めて病院にも行きました。

最近は私が車で帰ってきて、車のドアを閉める音がすると、
家の中から「ピヨ、ピヨ」と呼ぶ声が聞こえます^^

家族みんなが食卓に集まってきてごはんを食べ始めると、
必ずラムネもごはんを食べ始めます。

「チュー」という言葉はわかるようで、「ラムちゃん、チュー」と
言われると口を開けます(ちょっと違うけど・・・^^;)


季節がらなのか、性格なのか、相変わらずじゃじゃ馬ですが
家族みんながラムネに癒されています(*^_^*)

ところで・・・
みなさん、ブログに載せる写真の加工や編集は何でされてますか?
私はPicasaを使っていたのですが、最近突然「応答なし」に
なってしまい、動きません(*_*)
サービスが終了してるし、限界かな・・・
「これ、使いやすいよ」というのがありましたら、ぜひ
教えてください。
切実に困っています^^;



[PR]
by primarosa | 2017-04-19 15:47 | ペット | Comments(6)

ラムネのひとりごと

c0248269_10323989.jpg
☆ラムネのひとりごと☆

毎日寒いなあ。
でもあたたかい部屋で自由に遊ぶのが大好きなの。

気がついたらお気に入りのクリスマスツリーがなくなっちゃった。
次に好きな遊び場は本棚だったんだけど・・・
ペン立てや小物入れの裏に隠れて遊んでるのを最初はママも
かわいいって思ってくれてたのに、ママの大事な本の背表紙や
書類の封筒をビリビリにかじってるのがばれて、出入り禁止に
なっちゃった。

今日は仕方ないから食器棚に止まってみたよ。
片足をあげてずっとボソボソしゃべってたら、ママに
「眠いんでしょ?」って聞かれた。
眠い、眠いよ^^;
でもね、眠ってる姿を家族は見たことがないって不思議がってる。
眠くても寝ないよ。
だって、寝てる間に楽しいことがあったらくやしいじゃない?

ママは最近鳥モチーフが気になるんだって。
鳥の刺しゅうもするみたい。

また見てね♬


以上、ラムネのつぶやき風にしてみました^^

[PR]
by primarosa | 2017-01-18 10:33 | ペット | Comments(8)

ラムネちゃん

c0248269_12460609.jpg

ピンボケですみません。また時間のある時に撮り直します^^:

台風の影響で、子どもたちはもう下校しました。
皆さんのお住いの地域でも大きな被害が出ませんように。

週末、珍しく家族がそろっていたので
1年ぐらい前から飼おうと言っていたインコを飼いました。
名前は「ラムネ」です^^

まだ生まれて三週間ぐらいで、飛べない&止まり木に止まれないので
虫かごの中にいます。
えさも自分で食べられないので、スプーンで口に入れています。

私は幼い頃12年間手乗りのインコを飼っていましたが、それ以来です。
子どもたちは初めてのペットに大喜び^^

家族が交替で触るうちに、たった1日で、誰かがそばに寄るだけで
鳴くようになってしまい、手のひらに乗せている間もず~っと鳴いてます^^;
いきなり育て方を間違えたか???

でも、しぐさの一つ一つがかわいくて、なんとも癒される子が
我が家にやってきました(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2016-09-20 12:55 | ペット | Comments(10)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

最新のコメント

nonshi24様 か..
by primarosa at 20:12
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 10:43
鍵コメ様 ご連絡ありが..
by primarosa at 20:15
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:15
primarosaさんこ..
by liberty-es at 16:45
teineinakura..
by primarosa at 09:24
0102mayu様 m..
by primarosa at 06:31
sm-happiness..
by primarosa at 06:29
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:59
primarosaさん、..
by 0102mayu at 20:04

検索

タグ

(19)
(18)
(8)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧