秋の小さな花 2

雨上がり。金木犀の香りが甘さを増していたような気がします。
美しく咲いていたヘリテージもうつむき加減。

剪定で日当たりがよくなったのか、小さな赤い実を見つけました。
c0248269_09161631.jpg

ワイルドストロベリー。
白い花も咲いています。
c0248269_09180186.jpg
赤いチェリーセージは、秋が深まってますます赤い気がします。
c0248269_09184887.jpg
雨の前のヘリテージ。

c0248269_09194497.jpg
ブルーのアズレアとの組み合わせ、この色が好き。
c0248269_09210213.jpg

[PR]
by primarosa | 2016-10-26 09:22 | | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2016-10-26 13:58
ヘリテージは秋も美しいですね♪
カミキリムシはまだ被害に遭ってませんが、
ハダニとコガネムシに悩まされ、
長雨で黒点病と褐斑病が蔓延(-_-;)
油断できないわ~

ラムネちゃんはすっかり家族の一員ですね♪
Commented by 0102mayu at 2016-10-26 21:49
primarosaさん、こんばんは^^
どこからか金木犀の甘い香りがするようになると
秋を感じますよね~
秋は五感全部で感じられますね。

バラのお花も色合いや香りが濃くなり
肌寒くなった朝ですが、香りをプレゼントされたようで
プチ幸せな気分になります。
ヘリテージとアズレアの色の組み合わせ
素敵ですね♪
Commented by primarosa at 2016-10-27 12:15
time rose doll様
こんにちは^^
ヘリテージ、秋はまた色が深まって
美しいんです♪
コガネムシとかチュウレンジバチの幼虫とか、
ほんと、よく見ていないといろんな被害に
あいますよね(*_*)
time rose dollさんのバラ、美しいですよ♡

ラムネ、なかなか手強いです^^;
Commented by primarosa at 2016-10-27 12:17
0102mayu様
こんにちは^^
金木犀の季節、あっという間に終わってしまいますが、
香りで「近所にこんなにあったんだ~」と気づきます。
美味しいものも多い秋ですが、食欲の方は
刺激されないように節制中です^^;

秋はバラの色も香りも濃くなりますよね~。
花持ちも少し良くなるのでうれしい季節です。
ピンクとブルー、好きな組み合わせです(*^_^*)
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-10-29 09:45
primarosaさん
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはようございます♪.+゚

花はどうして季節がわかるんんだろう?と
いつも不思議な気持ちでいました。
ある日・・・何気なく開いた本にこんなことが書いてありました。
「花や木は目に見えない時計が内蔵されている。
針は暗黒の時間を刻み。それが一定の長さを超えた時に咲き始める」と。

素敵なお庭のお花達。秋の日の楽しみな日課ですね。
華やかな春も好きですが、秋の花はなんだか、そっと心を寄せてくなります^^

なんとも可愛い家族がお仲間入り^^
ほんと・・ラムネ色^^ そのうち手作りのお菓子もおねだりするかもですね~

もうすぐ秋も深まって、気がつけば今年も終わり。なんてことになりそうですが・・
一日、一日、大切に過ごせますように。ではまた~~


Commented by primarosa at 2016-10-31 11:07
hidamaribenchi-me様
おはようございます^^
コメントありがとうございます!

刺しゅう作家、青木和子さんが、
ムスカリの土の下に時計を刺しゅうされていたことを
思い出しました。
花や木には時計が内蔵されている・・・そうかも
しれませんね。素敵なお話です(*^_^*)

春の花は華やかで、パステルが似合いますが
秋はこっくりと濃い色の花がお似合いで、
心に深く残りますね^^

ラムネとの毎日はいろいろな発見があって
楽しく、庭や刺しゅうに加え、楽しみが増えました。

ほんとうに、つっちさんのおっしゃる通り、
今年の残りの一日一日を大切に過ごしたいですね。
Commented by tomomonn1028 at 2016-11-13 00:05
ワイルドストロベリー可愛いですね♩
これからの季節ですもんね。

あっ、安藤忠雄建築好きなんですね〜!!
実は私…
安藤忠雄さんの建てた建物で、結婚式を挙げました。
コンクリート打ちっ放しの空間で、素敵でしたよ♩
Commented by primarosa at 2016-11-14 09:38
tomomonn1028様
ワイルドストロベリーの赤い実や小さな
白い花、かわいいですよね^^

そうなんです、安藤忠雄建築、好きなんです。
妹が安藤忠雄さんの建物で結婚式をしたいと
いい、この間お話した植物園で結婚式をしたのですが、
コンクリート打ちっぱなしのホテルの教会と
迷っていました。
当日は親戚一同で大移動~^^楽しかったです。

tomoさんの結婚式の場所とは違うかな?
あちこちにあるんでしょうか。
素敵な空間での結婚式は一生の思い出ですね(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧