キット刺しゅう ~バラの葉っぱ編~

7月もあっという間に中旬・・・早いですね。

今月は中学最後の試合が目白押し。悔いなく部活を
終えられますように☆

刺しゅうはカメの歩みですが、バラの葉っぱを刺し終え、
リースの土台を刺しています。

c0248269_20384478.jpg
微妙な濃淡のバラの葉っぱを刺しただけでうれしくなります。
バラの葉の付け根にはちゃんと托葉(たくよう)も。
こうした細かいところのリアルさが、なんとなくかわいいだけでは
ない青木和子さんの刺しゅうのすごさです^^

さっきから何度も記事を書いている途中でエラーで強制終了に(*´ω`*)
今日はここまでにします。

[PR]
by primarosa | 2017-07-11 20:53 | 刺しゅう | Comments(8)
Commented by liberty-es at 2017-07-13 23:31
primarosaさん、こんばんは^^
刺しゅう着々と進んでいますね☆
私こんなにきれいにサテンステッチ刺せないですー。
葉を刺し終えられて今度はお花で更にワクワクしますね。
お花は何色なのかしら?そうそうピンクの糸が見えていましたね。
また見せていただくの楽しみです♪

青木和子さん、先日TV観ましたがお庭も素敵でしたね☆
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-15 14:17
暑中お見舞い申し上げます。
primarosaさん・・お久しぶりです。
うだるような暑さが続いていますね。

新作は涼し気なグリーンの刺繍糸・・
根気のいる手作業に集中する時は暑さも忘れる時間でしょうか^^
青木和子先生の作品は刺繍をされる方には憧れの存在ですね。
完成まで長い道のり・・・頑張ってくださいね。

パブロにチーズケーキ♬ 一目散に買いに行きたいお店^^

追伸:この暑さでパソコンも夏バテかしら・・・
   primarosaさんもご自愛くださいね。
Commented by primarosa at 2017-07-15 19:16
liberty-es様
libertyさん、こんばんは☆
お返事遅くなってすみません。
刺しゅう、全然進んでないんですよ。
お恥ずかしい限りで・・・
これはサテンステッチではなく、リーフステッチなので
もう少し簡単にできます^^
お花の色使いも絶妙で、まだ茎も刺せてないのに
早く花を刺したい^^;

青木和子さんのお庭、素敵ですよね~。
お庭の花をスケッチして刺しゅうするなんて
これ以上の贅沢はないですし、才能って
すごいですよね~。
Commented by primarosa at 2017-07-15 19:20
hidamaribenchi-me様
つっちさん、こんばんは☆
暑中お見舞いありがとうございます。

今日はこの暑さの中、子どもの卓球の大会で。
風が困るので窓も開けられないですし、まさに
蒸し風呂・・・どれだけ水分をとっても
きつくて、大変でした。
でも、団体戦で優勝しました~(^◇^)

チーズケーキ、どこかプリンのような食感で
やわらかくておいしかったです♬
ぜひ食べてみてくださいね。

我が家のパソコンもいまいち・・・
windows10の更新を強制され、
なんだか動きが悪くなりました^^;

つっちさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented at 2017-07-17 15:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2017-07-18 19:50
primarosaさん、こんばんは~♪
わぁ~、日々忙しいながらも丁寧ですね~。
夏休みは忙しそうですね~、でも少しつづお時間のある時に
刺繍ができて、夏休みが終わって涼しくなった時には
薔薇の花が咲いているといいですね^^
息子さんは中3なんですね。
夏は試合が多そうですね、息子さんもprimarosaさんも
夏バテに気をつけて、中学最後の夏休みを
エンジョイしてくださいね~♪
Commented by primarosa at 2017-07-19 10:53
鍵コメ様
こんにちは~^^
今日も暑いですね。こちらは猛暑日の予定です(''ω'')
この季節の試合は外でも中でも本当に暑くて、
子どもたち、よく頑張るなあと脱帽です。
団体戦に続き、個人戦も5位に入り、地区大会に
進むことが決まりました(^◇^)

夏休みは仕事に子どもたちのことに、忙しく
なって、いろいろできない自分に焦ってしまうので
ブログをお休みすることにしました。
また夏休みが終わったら、どうぞ仲良くしてください。
Commented by primarosa at 2017-07-19 10:56
boheme0506image様
さおりさん、コメントありがとうございます♬
夏休みは思い切ってブログをお休みし、家族のことに
専念することにしました。
そうですね、少しずつでも刺しゅうの続きをして、
夏休みの終わりにはバラまでたどり着いていると
いいな^^;
卓球の試合は風が入ると困るので、体育館を
閉め切っていて、本当に蒸し風呂状態でしたが
良い結果が残せ、まだ「夏は終わらない」感じです(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧