キット刺しゅう 刺しゅう部分完成

こちらは台風一過で陽射しも出てきました。
夜は大変な風と雨でしたが、大きな被害はなくすみました。
みなさんのお住いの地域は大丈夫でしょうか。

キット刺しゅうの刺しゅう部分ができました。
仕立てはこれからなので、アイロンもきちんと
かけていませんが、完成です^^
c0248269_14334169.jpg
最後に、キットについていた小さなテントウムシの
チャームをつけました。
かわいいです♬
c0248269_14352221.jpg
優しいトーンだけど、華やかなリース。

毎回言ってるかもしれませんが、こんな花合わせのお庭が
自分のお庭だったら素敵です。

仕立て・・・できるかなあ。ちょっと心配です^^;


[PR]
# by primarosa | 2017-10-23 14:38 | Comments(0)

刺しゅうのティッシュケース 3種

今日は久しぶりの晴れ間でした。
陽射しがうれしくなりましたが、もう雨になるようで^^;

宿題刺しゅうやキット刺しゅうの合間に、小作品を。
いろいろな縁かがりのティッシュケースを作りました。

c0248269_15535683.jpg
下から順に・・・

A:ラベンダーがかったピンクのリネンには生成りの糸で。
縁かがりにピンクのビーズをプラスしました。

B:水色のリネンにはシンプルな白の三角縁かがり(リックラック)。

C:ナチュラルな色のリネンには濃い目のピンクの縁かがり。
こちらは布の色が落ち着いているので裏側に・・・
c0248269_15580227.jpg
ハートのハーダンガー刺しゅうをプラスしました。

今回作った3つのティッシュケースはお売りしようかと思います。
もしご興味のある方がいらっしゃれば(問い合わせだけでもOKです)
コメント欄に鍵コメでご連絡ください。(もちろん、個別のご連絡も
歓迎です^^)

その際、
①ご希望のティッシュケース(A,B,Cの中から)
②ご連絡先(エキサイトブログのアカウントをお持ちの方には
そちらへお返事します)

をお知らせください。
金額等は問い合わせいただいた方にご連絡いたします。

完売いたしました。ありがとうございます^^
オーダーはお受けしていませんので、ご了承ください。
申し訳ありません。


よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントのお返事はご訪問に替えさせていただきました。
本当にありがとうございます。






[PR]
# by primarosa | 2017-10-18 20:28 | 刺しゅう | Comments(6)

秋の庭仕事

昨日から急に寒くなりましたねー。
先週末に頑張って庭仕事しておいてよかったかも。。。

c0248269_11443652.jpg
買っておいた球根を庭のあちこちに植えました。
チューリップ、スノーフレーク、アネモネ・・・

ヒヤシンスは今年は赤を選びました。さっそく水栽培。

ネモフィラは去年、チューリップの球根の周りに直播したら
うまく芽が出なかったので、今年初めて種まきをしてみました。

種をまいてから、毎日ドキドキ。
トトロのサツキちゃんやメイちゃんの気分^^
c0248269_11463377.jpg
一週間もたたないうちに小さな芽がたくさん!
(芽が小さすぎて、うまくピントが合いませんでした。
普通はそんなことはない?^^;)
芽が出ている感じは見ていただけると思います。

大きく育ってくれるといいなあ。今年こそ、チューリップの足元を
ネモフィラブルーで埋めたいのです。

c0248269_11503557.jpg
夏の間元気がなかったボンザマーガレットは、今またたくさんの
つぼみをつけています。
根元に液肥を挿しておいたら、1.5倍ぐらいに株が大きくなりました。

この週末は肌寒そうですね。
みなさんご自愛いただき、良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

[PR]
# by primarosa | 2017-10-14 11:54 | | Comments(10)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧