光と風の中

暑さが少しやわらぎ、湿度もなく、爽やかな風が
ブラインドを揺らして、一年で一番快適な季節♬

たくさん咲いて目を楽しませてくれたヘリテージ。
c0248269_12290134.jpg
c0248269_12302201.jpg
ブーケみたい^^

完璧な一輪。
c0248269_12295588.jpg
たくさん咲いてくれてありがとう。
c0248269_12311975.jpg
昨年植えたジキタリスは小さいけれど、日陰でなんとか花を
咲かせてくれました。
c0248269_12322727.jpg
紫陽花。カシワバアジサイは昨年秋に強めに剪定してもらったので
今年はお休み。
ピラミッド紫陽花かな?こちらは咲きました^^
c0248269_12342173.jpg
c0248269_12351296.jpg
c0248269_12353137.jpg
c0248269_12354939.jpg
ブルーの紫陽花も少しずつ色づいてきました。

春の花はアンゲロニアに植え替えました。
c0248269_12365061.jpg
ブルーサルビアとチェリーセージ。
c0248269_12373171.jpg
八重咲のインパチェンスはじょうろ型の植木鉢に。
後ろの白い鉢には赤のミリオンベルを植えました。
c0248269_12384720.jpg
夏の陽ざしが強烈なので、夏の花はどれも過ごしにくい庭なのですが、
少しでも花が咲いてくれたらいいな。

[PR]
by primarosa | 2017-06-03 12:43 | | Comments(6)
Commented by liberty-es at 2017-06-05 20:30
primarosaさん、こんばんは^^
今日はこちらは日向は暑いけど、日蔭は肌寒いくらいで爽やかでした。
こんな日は庭のお花たちもより生き生きとして見えますね^^
ヘリテージ可愛く美しくたくさん咲いていますね☆
紫陽花も次々と咲いてお庭が賑やかになって嬉しい季節♪
アンゲロニアという名前の花なんですね。
白と薄紫で可愛いです。
チェリーセージとブルーサルビアも色合い良いですね♪
Commented by Kirakilamoon at 2017-06-07 08:59
ブーケのようなバラ
よくバラ園でみかけるバラだわ~
その花をお庭で育てるとは
さすがprima rosaさん^^❤
Commented by primarosa at 2017-06-07 12:39
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってすみません。
良いお天気と爽やかな空気が続いていましたが、
今日は久しぶりの雨。
でも、紫陽花が日に日に色づき、活き活きと
しています。
アンゲロニアは夏に元気に咲いてくれるので
重宝です。毎年、真夏になると花がぐったりして
しまうので、どんな花なら元気でいてくれるか
試行錯誤しています。
ミリオンベルはさっそく毎日ナメクジの被害に・・・
これからは病害虫との闘いです^^;
Commented by primarosa at 2017-06-07 12:41
Kirakilamoon様
Rinさん、こんにちは^^
コメントいただき、感激です(*^-^*)
最初にイングリッシュローズを知った時は
よく見るお花屋さんのバラとのあまりの違いに
「これってバラなの?」と思いました^^;
今はあちこちのバラ園で見かけますね。
花弁がたくさんで、ふんわりしていて、香りも
良くて、大好きなバラです。
もう数本、植えたいんですけどね~。
Commented by 0102mayu at 2017-06-08 20:53
primarosaさん、こんばんは^^
primarosaさんちのヘリテージは
毎年、綺麗に沢山咲いてくれますね~ 素敵♪
わが家は、上手く咲いてくれません・・・
ヘリテージ辺りの環境が悪いのかな?!
どうしてなのか・・・残念です。
じょうろ型の鉢に、八重咲のインパチェンスが
可愛いですね。ピッタリですね~。
今は、アジサイの季節ですが
あっと言う間に、庭の様子も夏模様に変わりますね。
Commented by primarosa at 2017-06-09 09:34
0102mayu様
mayuさん、おはようございます!
mayuさんのおうちのヘリテージは
そんなに調子がよくないのでしょうか?
我が家は庭の中で一番日当たりのいいところに
植えてありますが、環境が違うのかな?
このところの雨で紫陽花は活き活きと
しています^^次々と季節ごとの花が
咲くのが理想ですが、なかなか・・・
mayuさんのお庭をブログで拝見しては
うっとりしています♬


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧