キット刺しゅう ~バラの花編~

今日は10月なのに30度の予報・・・
涼しくなったと思ってからの暑さはきついです。

3連休は久しぶりに庭仕事を頑張りました。
普段、手をかけてないことを反省。
球根を中心に植えました。庭についてはまた後日
書きますね^^

c0248269_11023534.jpg
キット刺しゅうはようやく最後のバラに取りかかっています。
宿題刺しゅうを中心にやっているので、なかなか進まないんです。

でも、バラの花が一輪増えるたび、ぐっと華やかになって楽しい!
ふんわりと、丁寧に。

20輪以上あるので、なかなか刺し終えられませんが、
頑張ります♬

[PR]
by primarosa | 2017-10-10 11:04 | 刺しゅう | Comments(10)
Commented by boheme0506image at 2017-10-10 18:10
primarosaさん、こんにちは~♪
わぁ~、ピンクの薔薇が加わると、より一層
可愛らしさが増しますね~。
この薔薇すごいなぁ~、刺繍ができないので
言い方が変な感じかもしれませんが、
この薔薇本当に花びらが重なってる感じに見えて
立体感もありますね。
前の時に書きそびれたけど、ミツバチさんもかわいい~。
薔薇が全部刺し終わったら、もう終わりに近いのかなぁ~?
Commented by primarosa at 2017-10-11 09:18
boheme0506image様
さおりさん、おはようございます^^
そうなんです。写真ではわかりづらいかも
しれないですが、はなびらが重なる感じで
ちょっとふっくらしています。
ピンクのバラが入ると急に華やかになりますよね。
ミツバチは好きなアイテムです。本物はこわいけど、
ハチは幸せを表すモチーフですね。
バラが全部出来上がったら仕立てなんですが、
これができるかな~((+_+))
Commented by teineinakurasi at 2017-10-11 17:28
primarosaさん、こんにちは^^
うわぁ~!!ピンクの薔薇が入ると
華やかになって素敵ですね^^
ピンクの薔薇はリボン刺繍ですか~
ボリュームができて一層薔薇らしくなりますね♡
小花やグリーン、みつばちも飛んで
かわいいですね!!
薔薇の香りが漂ってきそうな素敵な刺繍。
イングリッシュガーデンになってきましたね♪
Commented by 0102mayu at 2017-10-11 22:45
primarosaさん、こんばんは^^
全体の優しい色合いと可愛い構図に
ピンクのバラの花びらが入り
一層素敵ですね♪
花びらが重なる感じが良く出てて
凄~いですね。花びらの形もホントみたいです。
こんな優しい色合いの花畑がほしいです。
(出来たらいいなぁ~)参考にさせていただきます。
Commented by primarosa at 2017-10-12 06:21
teineinakurasi様
sakuraさん、おはようございます^^
そうなんです、リボン刺しゅうと普通の刺しゅう糸の
組み合わせです。
ボリュームが出て、さすがにバラの存在感ですよね。
まさにイングリッシュガーデンという感じの色合いで、
このまま我が家の庭にしたいぐらいです^^;
Commented by primarosa at 2017-10-12 06:29
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
花びらが重なる感じをきれいに刺したくて
丁寧にやっていますが、一つずつ、やっぱり
出来が違います^^;
淡い小花にちょっと濃い目のピンクのバラ、
(こんな色合いのバラ、絶対ありますよね~)
私もこんなお庭が欲しいです(*^_^*)
mayuさんもそう感じられるとしたら、
かなり完成度の高いお庭ですね。

青木和子さんは自身のお庭も素晴らしく、
ガーデナーとしても素敵なんです。
刺しゅうの花の組み合わせも実際のお庭の
花でされていて、リアリティがあります。

Commented by nonshi24 at 2017-10-12 20:45
こんばんは~。
ひと針、ひと針、
とても優しい刺繍が出来上がっていきますね~(^_-)-☆

↓の本のお話^^
「八日目の蝉」「ゆれる」
どちらも大好きな本なので嬉しいわぁ。
特に「ゆれる」はもう涙なしでは。。。
2作品とも映画も見ました。
どちらも原作に負けず劣らず素晴らしい映画で
大満足でした♡

Commented by primarosa at 2017-10-14 11:03
nonshi24様
かほさん、お返事が遅くなってすみません。
針を持つと集中力を上げたり、リラックスする
効果もあるとか。
一針、一針丁寧に刺したいです^^

かほさん、映画も本もお好きでしたよね~。
うれしい♡
「ゆれる」は映画が本当に素晴らしくて、
原作を読んだらまた素晴らしくて涙・・・
また、映画のことも教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by liberty-es at 2017-10-14 23:36
こんばんは^^
今クロスステッチしていると
フリーステッチいいな~と見とれています^^
出来上がりが近づいてきましたね。
可愛くて素敵!
宿題と並行してされてるのですね~。
私など一つやるのも手いっぱいなので尊敬します。
Commented by primarosa at 2017-10-15 16:28
liberty-es様
こんにちは~。
libertyさんはクロスステッチされているんですね!
私は白糸刺しゅうをずっとやっているとカラフルな
ものがやりたくなって・・・
花が一つずつ増えていくのがうれしいんです。
libertyさんのクロスステッチ、ぜひ見せてくださいね♬


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 10:59
liberty-es様 ..
by primarosa at 10:56
こんにちは^^ 「学び..
by hidamaribenchi-me at 14:58
primarosaさん、..
by liberty-es at 22:38
nonshi24様 か..
by primarosa at 12:11
boheme0506im..
by primarosa at 12:06
おはようございます。 ..
by nonshi24 at 08:15
primarosaさん、..
by boheme0506image at 13:46
boheme0506im..
by primarosa at 12:03
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:42

検索

タグ

(27)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧