ベッド周りをお気に入りに

長年使っていたベッドカバーが傷んだので
買い替えました。
いざ探し始めるとなかなか「これ」というものが
見つからない。

そんな時、無印の生地見本でいいなと思うものを
見つけました。

ただ、問題はサイズ。我が家の掛布団はクイーンサイズで
まず店頭には置いてない。
ネットで何度見ても「在庫なし」。
いつもならあきらめる私ですが、お店で店員さんに相談
したところ、「全国に在庫が10点ほどしかない。生産の
予定もないので、取り寄せられるかやってみます。」と
ありがたいお言葉。

ようやく手に入れた綾織のリネンカバーは厚みがあって
いい感じ♪

c0248269_09165613.jpg
ベッド周りは、こういうナチュラルな色の方が落ち着きます^^
枕カバーは同柄もありましたが、清潔感ある生成りの平織リネンに。

大塚あや子先生の教室で作ったクッションを並べて。
色がぴったりでした♬

c0248269_09182987.jpg
何年か前に作ったものですが、今見ても結構満足な刺しゅう。
布の色とかがり方を変えると雰囲気が変わりますね。

今年の目標は「本当に好きなもの、大切なものに
囲まれて暮らす」生活。

ものを大切に、生活を大切に。

気持ちの良いリネンに囲まれてちょっと幸せになれそうです(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2017-02-08 09:23 | 日々のできごと | Comments(10)
Commented by madameyfrance at 2017-02-08 17:06
こんにちは♪
お久しぶりです(*^^*)
お元気ですか?

お写真を拝見して、思わず「ステキ〜!!」って叫んでしまいました。
特に目がいったのは、シュヴァルム刺繍のクッション♡
欲しい〜〜〜!!(*^m^*)

ナチュラルな色のベッドリネンが、刺繍の美しさをさらに引き立ててくれていますね。

私もこんな素敵な贅沢、真似してみたいです♡♡♡
Commented by primarosa at 2017-02-10 08:07
madameyfrance様
ゆうさん、お久しぶりです。
お忙しそうですね。コメントいただけて
うれしいです(*^_^*)

シュバルム刺しゅうに注目してくださるとは
さすがゆうさん♬
布の色が変わると雰囲気が変わりますよね~。
このクッションは私も気に入っています。

インテリアはシンプルで北欧系のものが
好きですが、ベッド周りはナチュラルな色が
落ち着きます^^
Commented by suzu-clair at 2017-02-10 17:11
ナチュラルテイストなリネンいいですね。
お気に入りが見つかってよかったですね♪

ほんと、クッションの刺しゅう素敵☆
新しいリネンとも合ってますね~♪

ご自分の本当に気に入ったもの、大切なものに囲まれて暮らすこと、
私も目指したいところです。
なかなか、両親と一緒だとそうはいかない部分が多いのですけど(苦笑)。
憧れます♪
Commented by primarosa at 2017-02-12 07:16
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
リネンっていいものはとても高いのですが、
この無印のリネンカバーはそこそこお手頃で、
肉厚でよかったです。
クッションの色に合いますよね♪

すずさんとのご両親との生活、時々
記事からも感じられ、穏やかな生活がいいなあと
思います。
私は今年は花やグリーンを家の中でも身近に
感じたいです。
Commented by teineinakurasi at 2017-02-12 22:11
こんばんは^^
お気に入りのベッドカバーが見つかって
よかったですね。
自分のお気に入りのテイストのものと出会うと
ほっとするというか、
長く使い続けていけそうですよね~
私も無印のものは好きで
インテリア製品、いろいろ活用しています。
primarosaさんのお手製の美しいクッションとも
ぴったりですね♪
Commented by liberty-es at 2017-02-12 23:02
こんばんは^^
やっぱりリネンはいいですね☆
無印にリネンのベッドカバーと枕カバーがあるんですね。
たまに行くのに知らなかった^^;
シングルサイズならいつでもありそうですね。
今度行ったら見てみようと思います♪

刺しゅうされたクッション素敵です~☆
いつもprimarosaさんのブログから
ものを大切にきちんと生活されている様子がうかがえて
私も見習わなければ!と思うのです。


Commented by primarosa at 2017-02-13 09:17
teineinakurasi様
sakuraさん、こんにちは。
わかります。「ほっとする」そうなんですよね。
テンションが上がることもありますが、
心にしっくりくるものに囲まれるとほっとします(*^_^*)
シンプルなものを探しているときは、無印いいですよね♪
クッションとぴったりと言っていただけてうれしいです。
Commented by primarosa at 2017-02-13 09:23
liberty-es様
刺しゅうするまでリネンはそんなに
身近ではありませんでしたが、
今は冬も夏も使えるので気に入っています^^
無印は無地もちょっとした柄物も(ストライプや
チェック)いろいろリネンカバーがありますよ。
シングルなら在庫もありますし。

クッション、見ていただきありがとうございます♬
きちんとした生活はできてないんですよ^^;
掃除ももっとちゃんとしないといけないんですけど・・・
Commented at 2017-02-13 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2017-02-14 20:32
鍵コメ様

ありがとうございます。
これは麻ですね^^柄も控えめなので
わりと上品です。ぜひチェックしてみてください♬

お母さまの事、ご心配ですよね。
幸い、私の両親は落ち着いています。
両親がかわいがっている犬が老衰でだんだんと
状態が悪くなっているのが気がかりですが、
そのために犬を通しての二人の結束は強まって
いるようで^^;
こちらこそ、またいろいろお話させてくださいね(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

最新のコメント

suzu-clair様 ..
by primarosa at 20:26
liberty-es様 ..
by primarosa at 20:19
sm-happiness..
by primarosa at 20:15
teineinakura..
by primarosa at 20:12
liberty-es様 ..
by primarosa at 20:09
日ごとに、春らしさが増し..
by suzu-clair at 22:57
こんにちは^^ 暖かく..
by liberty-es at 15:54
わあ、お花いろいろありま..
by sm-happiness at 15:41
primarosaさんこ..
by liberty-es at 15:39
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 10:42

検索

タグ

(16)
(12)
(8)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧