カテゴリ:日々のできごと( 67 )

ベッド周りをお気に入りに

長年使っていたベッドカバーが傷んだので
買い替えました。
いざ探し始めるとなかなか「これ」というものが
見つからない。

そんな時、無印の生地見本でいいなと思うものを
見つけました。

ただ、問題はサイズ。我が家の掛布団はクイーンサイズで
まず店頭には置いてない。
ネットで何度見ても「在庫なし」。
いつもならあきらめる私ですが、お店で店員さんに相談
したところ、「全国に在庫が10点ほどしかない。生産の
予定もないので、取り寄せられるかやってみます。」と
ありがたいお言葉。

ようやく手に入れた綾織のリネンカバーは厚みがあって
いい感じ♪

c0248269_09165613.jpg
ベッド周りは、こういうナチュラルな色の方が落ち着きます^^
枕カバーは同柄もありましたが、清潔感ある生成りの平織リネンに。

大塚あや子先生の教室で作ったクッションを並べて。
色がぴったりでした♬

c0248269_09182987.jpg
何年か前に作ったものですが、今見ても結構満足な刺しゅう。
布の色とかがり方を変えると雰囲気が変わりますね。

今年の目標は「本当に好きなもの、大切なものに
囲まれて暮らす」生活。

ものを大切に、生活を大切に。

気持ちの良いリネンに囲まれてちょっと幸せになれそうです(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2017-02-08 09:23 | 日々のできごと | Comments(10)

お休み・・・

ただいま、病気のためダウンしております・・・
子どものインフルエンザがうつったかと思いましたが、
幸いそれは陰性でした。

コメントの返事が遅れてすみません。

また復活次第ご訪問&更新します。

[PR]
by primarosa | 2017-01-23 18:07 | 日々のできごと | Comments(6)

実りある一年に

年が明けてもう10日も経ってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

今年は、体のために引き続きジムに通います。

家族のために働く人であろうと思います。

今まで以上に家をすっきりさせ、本当に好きなもの、
大切なものに囲まれて暮らす生活を目指します。

c0248269_11174123.jpg
冷え込みの厳しい中、庭で実をつけているワイルドストロベリー。

実りある一年になりますように。



[PR]
by primarosa | 2017-01-11 11:20 | 日々のできごと | Comments(15)

一年ありがとうございました

c0248269_11344865.jpg
庭のヘリテージがいまだにいくつかつぼみをつけていますが、
寒さでなかなか開ききらないので切ってダイニングテーブルに
飾りました。

ゆっくりと開いた一輪はいつもにも増して美しい。

優しいけれど、少しスパイシーな香り。そして、深みのある色。

庭のことも刺しゅうも、すべてが満足にできなかった一年。
でも、子どもの野球を一年を通して見続けることができたし、
先日の卓球の試合では上の子の成長を感じました。
年明けに二人して体調を崩した両親も、なんとか穏やかに
年末を迎えることができています。
そして、ラムネという新たな家族を迎え、少しだけにぎやかな、
そして癒される毎日になりました。

ブログの更新も、皆様のところへのご訪問も滞りがちで
すみません。
年内にご挨拶にうかがおうと思っています(*^_^*)

今年一年、皆様とご縁が持てたことを感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^◇^)

[PR]
by primarosa | 2016-12-29 11:42 | 日々のできごと | Comments(10)

クリスマス準備

c0248269_13210478.jpg


なかなか更新できなくてすみません。
クリスマスの準備をしてもなかなか写真も撮れず・・・
あっとう間にクリスマスも近づいちゃいました^^;

ナチュラルでかわいいクリスマスリースは、ブログを通して
知り合い、仲良くさせていただいているすずさんからのプレゼント。

c0248269_13322975.jpg


大中小、3連のかわいいリースです^^

すずさんが、いつも私の拙い刺しゅうをほめてくださるので、
おひとつプレゼントしました。そのお返し、と送ってくださったリースは
ちょうど私の誕生日の頃に届き、本当に本当にうれしかったです(^◇^)

玄関ドアに飾らせていただきました。

玄関もクリスマスらしく。
c0248269_13335564.jpg
ツリーを飾ると部屋が華やぎます。
c0248269_13344316.jpg
c0248269_13345814.jpg
c0248269_13352450.jpg
ラムネがすっかり遊び場にしてしまっています^^;
(写真、ぼけちゃってますが・・・)

c0248269_13363549.jpg
鳥だもの、木にとまりたいですよね。
でも、大事なオーナメントを落として割ってしまったり、困ったものです。

クリスマス、大人になってもなんとなくワクワク。
楽しい季節ですね(*^_^*)





[PR]
by primarosa | 2016-12-12 13:40 | 日々のできごと | Comments(6)

中秋の名月

c0248269_20454565.jpg

今日は上の子の体育祭でした。
午後から仕事だったので迷ったのですが、見に行くと、
中学生は身体もどんどん大きくなり、迫力ある戦いが見られました^^

仕事から帰って夕ご飯を食べて、それからあわててお団子を作りました。

大慌てでもお団子を用意したのは、子どもたちに季節ごとの行事を
知り、感じてほしいから。
親の私が伝えていかないと、と責任を感じるようになったからです。

栗原はるみさんのレシピでいつもお団子を作りますが、簡単で
時間もかからず、美味しいです(*^_^*)

c0248269_20500577.jpg
みたらし団子のたれもレンジであっという間に~♪
そして、お団子もあっという間になくなりました・・・

子どもたちには外に出て月を見てね、と話しました。

お花を玄関先に飾り直し、そのそばに座ってみると
さっきまでの曇り空がうそのように月は冴え、満月まで
あと少しの月を眺めることができました。
(写真は何度撮ってもうまくいかなかったのでカット^^;)

目を閉じれば、様々な虫の音に包まれ、自然のありがたさ、
今日が無事に終わっていくことのありがたさを感じました。

暑かった夜も過去になりつつあります。
好きな季節は、少しだけ切なさも引き連れてきたようです。



[PR]
by primarosa | 2016-09-15 20:57 | 日々のできごと | Comments(4)

結婚記念日と川原町散策

6月、また結婚記念日が巡ってきました。
毎年、できるだけ二人でごはんを食べたり出かけたりしています^^

今年は長良川河畔の「ル シノワかわで」に行ってきました。
中国料理のお店です。

c0248269_12362609.jpg
一つ一つ手の込んだお料理。量もほどよく、美味しかったです♪

すみません、説明不足でしたが、こちらはランチコースでは
ありません。ディナーのメニューを主人がお願いしてお昼に出して
いただきました。ランチコースもあります♪

お店のある地域は川原町と呼ばれ、風情ある建物が並びます。

c0248269_12382866.jpg
↑こちらは川原町屋というカフェ。赤いポストが目印。

c0248269_12390031.jpg
長良川温泉の手湯。
c0248269_12410106.jpg
裏通りに出ると、紫陽花がきれいに咲いていました。

c0248269_12402767.jpg
長良橋に上がってみます。
鵜飼の鵜匠の銅像。
c0248269_12444346.jpg
鵜飼の観覧船がたくさん停められていました。

c0248269_12403707.jpg
主人も私も、長良橋を歩いて渡ったのは初めて。
私は鵜飼の船に乗ったこともありません。

地元の文化にもっと触れてみたくなる一日でした。

結婚して早十数年^^
穏やかな気持ちで毎日を過ごせたり、子どもたちを含め、強いきずなで結ばれた
家族でいられるのは主人のおかげだなあと感謝しています(*^_^*)

また良い一年を重ねられますように☆

[PR]
by primarosa | 2016-06-13 12:52 | 日々のできごと | Comments(10)

春を待つ

日差しが本当に明るくなってきましたね。
春が近づいてきたと感じます。

玄関に飾っていたお気に入りのダークカラーの花の刺しゅう額も
少し変えたくなってきました。

安いお花でも、明るい色はうれしくなります^^
額も、ホビーラホビーレのキットで作ったさくらのフレームに
替えて。
c0248269_15093187.jpg
好きなブロガーさんがやっていらっしゃって、急に思い出した
ヒヤシンスの水栽培。
バルブベースを買ってみたものの、季節外れで球根はもう
売ってませんでした^^;
来年しか使えないなあと思っていたら、久しぶりに見た
NHKの趣味の園芸で、今の時期に売っている芽の出た土栽培の
球根を水栽培に変えて部屋で楽しむ方法をやっていました!

さっそくピンクのヒヤシンスの球根を買って土を落としてみました。
c0248269_15142478.jpg
これで、お部屋でヒヤシンスが楽しめそう。

おひなさまを出して飾りました。
c0248269_15153295.jpg
玄関が春らしくなりました^^

こちらには青木和子さんのバラのクロスステッチの額を。
c0248269_15162939.jpg
ガラスのおひなさまはお友達からいただいたもの。
c0248269_15171597.jpg
春の訪れを待ちながら準備をする時間は、小さな幸せをくれます(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2016-02-08 15:20 | 日々のできごと | Comments(6)

良い一年であることを願って

c0248269_10590935.jpg
あけましておめでとうございます、と言うのも
今更の日付となってしまいました。
今年もよろしくお願いいたします。皆様にとって
佳き一年となりますように。

元日は例年通り家族で歩いて(帰りは私以外走って^^;)
初詣に行きました。雪がちらついて傘が必要な年もあったのに、
今年は穏やかで暖かい元日でした。

c0248269_10591318.jpg
日差しも柔らかく、天気の良い日が続きますね。

そして、新年早々大変申し訳ありませんが、
ご報告です。
年が明けてから父が入院し、母も年末から体調を崩して
入院寸前の状態です(:_;)
仕事も実家のことも、抱えることが多くて心身ともに
疲れてきています。

ブログもご訪問もしばらくお休みすることになると
思います。

いつもあたたかい言葉をかけてくださったり、楽しい
お話ができるブロ友さんとの時間は私には大切なものです。
またブログを再開しましたら、よろしくお願いいたします(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2016-01-08 11:10 | 日々のできごと | Comments(16)

パーティー

今年もあと10日足らずですね。
掃除も年賀状も何もできていませんが。
ブログの更新も、ご訪問も遅れがちですみません。

週末はおうちでパーティーをしました。

c0248269_14304777.jpg
器やグラスを考えたり、インテリアにも少しだけ気を遣ったり。
時々人をお招きすると、自分にも良い刺激になるような気がします^^

お料理も写真を、と思っていましたが、子供たちは一瞬で食べ終わって
しまうし、大人同士は会話がはずんだりして、やはり写真どころでは
なくなってしまいました^^;

みなさんも素敵なクリスマスを過ごされますように・・・☆

[PR]
by primarosa | 2015-12-21 14:36 | 日々のできごと | Comments(8)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

suzu-clair様 ..
by primarosa at 20:26
liberty-es様 ..
by primarosa at 20:19
sm-happiness..
by primarosa at 20:15
teineinakura..
by primarosa at 20:12
liberty-es様 ..
by primarosa at 20:09
日ごとに、春らしさが増し..
by suzu-clair at 22:57
こんにちは^^ 暖かく..
by liberty-es at 15:54
わあ、お花いろいろありま..
by sm-happiness at 15:41
primarosaさんこ..
by liberty-es at 15:39
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 10:42

検索

タグ

(16)
(12)
(8)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧