<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋の小さな花 2

雨上がり。金木犀の香りが甘さを増していたような気がします。
美しく咲いていたヘリテージもうつむき加減。

剪定で日当たりがよくなったのか、小さな赤い実を見つけました。
c0248269_09161631.jpg

ワイルドストロベリー。
白い花も咲いています。
c0248269_09180186.jpg
赤いチェリーセージは、秋が深まってますます赤い気がします。
c0248269_09184887.jpg
雨の前のヘリテージ。

c0248269_09194497.jpg
ブルーのアズレアとの組み合わせ、この色が好き。
c0248269_09210213.jpg

[PR]
by primarosa | 2016-10-26 09:22 | | Comments(8)

秋の小さな花

穏やかな日差しが降り注いでいます。
庭は剪定後すっきりとしていて、小さな花がひっそりと
咲いています。
c0248269_09153748.jpg
アズレアのブルーは何度見ても好きな色。
もう少しあばれずにコンパクトに咲いてくれたらもっといいんだけど^^;

c0248269_09171125.jpg
アズレアの横では、小ぶりな花をヘリテージがまだ咲かせてくれます。

c0248269_09180898.jpg
夏は暑いのが嫌で、9月は雨ばかりで放置していたら、ヘリテージの根元に
おがくずのようなものが。
カミキリムシだ!と大慌てで薬を買ってきて、根元の穴を探し、薬を
入れました。おがくずのようなものはカミキリムシの幼虫の糞で、
幼虫が幹の中を食い荒らすとバラは枯れてしまうようです。
様子を見ていますが、もう糞が出ていないので、なんとか助かったかな・・・

c0248269_09175396.jpg
水栽培のヒヤシンス。ピンク好きな私ですが、今年は紫にしてみました。
球根まで紫なんだね。白いひげのような根がたくさん出てきています。
早く芽が出ないかなあ。

今年は庭にいろんな球根を植えました(すでに忘れ気味・・・^^;)
小さな我が家の庭も、春には少し華やかになりますように。

最後に・・・
我が家に来て1ヶ月のラムネちゃん。
かごから出して出して、と大騒ぎでバタバタするし、一度出すと
かごに戻らない。怒ってるアピールでえさは
足でかきだしてしまいます。すっかりギャングになってます。

上の子はかごにラムネが入るまで辛抱強く挑戦してくれるので
一番上手^^

先日近所の子が見に来た時、かごの扉をその子が開けても出ようとはしませんでした。
小さいラムネも家族のことは分かっているようです。

c0248269_09270868.jpg
モンステラをかじるラムネです^^

[PR]
by primarosa | 2016-10-19 09:29 | | Comments(4)

レースのようなドロンワーク

9月は日照時間が少なかったですが、10月は爽やかな秋晴れも増え、
朝晩はぐっと涼しくなって秋らしくなりました。
雲は秋の雲に変わり、夕焼けの美しさに、時にハッとします。

日々の生活に追われて刺しゅうも進んでませんが、
先日の香水瓶の刺しゅうの下にドロンワークをしました^^

c0248269_20302332.jpg
最初予定していたかがりは、やってみると黒糸が悪目立ちして
思った感じと違ったため、やりなおし(*´ω`)
布の色、糸の色でずいぶん雰囲気が変わります。

黒いレースのようなドロンワーク。
香水瓶の刺しゅうと組み合わせて大人の雰囲気になったかな?

[PR]
by primarosa | 2016-10-12 20:33 | 刺しゅう | Comments(6)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 10:59
liberty-es様 ..
by primarosa at 10:56
こんにちは^^ 「学び..
by hidamaribenchi-me at 14:58
primarosaさん、..
by liberty-es at 22:38
nonshi24様 か..
by primarosa at 12:11
boheme0506im..
by primarosa at 12:06
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 08:15
primarosaさん、..
by boheme0506image at 13:46
boheme0506im..
by primarosa at 12:03
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:42

検索

タグ

(27)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧