ケーキで元気に☆(追記あり)

最近なるべく(あくまでもなるべく^^;)控えようと思っている
甘いものですが、久しぶりにお友達とケーキを食べに行くことになり、
とても楽しみにしていました。

愛知県稲沢市の駅近くにある「パティスリー アン」
我が家からは少し遠いけれど、素敵なケーキは食べに行く価値が
あります^^

c0248269_15362282.jpg
私が迷って頼んだのはムラングシャンティ。季節柄か、栗もたっぷりはさんで
あって、さくさくで美味しかった♡
焼き菓子とクッキーもつき、グラニテは柑橘系でさっぱり。
そして、コーヒーもちゃんと美味しい。
うつわも素敵。

c0248269_15384472.jpg
お友達が頼んだのは、名前ははっきりしないけど^^;マロンのタルト。
ティーポットの毛糸のカバーもかわいかったです。

全体にとてもナチュラルな感じに見えますが、ショーケースにはフランボワーズの
赤が効いたケーキ、チョコレートの大人っぽいケーキもたくさん並んでいて
華やかでした。
帰りに持ち帰るケーキを先に注文しておいてよかった。お茶をして帰るころには
ショーケースのケーキは半分になっていました。

甘いものはやっぱり元気をくれます。
本当に美味しいケーキに大満足でした(*^_^*)

ここから追記です↓
忘れてたお持ち帰りケーキの写真^^;

濃厚なチョコレートのタルトはほのかに紅茶が香り、
キャラメル味のケーキも美味しかった(どちらも子どもから一口^^;)
c0248269_12453199.jpg


[PR]
by primarosa | 2016-11-20 15:44 | お気に入り | Comments(4)
Commented by 0102mayu at 2016-11-20 22:11
primarosaさん、こんばんは^^
美味しそう~♪
甘くて美味しいもの食べると
幸せな気分になりますよね(笑)
お友達とのお茶なら
なお美味しくて楽しいですね。
私も先日、お友達とお茶してきたんですが
スコーンの中に、和栗が入っていました。
栗大好き!秋っていいですね^^
Commented by primarosa at 2016-11-21 16:11
0102mayu様
mayuさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
やっぱり甘いものはいいですよね~(^_-)-☆
お友達とおしゃべりしながら、美味しいもの、
すごく良い時間でした。
スコーンの中に和栗!聞いただけで
おいしそうです。秋は誘惑が多いですよね~。
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-11-21 19:02
こんばんは・・☆
リクエストしていたケーキの話。
さっそくご紹介ありがとう(*´˘`*)♡
昨夜、パソコンを開いて気になっていて、帰宅後、駆けつけました(笑)
栗といえば・・モンブランしか浮かばず・・このケーキ、なんてお洒落なんでしょ^^
フォークをいれる幸せ感、想像しただけでワクワク❤
グラニテまで添えていただけるとは・・・
私がその場にいたら、もー大変ですよ。笑

可愛い毛糸のカバーもチラッと見えま~~す^^ 
女は得!こんな幸せな時間を味わえない男性群は可愛そうねーー(*´艸`*)
Commented by primarosa at 2016-11-21 21:01
hidamaribenchi-me様
つっちさん、こんばんは☆
気になって駆けつけてくださったなんて、
なんてうれしいお言葉(*^-^*)
美味しいケーキに小さいお菓子がついて、
グラニテもついて、というのが女子の心を
くすぐりますよね~♡
美味しいものに、かわいい小物や
素敵な器、トータルで気持ちが豊かになりますね♪

女は得!ほんとですね(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧