チューリップが咲きました

今日は一年に何日もないような快適なお天気でした♬
吹き抜ける風が爽やかで温度もちょうどよくて。

庭ではチューリップが咲き揃いました。
足元のネモフィラはほとんど芽が出ませんでしたが^^;
優しいオレンジがかったピンクのチューリップが咲きました。
c0248269_20154125.jpg
鉢植えのチューリップ。
こちらは先のとがった、青みピンク。
c0248269_20212072.jpg
タイムも咲き始めました。
c0248269_20125309.jpg
ギボウシの葉っぱは瑞々しくて涼しげで大好き。
c0248269_20223349.jpg
バラも柔らかな新芽の先にたくさんのつぼみができています。
季節は春・・・でも日一日と季節は進み、庭も変化していきます。
子どもの誕生月である5月にはバラが主役に。
でも、それまでもう少し、今のお花たちを楽しみたいです(*^_^*)

先日のご相談に丁寧にご回答をいただき、ありがとうございます。
相変わらずpicasaは反応せず、まだ何を使っていいのか考え中で
写真のサイズ変更が思うようにできません・・・
教えていただいたソフトをいろいろ検討してみようと
思います。
本当にありがとうございます(^◇^)


[PR]
by primarosa | 2017-04-22 20:30 | | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2017-04-22 20:59
チューリップ、色がそろってるとかわいいですね♪
来年は植えてみようかなあ~
タイムはハーブのタイムですよね
こんな可愛い花が咲くんだ!
ハーブもいいなあ
人様のお庭を拝見すると色々目移りしちゃいますね(笑)
Commented by primarosa at 2017-04-22 21:12
time rose doll様
こんばんは☆
チューリップはぎゅっと寄せてたくさん植えると
豪華ですね。色も形もたくさんあって、迷いますよね~。
タイムはご近所さんが株分けしてくださって、
適当に^^;植えておいたら毎年咲きます。
ちょっとラベンダーがかったピンクがきれいです。
いろんな方のお庭の記事を拝見していると、
私もあれもこれも育ててみたくなります(*^-^*)
Commented by liberty-es at 2017-04-23 16:07
primarosaさんこんにちは♪
チューリップが咲き揃いましたね~^^
いくつか揃っていると素敵さが増しますね☆
あ~やっぱりピンクのチューリップ好きです♪
ギボウシがもうこんなに大きくなっているんですね。
優しいヘリテージさんも見れるの楽しみです♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-04-23 20:24
こんばんは^^
我が家はマンション生活なので小さなプランターに植えるのが精一杯。
なのでお庭と聞くだけで胸騒ぎ(笑)太陽に向かって元気いっぱいのチューリップ譲達。
なんだか両手を広げているみたい^^

私も新しいパソコンになってからも、使い慣れているピカサです。
いいソフトに出会えればいいですね。
Commented by nonshi24 at 2017-04-24 07:11
おはようございます。
お庭がだんだん春らしくなり
心癒されますね~。
タイムのお花可愛い。。
我が家にもお迎えしたいわぁ^^

先日は心温まる言葉をありがとうございました~。
私も家族も体調バッチリなのですが
ここのところ公私共に忙しく
思い切ってブログお休みすることにしました^^
再開したときは
また仲良くしていただけたら
嬉しいです^^
Commented by primarosa at 2017-04-25 09:10
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
お返事が遅くなってすみません。
チューリップでも薔薇でも、やっぱり
ピンクが好きです。かわいいですよね♪
ギボウシ、あっという間に大きくなりました。
初夏にぴったりの涼やかさ。
ヘリテージもつぼみいっぱいでもうすぐです(*^_^*)
Commented by primarosa at 2017-04-25 09:13
hidamaribenchi-me様
つっちさん、こんにちは^^
チューリップ、本当に手を広げて
空に向かってるみたいですね。
私もアパートに住んでいた頃は庭が欲しくて。
でも、庭づくりは理想には程遠い状態です(*_*)
もうすこし、ゆっくり考える時間がほしいな^^;
ピカサ、もう一度インストールしようか迷って
います。慣れないと大変ですよね~。
Commented by primarosa at 2017-04-25 09:16
nonshi24様
かほさん、こんにちは^^
タイムの花は目立たないところに咲いちゃって
ますが、小さな花が集まっている形が
かわいくて、色も好みです。
植えっぱなしですみますので^^;かほさんちにも
ぜひ。

お忙しいのですね。体調の問題ではなくて
良かったです。
かほさんのお母さまの話、胸にしみました。
家族みんなが元気であることが一番。
ご負担にならない時に、またブログでお話
聞かせてくださいね(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧