<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一年ありがとうございました

今年も残すところ、本当にあとわずかとなりました。
久しぶりに帰ってきた妹と母と3人で今日はランチに
行きました。
3人がそろうこと、まして3人で食事に行けることなど
今となっては貴重なこと。
話がはずみ、楽しいランチとなりました。

c0248269_19033924.jpg
c0248269_19035530.jpg
c0248269_19043199.jpg
丁寧で美味しいお料理の数々。
この後、お刺身、ごま豆腐、ふぐの唐揚げ、お食事、デザートのプリンと
続いたのに、写真は3枚目で力尽きたらしい^^;
相変わらずだな~、私。。。

年をまたぐお仕事を抱え込み、掃除もまったく進まず、
反省することばかりの年末です。

この一年、ブログの更新も思うようにできませんでした。
刺しゅう作品も全然載せられませんでした。
そんな拙いブログに「イイネ」をしてくださったり、
温かなコメントをくださったみなさんに心より感謝申し上げます。

今年のブログ更新はこれで最後になりますが、
みなさんにとって来る年が素晴らしい一年となりますように。

[PR]
by primarosa | 2014-12-30 19:10 | 日々のできごと | Comments(4)

Merry Christmas☆

寒い12月ですが、私の住む地域はホワイトクリスマスには
ならないようです。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私はまだ仕事頑張っています(*^_^*)
掃除はまったくしていないし、今年はできていないことが
たくさんです^^;
今日は大切な人に「誕生日おめでとう067.gif」の連絡を
しなければ・・・

c0248269_12402884.jpg

         2011.12 NYロックフェラーセンターにて撮影
               懐かしい景色。今年はどんなツリーが飾られているんだろう。

みなさんにとって、素敵なクリスマスとなりますように☆


[PR]
by primarosa | 2014-12-24 12:46 | 日々のできごと | Comments(4)

1年後に向けて

今朝の積雪約25センチ・・・
朝から雪かきに追われました。
仕事に行くため、なんとか車を掘り起し^^;

バラもこんなことに。
c0248269_09373098.jpg
チェリーセージの細い枝が折れたり、ビオラがちぎれたり。
こんなことなら早めに剪定しておけばよかったかなあ。

さて、少しだけ刺しゅうの話。
母が2年前に買ったDMCのクリスマス刺しゅうキット。
とてもやっている暇がないというので代わりに刺しゅうすることに
なったものの、時間がなくてまったく進まず・・・^^;

c0248269_09410849.jpg
なんだこれ?ですよね。
グリーンのアイーダ(クロスステッチ用布)に白一色のクリスマス
ツリーなのですが、当然クリスマスに間に合うはずもありません。
来年のクリスマスまで、いろんな刺しゅうの合間にやって
仕上げようと思います。








[PR]
by primarosa | 2014-12-18 09:46 | 刺しゅう | Comments(10)

12月

週末、こちらはまた雪でした。
寒い毎日が続きます。12月なのだから当然なんですが。

誕生日の夜、主人がシャンパンを買ってきてくれました。


c0248269_08495289.jpg
誕生日をうれしいと思うことはない年になってしまったけれど、
主人や家族がお祝いしてくれるのはやっぱりうれしいものです。
週末は家族で焼肉を食べに行き、お祝いしてもらいました^^

12月の庭で、雪をかぶったりしながらもヘリテージが咲いています。

c0248269_08544139.jpg
c0248269_08550451.jpg
秋の寄せ植えをしていたお気に入りの植木鉢。
たくさんつぼみをつけていたダリアも開かないままになって
しまいました。
今度はパンジーとアリッサムに植え替えました。

c0248269_08570644.jpg
このパンジーのアンティークな色に一目ぼれ。
結構いいお値段でしたが思い切って買いました。
同じ鉢にアプリコットビューティーというチューリップを
一緒に植えました。

12月・・・
一年の終わりは反省したことがたくさん。
ブログも思うほど更新できませんでしたし、たくさんのブロ友さんにも
申し訳ないことがいっぱいです。

残りの2週間、今年を反省しつつ丁寧に暮らして
来年につなげたいです。




[PR]
by primarosa | 2014-12-15 09:04 | | Comments(4)

佳き日

週末、今年初めての雪。。。
そんな中、久しぶりに結婚式に出席しました。
家族全員で初めての結婚式出席、私は久しぶりに着物。
大変ではあったけれど、親族の結婚式は、思い入れもあって
胸がいっぱいでした。

c0248269_15405847.jpg

温かな雰囲気の結婚式。
子供たちはクラウンがバルーンアートをやってくれたりして
少しかしこまった席を楽しむことができました^^

c0248269_15020196.jpg
久しぶりのシャンパンがおいしかったなあ。

クリスマスカラーの美しい装花はスタッフさんが帰り際に
袋に入れて持ち帰らせてくださいました。

c0248269_15050117.jpg
c0248269_15095728.jpg

さっそく玄関に飾ってみました。

c0248269_15040691.jpg
今月は私の誕生月。華やかなアレンジはプレゼントのようで
心も浮き立ちます^^

幸せな人たちを見ているとこちらも幸せのおすそ分けをしてもらえますね。
年末の忙しい時期ですが、ほっこりした気持ちになりました(^◇^)



[PR]
by primarosa | 2014-12-08 15:43 | 日々のできごと | Comments(4)

大矢田神社

季節は移り、すっかり冬の装いですね。
庭の木々も葉を落とし、冬支度となっています。

11月は忙しく、紅葉も見ないで過ぎてしまいました。
どこかに行きたい!ということで、月末に美濃の大矢田神社へ
行ってみました。

c0248269_08502619.jpg
紅葉で有名な場所で、ちょうどもみじ祭りも行われていました。

c0248269_08511079.jpg
c0248269_08515816.jpg
c0248269_08523850.jpg
全体としては終わりがけかな~。
でも、神社の階段や坂道を歩きながら、光を浴びて輝く
紅葉を眺める時間は久しぶりにゆったりとした気分で
リフレッシュできました。

さて、また軽いぎっくり腰になっています^^;
今年もあと1ヶ月。早く治して頑張らなければ・・・




[PR]
by primarosa | 2014-12-04 08:57 | おでかけ | Comments(8)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧