pink & ・・・

今日から6月。
早いですね~。爽やかな5月は過ぎてしまいましたが
今朝は空気がひんやりして心地いいです^^

好きな色・・・服の場合、口紅の場合、庭の花の場合と
いろいろあるけれど、ピンクはやっぱり好き。

ジキタリスの色は見ているとうれしくなるような色。

c0248269_09304113.jpg
c0248269_09313707.jpg
昨年植えたアスチルベもピンク。小さいけれど花が咲きました。

c0248269_09330361.jpg
先日刺しゅうしたイニシャルもピンク。
図案は大塚あや子先生のものです。
初歩的な刺し方ですが、丁寧に刺せました^^

c0248269_09360102.jpg
ジューンベリーは赤。でもしっかり熟れたものは紫に近いかな?
この色もテンションの上がる色です♪

c0248269_09372143.jpg
生の時より種が気になる感じですが、今回は漉さずにジャムにしました。
生だとあっさりしているけれど、煮詰めたらさくらんぼのジャムみたいな
香りに♬

色の効果って大きいですね。
一番お気に入りはヘリテージのピンクかなあ(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2016-06-01 09:40 | お気に入り | Comments(8)
Commented by time_rose_doll at 2016-06-01 15:24
こんにちは~
土いじりが苦手で、義務的に草取りぐらいしかしなかった私ですが・・
なんと先日バラを植えました(笑)
白いモッコウバラとマイグラニーをまず・・
あと人気で育てやすそうなものを4種類予約しました。
花は来年でしょうが、鉢で育てて挿し木で増やそうと野望をいだいています ぷぷぷ
庭づくりというよりバラの切り花が高いから自宅調達しようという不純さ(笑)うまくいきますかどうか?

刺繍、ニュアンスのあるピンクでとてもきれいに出来てて素敵ですね♪
Commented by madameyfrance at 2016-06-02 04:50
こんばんは♪
今年も半分が過ぎてしまいましたね。
早いっ...(^_^;)

ピンク色、私も大好きな色です♡
特に淡い色が好きかな。

イニシャル刺繍、とても素敵ですね。
もしかしたらprimarosaさんのイニシャルかしら?
私もYなんですよ♪

手作りジャムも美味しそう♡
ジューンベリーはお庭で取れたものですか?
Commented by primarosa at 2016-06-02 09:29
time rose doll様
こんにちは~^^
すごい、急に薔薇熱が出ましたか?^^;
育てるのが難しそうな印象ですが、
木だから毎年咲きますし、虫さえチェックしてたら
大丈夫ですよ♪
薔薇のある生活、いいですよね~。

イニシャル刺しゅうのピンク、先生が
「大人ピンク」とおっしゃってました。
ニュアンスある色ですよね~♡
Commented by primarosa at 2016-06-02 09:32
madameyfrance様
ゆうさん、おはようございます♪
ほんと、もう5ヶ月ですよ~。(あれ、まだ
半分は行ってませんね^^;)
何にしても早いです。

ピンクって本当にバリエーション豊かですよね。
薔薇の色を見ていても思います。
私の好きなピンクも時により・・・ちょっとくすんだ
ピンクもいいなあ。

そう、イニシャルですよ^^
ゆうさんも同じですよね。ピンクで自分のイニシャルを
刺したらテンションあがりました。

ジューンベリー、よかったら↓の記事も見てくださいね。
我が家でたくさん取れています♡
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-02 16:55
primarosaさんもピンク色好きなんですね♪
お庭の薔薇のヘリテージのピンク色、
ジキタリスの可憐な色
淡く優しい色合い、素敵ですよね。
濃い色の赤色も最近惹かれます。
赤い色、洋服とは着ないですが
インテリアのさし色とかカフェオレボウル、
フランスのイニシャル刺繍の赤い色とか
リネンの赤い色のラインとか、
そういうところから、私も濃い赤色ってすごく好きです。
ジャムやフルーツの赤も好きです。
苺やリンゴの赤、さくらんぼ、ジャムの煮詰めた色もいいですね。
Commented by primarosa at 2016-06-03 10:13
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは~^^
淡く優しい色、少しくすんだダスティピンクなど
ピンクは魅力的な色が多いですよね~。
我が家は全体にシンプルで殺風景ですが、
差し色にするなら赤が好きです(^◇^)
果物の赤っていいですよね~。
ケーキは華やかになるし、ジャムのこっくりした
色は私も好きです(*^_^*)
Commented by tomomonn1028 at 2016-06-03 10:49
自家製ジャム、なんて素敵な響き。
そういえば子供が小さい頃は頻繁に作ったジャム、
最近はめっきり…
だめですね~家事手抜き中です。
見習わなければっ★
Commented by primarosa at 2016-06-04 10:41
tomomonn1028様
tomoさん、こんにちは~^^
ジャムって家で作るとなんだか特別感が
ありますよね。
おうちでとれた実でジャム作りってうれしくなります(*^_^*)
tomoさんはお忙しいんですよ~。
手抜きじゃないですよ(^_-)-☆


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧