キット刺しゅう

昨日は梅雨の中休みでしたが、今日はまた雨のようで176.png
紫陽花は活き活きしています^^

先日名古屋に主人とお出かけした時、ホビーラホビーレ
刺しゅうキットを買ってきました。

刺しゅう教室の宿題以外の刺しゅうをする時間が
いまはなかなか取れません。

でもちょっと色のある刺しゅうをしたい。

大好きな青木和子さんの刺しゅうキットをやってみることに
しました。
c0248269_09453839.jpg

材料が全部そろっているのがありがたいけれど、
なにより、とてもクリアに印刷された刺しゅう図案が
うれしい^^

おでかけの帰りに、子どもたちへのお土産にしたくて
近鉄パッセの地下にできたパブロにチーズケーキを
買いに行ったら・・・長蛇の列(*_*)1時間待ちと
言われて諦めました。

でも、やっぱり食べてみたい。
刺しゅう教室の日、早めに出かけて開店前に並んだところ
買えました。
c0248269_09491729.jpg
レアとミディアムがありましたが、我が家はミディアムを。
それでも切り分けるのが難しいほど柔らかかったです^^

刺しゅうキット、教室の宿題の合間にゆっくり楽しみたいです♬



[PR]
# by primarosa | 2017-06-27 09:52 | 刺しゅう | Comments(10)

グリーンを背景に

とある週末。
外出から帰るとラムネのかごがいつもの場所にありません。

上の子が珍しくダイニングで勉強していて、シャーペンをかんだり
ノートをかんだりするラムネをかごに戻し、さらに騒ぐので
別室に追いやったようで((+_+))

かわいそうじゃない?と見に行くと・・・

c0248269_21101687.jpg
子どもが、「なんかグリーンをバックにしたラムネもかわいいね」と。

いやいや、追いやったのはあなたでしょう^^;

でも、たしかにかわいい←ペットばか。
c0248269_21115166.jpg
出してくれないの?とつぶらな目。

普段は朝に晩にお外に出してもらい、みんなに愛され、
可愛がられるラムネです(*^_^*)


[PR]
# by primarosa | 2017-06-23 21:16 | ペット | Comments(6)

名古屋ランチとフェイクグリーン

c0248269_16372980.jpg

今日から子どもが修学旅行に行っています。
梅雨とも思えぬほど毎日晴れていて、庭の水遣りが
大変だったのに・・・明日は大荒れだそうで(;_;)
せめて今日は晴れ間を楽しんでいてくれたら。
朝、楽しそうに出かけていきました♬

先日、珍しく主人が平日にお休みを取れ、私との
休みも合ったので名古屋へ。できたばかりのゲートタワーで
ランチをしてきました。

c0248269_16304640.jpg
ミート矢澤でのランチ。朝10時の時点でランチのための整理券を
もらうために並ぶ・・・うちの近所ではありえないな^^;

ハンバーグ、ジューシーで柔らかくておいしかったです♡

整理券で11:50のランチ予約が取れたので、それまでに
高島屋のエミリオ・ロバに行ってフェイクグリーンを選びました。

お目当ては二階の廊下に置くグリーン。西日がきつく、廊下のため
夏は暑く冬寒い。今までいくつか本物のグリーンを置いてみましたが
なかなかうまくいかなかったので、思い切ってフェイクにすることに
しました。
大物をなかなか一人で決められない私。主人に付き合ってもらったら
即決でした^^

c0248269_16380123.jpg
c0248269_16381395.jpg
この環境ではなかなかむずかしいウンベラータもフェイクなら安心。
やはり殺風景な廊下にグリーンがあると違います。

せっかくのグリーン。大事にしたいと思います(*^_^*)







[PR]
# by primarosa | 2017-06-20 16:41 | おでかけ | Comments(8)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20
liberty-es様 ..
by primarosa at 19:16
暑中お見舞い申し上げます..
by hidamaribenchi-me at 14:17
primarosaさん、..
by liberty-es at 23:31
teineinakura..
by primarosa at 08:30

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧