ホワイトデー用クッキー☆

少しずつ春らしくなってきましたね。
お庭でもぐんぐんチューリップの芽が伸びて、
日々の変化が楽しい季節です。

ホワイトデーのお返しのために久しぶりに
クッキーを焼きました。

子どもたちもお年頃なのか、今年はお返しがたくさん・・・
まあ、ほとんど「友チョコ」だったんでしょうが^^;

お菓子教室で習ったレシピで、いろいろなコツを思い出しながら
バニラサブレとレモンジンジャークッキーを焼きました♬

c0248269_10293468.jpg
実は先にラッピングしてしまって、形が悪いのしか残ってませんが・・・って
言い訳です^^;

ラッピング材は今は100均でもかわいいのが売ってますね。
2種類のクッキーを入れてラッピングしました。

c0248269_10293941.jpg
美味しく食べてもらえたらいいな。

先日、「別れの季節」の記事にたくさんのあたたかいメッセージを
いただき、本当に感激しています。

父と母はナナが亡くなって二日後にお葬式をしてもらったそうですが、
こんなに悲しいことは親が亡くなった時でもなかったと母は話していました。

そして、そのわずか2日後に実家のチイちゃんという猫が突然
亡くなりました(;_;)
何匹かいる猫の中でも父がとりわけ好きだったチイちゃん。
父が激しく気落ちしているのではないかと心配です。


[PR]
by primarosa | 2017-03-13 10:44 | お菓子作り | Comments(10)
Commented at 2017-03-13 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by time_rose_doll at 2017-03-13 20:35
レモンジンジャークッキーのお味を想像しながら拝見してます(笑)
紅茶に合うでしょうね!

実家のワンコも高齢で目も見えず耳も聞こえませんが、
高齢の母がひとりで面倒を見ています。
母も気を張っていますが、その子が亡くなったら気落ちするだろうなと思います。
犬も猫も長生きになって、人間の生活に長く寄り添うようになったので喪失感はかなりのものですよね。
お父様のお気持ちお察しいたします。
Commented by primarosa at 2017-03-14 13:39
鍵コメ様
鍵コメさん、ありがとうございます。
ナナが最後下半身が動かず歩けなくなったのは、
身体の問題ではなく、脳の問題だったようです(;_;)
それでも、足をひきずりながら部屋を歩き回っていた
姿を思い出して泣けてきます。
鍵コメさんのワンちゃん、ずっとずっと長生き
してほしいと思います。

そうですね、なるべく父に会いに行きたいです。
Commented by primarosa at 2017-03-14 13:47
time rose doll様
time rose dollさん、こんにちは^^
レモンジンジャークッキー、表面のアイシングが
爽やかで美味しいんですよ♪
バニラクッキーはサクホロ。今度は紅茶味がいいと
子どもたちからリクエストされました。

ペットのいる生活は豊かですが、いつか最後の時が
来ることが切ないですね。
ご実家のワンちゃん、お母様とずっと一緒に
いてくれるといいですね。
Commented by sm-happiness at 2017-03-15 11:38
優しい雰囲気のクッキーですね。
我が家ではオットは甘いものを食べないので、バレンタインはなしにしているので、
もちろんホワイトデーも我が家にはありません、笑。

ペットちゃんが亡くなったとのこと、ご愁傷様です。
きっとご両親をたくさん癒し続けてくれたんでしょうね。
別れはどんな生き物でも辛いんだろうなと想像します。

promarosaさんは最近お元気ですか?
庭仕事も楽しくなる季節ですよね。
引っ越したら、わたしも初の庭仕事が始まります。
芝刈りも草抜きもしたことがないので、ハラハラしますが、素敵なお庭づくりも
学んでいきたいです。
いろいろ教えてください(o^^o)
Commented by primarosa at 2017-03-16 12:28
sm-happiness様
yukarinさん、ありがとうございます。
いろいろ楽しい忙しさのようですね♬
我が家はみんな甘いものを食べます^^
クッキーも、お返しに焼いているのに
「食べちゃダメ?」とうるさくて^^;

ペットは家族なので、亡くなると心に
ぽっかり穴が開いてしまいますね。
父は特に心配なんです。

ここのところ陽射しが暖かくて、出かけるときに
少し庭を見るだけでも毎日変化があります。
お庭ができるってワクワクしますよね~。
きっと素敵なお庭ができるんだろうなあ(*^_^*)
Commented by tomomonn1028 at 2017-03-18 14:58
ホワイトデーのクッキーとても美味しそうですね♩
もうお子様5年生なのですね。
なんだか子供の成長って、年々早くなっていくような気がします…
Commented by primarosa at 2017-03-21 06:51
tomomonn1028様
tomoさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。

クッキー、皆さんが美味しかったと
言ってくれてうれしかったです♪

我が家は下の子が5年生なんですよ。
上は中学生^^;
ほんと、早いんですよね。
過ぎてから思うこと、多いです(´・ω・`)
Commented by liberty-es at 2017-03-26 15:39
primarosaさんこんにちは^^
おいしそうなクッキーが焼けましたね~☆
ちょうどこの時間、おなかがすいてきて写真見て
食べたくなってしまいました^^
レモンジンジャークッキーなんて爽やかで、ますます美味しそう♪
ラッピングも可愛くていいですね☆

その後ご両親のご様子いかがですか?
私も気持ちが癒えるのにずいぶん時間がかかりました。
仕事から家へ帰るといつも愛犬が居たのに、いない家には帰りたくないとまで思ってました。
わんちゃんもネコちゃんも続いてでは余計につらいですね。
お子さんたち春休みのうちに、みなさんで賑やかくできるといいですね。
Commented by primarosa at 2017-03-27 20:09
liberty-es様
libertyさん、こんばんは☆
クッキー、美味しいと好評でした^^
子どもの友達が「どこで買ったの?」と
聞いてくれたそうでうれしかったです。

父はふとした時に、もう散歩に行かなくても
いいんだなあと思うようです。
私は主のいない犬小屋を見て泣けてしまいます。
両親はナナがとにかく大切で、次の犬を飼うつもりも
ないようですし、これから新しい犬を飼うのは
年齢的にも無理だと思います。
やはり唯一無二の存在だったんですね(;_;)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 09:18
boheme0506im..
by primarosa at 09:14
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:11
0102mayu様 m..
by primarosa at 09:09
primarosaさん、..
by 0102mayu at 09:17
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 18:23
こんばんは~♪ 美しく..
by boheme0506image at 23:54
hidamaribenc..
by primarosa at 11:00
こんにちは^^ ちょこ..
by hidamaribenchi-me at 12:58
鍵コメ様 コメントあり..
by primarosa at 09:27

検索

タグ

(23)
(21)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧