最初の花は雨の中

雨の朝、待ちに待った一輪が咲いたよ。
c0248269_09183885.jpg
顔を近づけたら、スパイシーで芳醇な香りが。
c0248269_09191534.jpg
一番美しい花は撮りにくい壁際で^^:
脚立に乗ってなんとか一枚。

ヘリテージはグレイッシュなピンクの花色ですが、
気候とかいろいろな影響なのか、今年の最初の花は
ジュリアのようなサーモンピンクも。

c0248269_09210079.jpg
でもどんな花もいとおしい。

昨年はちょうど花がピークになるころに雨が続いて、
あっという間に終わってしまったので、今年は
長い間咲いてほしいなあ。

[PR]
by primarosa | 2017-05-10 09:22 | | Comments(10)
Commented by sm-happiness at 2017-05-10 11:46
こんにちは。
もうバラが咲いているんですか?
職場の前が大きな公園でバラ園もあるので、五月から6月にかけてバラを楽しめる日を楽しみにしています(˶′◡‵˶)
Commented by 0102mayu at 2017-05-10 20:04
primarosaさん、こんばんは^^
ヘリテージ、もう開花したんですね~
ソフトピンクで香りも良くって
素敵な薔薇ですよね~♪
まねっこさせて貰って我が家でも育てていますが
primarosaさんちのように、早く花数が増えてくれると
いいのですが^^ 
少しでも長く咲いていてほしいですね~
Commented by teineinakurasi at 2017-05-10 21:59
primarosaさん、こんばんは^^
ヘリテージ、きれいに咲きましたね~
ふんわりと柔らかなピンク色
幾重にも重なった花びらの優雅なこと
香りも芳醇で
毎年このような美しい花を咲かせられるのは
primarosaさんの愛情の賜物ですね!!
晴天が続いてできるだけ長く咲いてほしいですね。
Commented by primarosa at 2017-05-12 06:29
sm-happiness様
yukarinさん、おはようございます^^
今年はほんの少しだけ開花が遅いくらいでした。
たくさん咲くと、玄関を開けた時にも香りが
広がり、たまらなくうれしいんです。
バラ園がお近くなんていいですね~。
私もお気に入りのバラ園があるんですが、
なかなか行けないんです(´・ω・`)
Commented by primarosa at 2017-05-12 06:31
0102mayu様
mayuさん、おはようございます^^
mayuさんのお庭にもヘリテージ植えられたんですよね♪
色も形も香りも大好きなバラです♡
もっとお庭にバラが欲しいけど、スペースがないので
ヘリテージをひたすら愛してます^^;
ほんと、長く咲いてほしいですし、しばらく
雨も降らないでほしいなあ。
Commented by primarosa at 2017-05-12 09:24
teineinakurasi様
sakuraさん、こんにちは^^
幾重にも重なった花びら、本当に
優雅ですよね。香りも驚くほどよくて、
オールドローズとモダンローズのいいところ
取りの素晴らしいバラです♬
つぼみの段階での環境がよくなかったのか、
色が薄めでちょっと花びらも傷んでいますが、
これからの花に期待したいです。
一年のうちでも最も良い季節ですね。
息子の誕生月です(*^_^*)
Commented by liberty-es at 2017-05-15 16:45
primarosaさんこんにちは♪
今年も綺麗に咲きましたね~☆
ヘリテージを実際には接したことないのですが、スパイシーで
芳醇な香りなんですね、会ってみたくなりました♡
いつも思うのですがとても繊細な花びらに見えます。
優しいバラというイメージです。
ほんとに咲き出したらどんどん咲いて終わってしまいます。
家では毎年せっかく咲いているのに切ってしまうのはかわいそうなんて
思っていましたが、今年は切っています^^
Commented by primarosa at 2017-05-16 16:15
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
どこかのバラ園でヘリテージにあったら、
ぜひ香りも楽しんでみてください♬
ふんわりと咲いて、とても花びらが多く、
繊細な雰囲気ですよ。日持ちがせず、ハラハラ
散るのが残念なような、潔いような・・・
今日は下の方で見えない一輪を切って
一輪挿しに挿しました。
またlibertyさんのバラを拝見しにお邪魔します(*^_^*)
Commented at 2017-05-16 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2017-05-16 20:15
鍵コメ様
ご連絡ありがとう~。
メール見てなかった(*_*)ごめんね。
メールの方にお返事させていただきます♬


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 09:18
boheme0506im..
by primarosa at 09:14
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:11
0102mayu様 m..
by primarosa at 09:09
primarosaさん、..
by 0102mayu at 09:17
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 18:23
こんばんは~♪ 美しく..
by boheme0506image at 23:54
hidamaribenc..
by primarosa at 11:00
こんにちは^^ ちょこ..
by hidamaribenchi-me at 12:58
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:27

検索

タグ

(23)
(21)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧