カテゴリ:おでかけ( 44 )

潮干狩~♪

連休の谷間ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
子どもたちも学校に行き(すぐに帰ってくるけど^^;)、少し
ホッとしています^^

連休の前半は久しぶりに会うお友達家族と長い時間
一緒に過ごすことができ、楽しいお休みになりました001.gif

一日は潮干狩りに行きました♪
朝早く待ち合わせをして、早めに着いたら潮がひくまではのんびり~。
大人は早速飲んだり食べたり。おひるごはんに用意していったおにぎりや
おかずまで食べつくす勢いでした^^;

子どもたちは浜辺でひと遊び。

c0248269_8424468.jpg


大きいの、中くらいの、小さいの003.gif
もっと大きいお兄ちゃんは車で昼寝中♪

さて、潮も引いてきたらかなりの人出でした。

c0248269_8435222.jpg


潮が完全に引く前からみんな真剣にあさり獲り。
最初はなかなか大きいのが見つからなかったんですが、
よく見つかる場所を見つけてからとにかくひたすら獲りました。

結果的には去年のGWの時よりたくさん獲れました~。

それにしても、潮干狩りの体勢って結構つらい・・・
体中が痛くなってしまいました。

疲れをいやすべく、温泉へ。
写真は撮り忘れましたが、晩御飯に食べた海の幸、美味しかった~。

こんなにたくさん獲れました↓
c0248269_8485465.jpg


まずはワインとバターで蒸し焼きに。
たくさんあるのでこれからいろんなお料理に活躍しそうです016.gif

さて、連休後半もみなさん楽しいお休みとなりますように・・・

*記事作成中に文章を少し書いただけで送信してしまいました。
 それにもかかわらず、早速「イイネ」をくださった方、記事を削除して
 載せなおしました。
 すみませんでした。

[PR]
by primarosa | 2013-05-01 08:51 | おでかけ | Comments(6)

名古屋港水族館

いよいよゴールデンウィークですね。
我が家は遠出の予定はないのですが、普段なかなか会えない
お友達家族との予定がいくつか入っていて、親子ともども
楽しみにしています001.gif

とはいえ、どこも混んでいるんでしょうね~^^;

そういえばおでかけの写真、アップしてなかったなあと
今頃載せます^^

子どもたちと3人で、バスと電車を乗り継ぎ名古屋港水族館へ
行ってきました。

入ってすぐにシャチの水槽が目に入りました。
シャチの赤ちゃん(まだ名前がなくて募集中でした)といきなり
対面♪

c0248269_9155148.jpg


イルカのショーも見てきました。

c0248269_9161730.jpg


c0248269_9164358.jpg


c0248269_9165426.jpg


イルカ、とってもかわいかった~。
子どもも喜んで見ていました。
以前家族で行ったこともありましたが、子どもたち、大きくなったなあと実感。

見たかったのはイワシのトルネード。水槽の上から降ろされる餌に向かって
大量のイワシがトルネード。これ、すごかったんですがちっちゃなデジカメでは
写真に限界が^^;(というか、私のカメラの腕のせいでしょうね)

南の海を再現した水槽はとってもきれいでした。

c0248269_9201192.jpg


c0248269_9275882.jpg


ペンギン水槽も面白かった~^^
(何度も言いますが、写真がうまく撮れませんでした^^;)

c0248269_9222236.jpg


全然動かないペンギンを「本当に生きてるのかなあ?」とずっと
眺めていました。

お出かけはなかなか大変ですが、子どもたちと普段とは違う世界を
共有するのは楽しいですね。

最後は3人で考え考え、シャチの名前募集に応募してきました~016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-04-26 09:28 | おでかけ | Comments(10)

なばなの里 ~夜編~

おはようございます!
なかなか更新できませんでしたが、なばなの里のイルミネーションを
アップします^^

花曇りのお昼から夜へーーー。
今宵は朧月夜。

c0248269_7272292.jpg


満開の河津桜と枝垂れ桜が静寂をたたえた水面に映り、
絵のような美しさ。

c0248269_729463.jpg


c0248269_7292268.jpg


光のトンネルは大混雑。止まることもできないほどでしたが、
長く続く優しい光のトンネルに幸せな気持ちにしてもらえました^^

c0248269_7334527.jpg


c0248269_7342210.jpg


階段を上ったところから見たイルミネーションは、大自然を表現していて
迫力ある美しさ。優しい方が我が家のちびちゃんたちに
「ここ入っていいよ。」と場所を譲ってくださり、子どもたちもじっくり見ることが
出来ました。

c0248269_7362773.jpg


c0248269_7365753.jpg


河津桜のトンネルは以前訪れた時にはなかったので新鮮でした。
ず~っと続くピンクのトンネル。たくさんの演出にうっとりです^^

c0248269_7401076.jpg


c0248269_7403466.jpg


最後にチャペル前のイルミネーション。

c0248269_7414071.jpg


c0248269_742286.jpg


お昼は美しい桜と花々を楽しみ、夜はイルミネーション。
大満足の1日になりました016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-04-01 07:44 | おでかけ | Comments(8)

なばなの里 ~昼編~

c0248269_15302154.jpg


こんにちは^^
春休みは忙しいーーー今日こそはブログ更新、と思ってもできずに
終わる日が多いです^^;

先日、もうすぐイルミネーションが終わっちゃう、というので慌てて
なばなの里へ行ってきました。
お花が本当にきれいで、混んでました~。
たくさん写真を撮ったので、今日は昼間のなばなの里の写真を
ご紹介します♪

園内は河津桜が満開でした。
c0248269_15345017.jpg


c0248269_15353435.jpg


スイセンもとってもきれいに咲いてました。
しだれ梅は終わってしまっていたけど、一緒に咲いていたら見事だったでしょうね~。

c0248269_15362941.jpg


c0248269_15365779.jpg


主人と子どもたちが回転式の展望台に行ってくるというので、その間に
一人、ベゴニアガーデンに行ってきました(*入場は別料金)

冒頭の写真がそのベゴニアガーデンです♪
入った瞬間から別世界のようにきれいで、いろいろな色があふれていて
圧倒されました。

c0248269_1541272.jpg


c0248269_15412715.jpg


c0248269_15464891.jpg


c0248269_15471878.jpg


フクシアもたくさんの種類が咲いていましたよ。

c0248269_15421460.jpg


c0248269_15422194.jpg


こんなかわいいコーナーも。

c0248269_15431381.jpg


たくさんの花に触れ、大満足の豊かな時間を味わうことが出来ました。

夜のイルミネーションはまたすばらしかった!ので
後日ご紹介します016.gif
[PR]
by primarosa | 2013-03-29 15:48 | おでかけ | Comments(6)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧