かわいすぎ ~petit a petitのお菓子~

こんにちは^^
今日から子どもも私も復活しました。
ご心配いただく温かいコメントをいただき、
ありがとうございました(*^_^*)

今日はお休みなので、朝からあちこちしっかり掃除し、
窓を開け放ったら、良い「気」の流れを感じるような
気がしました。
そして、久しぶりに外に出ると、眩しすぎるほどの
美しい青空。この空に元気をもらいました^^

さて、待っていたお取り寄せのお菓子が長崎県平戸市の
petit a petitさんから届きました♡

c0248269_12221545.jpg
箱からかわいい♪

中身は・・・
c0248269_12231582.jpg
c0248269_12240891.jpg
どのお菓子も食べやすいサイズでかわいい~。

中でも、鳥の形の塩サブレ。
c0248269_12265101.jpg
一袋に鳥の形のサブレ二つと枝と葉っぱが入ってるんです。
鳥モチーフに目がない最近の私。どうしても食べたかったんですが、
平戸産の海水塩がたっぷりのサブレは、塩気と甘味のバランスが絶妙で、
深みのある味わいで思った以上のおいしさでした!

入っていたカードには
「青く輝く美しい平戸の海を浮かべてどうぞお召し上がりください」と。
たまたま、今読んでいる小説にも時々長崎の海が出てくるので
本当に思い浮かべながら食べました^^

c0248269_12331357.jpg
カードもすべてかわいい。
右上のカードは裏に直筆のお礼メッセージが書かれていて、
お菓子を作る方の人柄と真摯な姿勢に感動しました。

本当は、お友達を呼んでお茶にしたかったんですが、
病気をしているうちに賞味期限が近づいてしまったので
今回は家族だけかな。
美味しいものはすぐわかる子どもたち、一つあげたら
「あのクッキー、まだあるの?」と^^;

美味しいお菓子をゆっくり味わって、体力回復します(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2017-01-25 12:41 | お気に入り | Comments(10)
Commented by 0102mayu at 2017-01-25 20:25
primarosaさん、こんばんは^^
お子さんがインフルエンザで大変でしたね。
primarosaさんも体調が悪い中の看病では
ずい分とお疲れになりましたね。
まだまだ寒い時期なので
どうぞご自愛なさってくださいね。

「一袋に鳥の形のサブレ二つと枝と葉っぱが入ってる」
かわいい!女性的な発想!?(primarosaさんみたい)
美味しいだけでなく、見てるだけでも
笑顔になるものを口にするって
幸せですよね。元気になってくださいね。
Commented by nonshi24 at 2017-01-25 20:36
こんばんは~。
ずいぶんご無沙汰しております^^
風邪だったのですねー。
もうすっかり治ったでしょうか。

素敵なおとり寄せ。。
美味しい御菓子はご褒美ですね~♪
ゆっくり体力回復されますように。。
Commented by primarosa at 2017-01-26 11:57
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
周りでもインフルエンザ流行り始めてます。
一日寝込むと家の中がぐちゃぐちゃになりますが、
今回は日曜日に主人がいろいろ家事をやってくれ、
下の子とごはんを作って食べたりしてくれた
おかげで、あまり家が荒れずにすみました^^

鳥の形だけでもかわいいのに、木と葉っぱがついてる
ことが「ツボ」でした♪
ほんと、見ても笑顔になれるものを食べられる
のは幸せですね。

温かい御言葉、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by primarosa at 2017-01-26 12:00
nonshi24様
かほさん、こんにちは^^
私の方こそ、コメントご無沙汰していて・・・
胃腸風邪だったみたいで、何日かは本当に
食欲がなくなりました。
すぐに復活してしまいましたが^^;

お取り寄せ、決断力がない私は
「そのうち・・・」となかなか頼めないのですが、
今回は頼んでよかったです(^◇^)
Commented by liberty-es at 2017-01-26 22:07
こんばんは^^
お子さんもprimarosaさんも良くなられて本当に良かったです♪

可愛くておいしそうなお菓子ですね☆
しかも箱も可愛くて、こういうのテンション上がります^^
どれもこれもとても美味しそう。
お味を想像しながら見とれてます♪
Commented by teineinakurasi at 2017-01-26 23:03
こんばんは^^
体調快復されてよかったですね。
まだまだ寒いのでお大事にしてくださいね。
素敵なお取り寄せですね♪
鳥のモチーフ、鳥好きの人は大好きですよね~
わかります(笑)私も鳥好きですから・・・

丁寧に作られたサブレや焼き菓子
作り手さんのお菓子作りに対する真摯な姿勢が伝わってきて嬉しいですね。
焼き菓子をいただく前に、長崎の青い海を想像しながら
いただくって素敵ですね^^
Commented by primarosa at 2017-01-27 22:40
liberty-es様
libertyさん、こんばんは☆

鳥の形のサブレは見た目が本当に
かわいくて、そのほかのお菓子も
小ぶりなサイズが食べやすくて
よかったです♪

体調がよくなったら、すっかり食欲も
戻って困っています^^;
libertyさんもお身体ご自愛くださいね。
Commented by primarosa at 2017-01-27 22:43
teineinakurasi様
sakuraさん、こんばんは^^
ご心配いただきありがとうございます。

sakuraさんがご紹介されていた
鳥の形のアイシングクッキーがすごく
かわいくて、私も食べてみたかったんですが、
お取り寄せはありませんでした(*´ω`)
鳥のモチーフ、テンションあがりますよね~。

長崎の青い海を思いながら、塩の味を
味わうって素敵だと私も思いました。
長崎は一度しか行ったことがないので、
いつかまた主人と行ってみたいです。
Commented by suzu-clair at 2017-01-28 11:49
ご訪問できずにいた間に、
ご体調崩されておられたのですね。
回復されたようでなによりです。

おじゃまできなかった間の可愛い記事、
ラムネちゃんのつぶやきも拝見しました♪
そして、美味しそうなクッキーも♪
こちらのお菓子屋さん(というのかな?)、
確か以前もご紹介されてましたよね?
見た目の美しさはもちろん、
とても丁寧に心をこめて作っておられるように感じます。
私も いつか食べてみたいです♪
Commented by primarosa at 2017-01-30 12:18
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
おかげさまで、親子ともに元気に
なりました。

記事を読んでいただけてうれしいです。
ありがとうございます。
ラムネは家族が病気の間も元気に
動き回っていました。
こちらのお菓子屋さんは紹介したのは
初めてですが、たぶん私はいつも似たような
雰囲気のものやお店が好きです(*^_^*)
つくり手の思いが伝わるものって素敵ですよね♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧