日ごと変化

今日は冷たい雨ですが、昨日までのぽかぽか陽気で
日ごと庭にも変化があります。

シックな色のクリスマスローズは
c0248269_14452003.jpg
少し開いてきました。
c0248269_14455857.jpg
なかなか花が咲かないなあと思っていたムスカリは
よく見たらつくしのような頭が。
c0248269_14465905.jpg
別の場所のムスカリは毎日数が増えていくようです^^
c0248269_14472921.jpg
c0248269_14475382.jpg
先日、白いクリスマスローズをご紹介しましたが、同じ根元から
咲いたのはピンク。
c0248269_14484613.jpg
またまた邪道ですが、手で顔を上げてみました^^;
c0248269_14491843.jpg
チューリップも庭や鉢植えで顔を出し、ノースポールは株が大きく
立派になってきました。

春の光に包まれ、お庭の花たちも活き活きしてきて
嬉しい季節がやってきました。

[PR]
by primarosa | 2017-03-21 14:53 | | Comments(10)
Commented by 0102mayu at 2017-03-22 18:33
primarosaさん、こんばんは^^
ぽかぽか陽気が続き
急に庭が春めいて来ましたね~
2、3日の違いで、花の開花が進み
庭に出るのがたのしいですね♪
クリスマスローズは
ちょっとだけ上を向いてほしいですね^^
わが家のクリスマスローズは
昨年のこぼれ種から双葉がたくさん出ていました。
早速、少しだけ鉢に植え替えました。
Commented by primarosa at 2017-03-23 21:13
0102mayu様
mayuさん、こんばんは☆
朝晩はまだ寒いものの、昼間は
本当にぽかぽか陽気ですね♬
一日でも目に見えて花が成長するので
楽しい季節です^^
クリスマスローズ、低いところに
植えてあるとますます顔が見えず・・・^^;
ほんとうに、少しだけ上を向いてほしいですね。
クリスマスローズ、こぼれて出た小さな芽は
毎年なかなか大きくなりませんが、鉢に
植え替えるといいですか?
勉強になります~(^◇^)
Commented by teineinakurasi at 2017-03-24 10:42
primarosaさん、こんにちは^^
お庭のムスカリやクリスマスローズも咲き始めて
春のお庭も少しずつ変化してきましたね♪
今年は、冬は暖かめでしたが
春は、なかなか気温が上がらない日が多いです。
ぽかぽかと晴れて暖かくなった日は
花の成長って急に進みますよね。
クリスマスローズ、綺麗ですね。
俯いて咲く姿も素敵ですが
お花もしっかり見たいなというのも本音ですよね~
わが家もチューリプの蕾も少し大きくなり
春の水仙も少しずつ伸びてきました。
本格的に暖かくなってお花がいっぱいで
賑やかになるのが楽しみですね^^
Commented by sm-happiness at 2017-03-26 15:41
わあ、お花いろいろありますね。
今度のお家の植栽に、クリスマスローズがありとても楽しみなんです。
買うと高いんですよね。

ムスカリも植えてみたいです!

先日は母の記事にコメントいただきありがとうございました。
Primarosa さんのお言葉とても嬉しかったです!(^-^)
Commented by liberty-es at 2017-03-26 15:54
こんにちは^^
暖かくなったと思ったらまた寒くなったりしてるこの頃ですね。
ムスカリたくさん咲きましたね~!かわいい♡
その後ろにはもう少ししたらチューリップが咲くのですね、楽しみですね♪
このピンクのクリスマスローズ、うちのとよく似ています。
地植えで下向いていると、私どうも写真撮るの遠ざかってしまってます^^;
Commented by suzu-clair at 2017-03-26 22:57
日ごとに、春らしさが増して、
花々が目覚めていくようすを見ることのできるこの季節は、
本当にわくわくしますね☆

土から首をもたげるようすや、
ちいさなつぼみとか、
こちらまで拝見してると嬉しくなります♪
シックな色のクリスマスローズも素敵ですね。
心温まる記事をいつもありがとうございます。

↓の、ご実家の猫ちゃんのこと、
悲しいですね。
ご両親、気落ちしていらっしゃらないでしょうか。
ご心配なことでしょう。
悲しいこととお察しいたしますが、
ご両親がお元気を取り戻されますこと、
お祈りいたしております。
Commented by primarosa at 2017-03-27 20:12
teineinakurasi様
sakuraさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
クリスマスローズやムスカリが顔を出してくると
春の喜びを感じます。
sakuraさんのおうちでもチューリップや水仙が
成長しているんですね^^
本当に楽しみですよね~。
心が沈んでいる時も、花の姿に癒されたりします。
花は生活になくてはならない存在です☆
Commented by primarosa at 2017-03-27 20:15
sm-happiness様
yukarinさん、こんばんは^^
お庭にクリスマスローズ♡
それは楽しみですね~。クリスマスローズは花芽がついて
いるような状態で買うと高いんですよね。
我が家は2~3年、叔父にもらった苗を地植えにしていたら
やっと今年咲いて。それはそれで楽しいです。

ムスカリは植えっぱなしでも毎年それなりに咲きますし、
春先に深いブルーのお花が顔を出すと
うれしいですね^^

私こそ、yukarinさんのコメントに喜びや
癒しをいただいています。いつもお話してくださって
ありがとうございます♬
Commented by primarosa at 2017-03-27 20:19
liberty-es様
こんばんは^^
ムスカリ、最初は2~3の花がちょこんと
顔を出して、こんなものかなあと思っていたら
暖かい日が続くうちにニョキニョキと^^
植えっぱなしの球根ですが、健気に毎年咲いてくれます。

チューリップ、何色かも忘れてしまいました^^;
でも咲くのが楽しみです。

クリスマスローズ、libertyさんのおうちのと
似ているんですね。実家にもたくさんありますが、
本当に種類が豊富ですよね。今度は白っぽいものを
増やしたいです(*^_^*)
どんなにかがんでも顔が見えなくて、写真は
難しいお花ですね。
Commented by primarosa at 2017-03-27 20:26
suzu-clair様
すずさん、こんばんは。
気分が沈んだり、うまくいかないなあと
ちょっと気が弱くなっている時に、すずさんや
ブロ友さんの温かい言葉が胸にしみて、こうして
ご縁があることを本当にうれしく思います。

冬の寒さに耐えていた花、地面の下でずっと
春を待っていた花、暖かさで急に成長速度が
早まる花・・・どの花も今を精一杯生きてるんだなあと
花の存在に慰められたり元気をもらっています。

母は芯の強い人ですが、ナナが亡くなって、更に
猫ちゃん(ちーちゃん)が亡くなって、やはり
強い悲しみを感じているようです。
父はこれで気が抜けてぼんやりしてしまわないか
心配です。
かけがえのない家族だったんだなあと改めて
思います。
そんな気持ちを汲み取ってくださること、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

すずさん、ありがとう。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧