コナン観てきました

週末、いかがお過ごしですか?
昨日、上の子と二人でコナンの映画を観てきました。
どうしても初日に観たいと言っていたので、席を予約して。
c0248269_13285617.jpg

先日、子どもたちと3人でドラえもんを観に行った時はかなり思考がほかのことに
行っていた私(夢がない大人ですよね、ほんと)ですが、コナンは
一緒になってドキドキしながら楽しめました001.gif

上の子とは二人になる時間が本当に少なくなりました。
甘えるのもどんどん下手になっているようで、見ていて切ないことも。

時にはこんな日もあるといいですね。
それにパパではなく、ママと観たいと言ってくれたし。

映画館から出て、「あのシーンがどうだった」なんて話を二人で
しながら歩くのも楽しかったです。

楽しい週末になったかな・・・
[PR]
# by primarosa | 2012-04-15 13:36 | 日々のできごと | Comments(2)

カシワバアジサイの刺しゅう

カシワバアジサイってご存知ですか?
私が庭に植えて欲しいとオーダーした花の一つです。

帰国して伸びきった枝をあわてて切ったので、ちゃんと芽が出るか
不安でした^^;
でも、ちゃんとこんな風に芽を出してくれました。
c0248269_1138667.jpg


育つとこんな感じに。
これは数年前の写真で、年々巨大化しています。
c0248269_11383061.jpg


グリーンがかった花が美しく、秋は紅葉もとてもきれいなんです。
長く楽しめるのもいいんですよね。

さて、このカシワバアジサイを刺しゅうしてみました。

c0248269_1133647.jpg


今回は巾着袋に仕立てたいと思います!

みなさん、よい週末をお過ごしくださいね003.gif
[PR]
# by primarosa | 2012-04-13 11:39 | 刺しゅう | Comments(0)

春本番

昨日の雨もすっかりあがり、まだ桜が楽しめそうですね^^
家の近くでもすっかり満開です。

c0248269_1316335.jpg


c0248269_1258558.jpg


花冷えの昨日とうって変わり、今日の暖かさで庭のお花もどんどん
開いています。

こちらはユキヤナギ。
c0248269_1317037.jpg


ローダンセマム アフリカンアイズ。
葉のシルバーグリーンも美しいですよね。
c0248269_1317227.jpg


そしてギボウシが芽を出し始めました。
冬の間、何もなかった地面から元気よく。
なんだか巻いたナフキンみたい。
c0248269_1322075.jpg

ギボウシは美しい葉が夏の庭を涼やかにしてくれて大好きです。
花も清楚でいいんですよ。

そして、とうとう咲き始めたスノードロップ。
うつむいて咲く可憐な花は縁にグリーンのドットが入って作り物のような
美しさ。
c0248269_131838100.jpg


ところで・・・
この花ってスノードロップ?それともスノーフレーク?
私がよく知っている「スノードロップ」とは違うんです。
でも、ネットで検索してみるとこの花もスノードロップとして出てきたり・・・
ご存知の方、教えてください001.gif

それにしても、写真を見ていると私は白い花が好きなんだなって思います^^
庭に明るさと爽やかさを与えてくれるからかな・・・
[PR]
# by primarosa | 2012-04-12 13:20 | | Comments(2)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧