チョコレートコスモスが咲き始めました

雨が上がり、久しぶりに庭の手入れに出ましたが、5月と違って
雨上がりのさわやかさはなく、蒸し暑さにすぐにギブアップ^^;

それでも、待っていたチョコレートコスモスが咲いてうれしくなりました。

c0248269_10572621.jpg
金粉をふったようなキラキラ感。
真ん中の輝きは黒い宝石みたい^^
c0248269_10584607.jpg
ブルー系の紫陽花は、2種類咲いています。
c0248269_11002579.jpg
c0248269_11014871.jpg
c0248269_11011142.jpg
この季節はブルー系がさわやかでいいですね♪

玄関の飾りも替えました。

c0248269_11024389.jpg
大塚あや子先生デザインのドロンワークの額と、ディプティークの
キャンドル、庭の額あじさいを一輪。

玄関も涼やかな雰囲気になり、キャンドルの香りが漂っています(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2016-06-17 11:03 | | Comments(12)
Commented by tomomonn1028 at 2016-06-17 18:29
チョコレートコスモス大好きです♪
ただ…
私なぜだか相性が悪いようで…
枯らしてしまうのです(◞‸◟ㆀ)ショボン
Commented by primarosa at 2016-06-18 15:39
tomomonn1028様
こんにちは^^
チョコレートコスモス、枯れてしまうんですね(*´ω`*)
我が家は今は地植えにしてますが、前は黒ポットの苗の
まま鉢に入れていて、枯れたと思って放置していたら
新しい芽が出てきたんです。
ぜひまたトライしてみてください♬
Commented by 0102mayu at 2016-06-18 20:01
こんばんは~^^
玄関の飾りが爽やかで素敵ですね。
蒸し暑く帰宅しても
目に入った飾りで『ホッ!』としそうです。

チョコレートコスモス、渋可愛いですよね~
purimarosaさんのお庭では
毎年咲いてくれているのを拝見して
わが家も育てたいなぁ~って思っています。
わが家では上手く年を越せないので
また挑戦してみます!
Commented by nonshi24 at 2016-06-19 20:31
こんばんは。
チョコレートコスモス、いいですね~。
我が家の庭にも欲しいなぁと
思いつつ。。
素敵な玄関ですねー。
紫陽花も嬉しそう~♪
Commented by suzu-clair at 2016-06-19 20:41
こんにちは。
ご訪問、少しごぶさたしてしまって、
大変遅ればせながら、
ご結婚記念日おめでとうございます☆
風情ある素敵な場所で過ごされた記念日の記事や、
お庭のお花など、
素敵な記事を楽しませていただきました♪

水色の紫陽花が咲くお庭、いいですね~☆
こんなきれいな水色の紫陽花、
大好きです☆
梅雨の季節も楽しくなりそうですね♪
チョコレートコスモスも咲いたのですね。
本当にきれいですね☆

お玄関の飾り、
さわやかでいいですね。
青い紫陽花も似合っています。
刺しゅうが涼しげですね。
今日はこちらは朝から雨ですが、
とても清々しい気持ちにしていただきました☆
Commented by primarosa at 2016-06-20 08:54
0102mayu様
mayuさん、おはようございます♪
玄関、少し涼やかな雰囲気にできました。
キャンドルが、火を灯さなくても良い香りで
玄関を出入りするたびにはっとします。

チョコレートコスモス、年を越せたのは
偶然でした。
黒ポットのまま庭に放置していたら、春に
芽が出まして^^;こんなひどい仕打ちを反省し、
今は地植えで大事に育てています^^
Commented by primarosa at 2016-06-20 08:57
nonshi24様
かほさん、おはようございます^^
チョコレートコスモス、この深い色が
ほかの花とも馴染んでいいなあと
大好きになりました。
よく見るとキラキラしてるところも
かわいいです。
紫陽花の紫や刺しゅうの下のブルーの布が
すこし爽やかかな、と自己満足です。
うれしいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
Commented by primarosa at 2016-06-20 09:01
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
お忙しい中コメントいただき、ありがとうございます!
今の季節はお花にもなかなか過酷な季節ですよね。
湿度が高くて蒸れますし・・・
そんな中、咲いてくれるお花は本当にありがたいです。
チョコレートコスモスもブルーの紫陽花も
好きな花なので、今はそれを眺めるのがうれしいです。

結婚記念日の記事へのコメントもありがとうございます。
時々はゆったりとした時間が過ごせるといいなあと。

玄関ではキャンドルの甘い香りがしています。
見た目は白やブルーで少し涼しげになりました(^◇^)
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-21 22:10
primarosaさん、こんばんは^^
チョコレートコスモス、今年も綺麗に咲きましたね^^
ベルベッドのような風合いの花びらに金粉がかかっているかのようなゴージャスでおとなの香り漂うお花ですね。

ブルーの紫陽花も爽やかな風を運んできてくれそうな
清々しさで初夏のお庭には欠かせませんね~

刺繍の額もなんて素敵なんでしょう!!
ドロンワークの繊細さと
ディプティックのキャンドルとブルーの紫陽花が
素敵にマッチしていてセンスの良いディスプレイにうっとりしてしまいました~
Commented by primarosa at 2016-06-23 08:39
strawberryfield b様
noyuriさん、お返事が遅くなってすみません。
チョコレートコスモス、大人の雰囲気ですよね~。
淡い優しいカラーの花壇の引き締め色になりそうです。
(我が家、今は全然花が咲いてませんが^^;)

センス抜群のnoyuriさんに玄関のディスプレイを
ほめていただき、舞い上がっています(*^_^*)
季節を感じるあしらいができるように
丁寧に暮らすのが目標です♪
Commented by celery0605 at 2016-06-23 16:42
こんにちは!
はじめてお邪魔させていただきました!
チョコレートコスモス、可愛い♪
あじさいも育ててるんですね!
つい先日、あじさいを衝動買いしてしまいまして、育て方を勉強している最中です
色々教えていただけると嬉しいです
Commented by primarosa at 2016-06-25 14:21
celery0605様
初めまして(*^_^*)
せっかくコメントいただいたのに、お返事が
遅くなってすみません。
紫陽花は剪定の時期が悪いと次の年に
花が咲かないので、素人の私はついつい剪定を
怖がって伸ばしっぱなしになってしまいます(*_*;
私も勉強します!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧