輝く庭

GWもいよいよ終わりですね。
子どもたちは卓球や野球の試合が目白押しで、共に歓喜したり
涙したり・・・
疲れはたまる一方ですが、良いお休みになりました^^

日に日に開花する花たち・・・
オルレアがきれいです。

c0248269_13055344.jpg
c0248269_13062646.jpg
一輪一輪と開花し、あっという間に数十の花を咲かせたヘリテージ。
イングリッシュローズです^^
c0248269_13072527.jpg
c0248269_13081552.jpg
c0248269_13073437.jpg
c0248269_13083210.jpg
c0248269_13075862.jpg
玄関を開けるたびに香水のような濃厚な香りが広がります♪

初めて植えたジキタリスも花が咲き始めました。

c0248269_13091941.jpg
庭の輝く季節です。

c0248269_13092307.jpg

[PR]
by primarosa | 2016-05-08 13:13 | | Comments(12)
Commented by madameyfrance at 2016-05-08 22:18
こんにちは♪
GW、お疲れ様でした〜(*^^*)

そちらは一足早く薔薇の季節になりましたね!!
なんてエレガントなのでしょう♡
ドアを開ける度に薔薇の香りが広がるなんて、
贅沢ですね〜(〃∇〃)
まるで秘密の花園のような素敵お庭。
ドキドキしてしまいます✨
Commented by primarosa at 2016-05-09 10:35
madameyfrance様
こんにちは~^^
ようやくGWが終わりましたが、終わると
それも寂しいもので・・・

薔薇って一日でもずいぶん成長するんですね。
毎日蕾が大きくなって、ふんわり咲いた日は
感激しました(^◇^)
香りの効果もすごいんです。本当にうっとりするような
香り(*^▽^*)
写真を引いて撮ると庭がもっさりしてますね。
剪定しなきゃ~。
Commented by nonshi24 at 2016-05-10 06:13
おはようございます。
長い長いと思っていたGW、
終わってみればあっという間。。
お子様たちの試合、成長の証ですねー。
良いお休みでよかったですね♪
私の方は、久々に10日間家にいた夫が単身赴任先に戻っていき
ちょっと寂しい今日この頃です^^

お庭の薔薇、素晴らしいですねー。
玄関周りも綺麗にされてとっても素敵♪
これから益々緑が美しくなる季節。。
写欲も湧きますね~♪
Commented by 0102mayu at 2016-05-10 10:11
primarosaさん、こんにちは^^
↓↑の庭の華やかな様子素敵ですね~♪ 庭に居る時間が長くなりますよね。primarosaさんちのヘリテージうっとりです!primarosaさんちのを見て我が家でも育てることにしたのですが、早くいっぱいのお花を咲かせてほしいです^^オルレアとも、とっても相性がよさそうですね~ 
Commented by suzu-clair at 2016-05-10 14:23
お子様のいらっしゃるご家庭にとっては、
本当にGWはお疲れさまでした、ですよね☆
お忙しかったことと思いますが、
お子様とともに涙や笑いを分かち合える日々って、
本当に素敵ですね☆

お庭のお花、きれいですね~☆
本当に、花々が生き生きと輝く季節ですね♪
primarosaさんのお庭、
本当にいつもお手入れが行き届いていて素晴らしいです。
ヘリテージさん、
一番の主役となるこの季節を満喫しておられることでしょうね♪
Commented by primarosa at 2016-05-10 15:33
nonshi24様
かほさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お休み、終わればあっという間ですね。
ごはんの用意や朝早くからの試合に疲れましたが
みんないなくなると寂しいものです。
かほさんに「寂しい」と言ってもらえる旦那さん、
幸せだなあ(*^_^*)

私は写真は全然うまくなりませんが
(最近はカメラが古いせいにしてる・・・)
薔薇が美しく咲くとなんとか写真に残せないかなあと
思います。
緑輝き、風薫る5月は子どもの誕生月で一年でも
最も好きな季節です♡
Commented by primarosa at 2016-05-10 15:38
0102mayu様
mayuさん、こんにちは~^^
mayuさんのお庭に比べたら(比べようもない^^;)
小さくて何もない庭ですが、この季節は何度も
庭に出るほど好きです。
mayuさんのお庭にもヘリテージ!うれしいなあ。
散るのが早い以外はとてもパーフェクトな薔薇だと
思っています。
今年は肥料が効いたのか木が巨大化し、子どもが
「自転車出す時に気を遣うんだよね~。あ、でも
きれいだよ。」と言ってます^^;
mayuさんのお庭であまりに素敵だったオルレア、
咲いたら虜になっちゃいました。小さな庭なので
薔薇のそばではありませんが、部屋からしか
見えないような場所でうっとり眺めています(^◇^)
Commented by primarosa at 2016-05-10 15:42
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
長いお休みは早く終わって~、と思うのに
終わると寂しいんですよね。子どもたちの
成長を感じたお休みでした♪

今がピーク、というほど薔薇が咲いているのに
雨が強く降るために全部重みで下を向いてます(*´ω`*)
早く晴れてくれないかなあ。

こぼれ種でちっちゃく咲く花とか地味な花とか、
そんなものも庭では愛おしいです。
ヘリテージの迫力に圧倒されてるかもしれませんが
「ちゃんと見てるよ」と伝えたいです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-05-11 11:37
primarosaさん、こんにちは^^
GWお疲れ様でした。
お子さんたちと過ごされる日々
成長や喜びをたくさん感じ、充実したお休みで何よりでした。
お庭の様子も春から初夏の花々が咲き誇ってとてもきれい♪
ヘリテージの柔らかな薄いピンク色
ジキタリスがあるとイングリッシュガーデンらしくなりますね♪
オルレアも可憐で素敵。
こういう小さな花は脇役だけどイングリッシュローズの
美しさを惹きたてくれますね♡
Commented by primarosa at 2016-05-12 07:18
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
子どもが忙しくなってから旅行に行ったり遠出
したりはできませんが、試合の喜びや悔しさを
一緒に味わうことができました(*^_^*)
ヘリテージとジキタリス、イングリッシュガーデンには
とても良いと思うのですが、我が家は和風の部分も
混ざっていて、なんとも中途半端な感じです^^;
オルレア、白とグリーンの花色が清楚で
大好きになりました~♡
Commented by tomomonn1028 at 2016-05-15 23:20
GWお疲れさまでした。
我が家は主人も私も途中仕事があり、
なんだか日常に近いお休みでした…

とっても素敵なお庭★
いいですね~広いお庭。
マンション暮らしの我が家なので、憧れの眼差し…
Commented by primarosa at 2016-05-16 12:43
tomomonn1028様
tomoさん、こんにちは(^◇^)
GWは日常に近いお休みだったんですね。
お出かけしても、家にいても主婦はなかなか
休めませんね~^^;

庭は広くないんですよ。
でもこれくらいが私の手入れのできるちょうど
いいサイズです^^
マンションのベランダで、季節ごとのお花が
咲くのもいいですね。私は昔、アパートの1階で
鉢植えのバラを育ててました(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧