感激

どのブロガーさんの記事にも圧巻の桜の写真^^
私は桜の美しさを切り取る腕がないので、今年は家族で夜桜を
目に焼き付けてきました。

桜の代わりに、日々の変化が楽しい小さな庭のことを。

何よりの感激はこちら。
c0248269_14160501.jpg
雪に当たって完全にしおれてしまった鉢植えのボンザマーガレット。
枯れたと思って諦め、根元近くまで切り戻しておいたのですが、
あたたかくなるにつれて少しずつ新芽が出始め、今日一輪開花しました(^◇^)

赤い花続きで。
c0248269_14184039.jpg
冬枯れしていたチェリーセージも柔らかな葉を広げ、鮮やかな赤い花を
咲かせ始めましたよ。

c0248269_14182246.jpg
トキワマンサクが見事に咲いています。
でもそれだけじゃなく、少し上のカツラの木はハート形の葉っぱを広げ始め、
マンサクの後ろではアオキが黄緑の新芽を立ち上げています。
奥へ進むとスノーフレークがまだ咲いています。

c0248269_14224509.jpg
スノーフレークの下に植えたヒューケラ。
背の低いヒューケラを近くまで行かないと見えないところに植えてしまって
申し訳ないと思っていましたが、ヒューケラの美しい葉の間からは
花の芽が出ていました。もう少し伸びれば見えるようになるかも。

c0248269_14252819.jpg
こちらもうれしい発見。秋に地上部が枯れてからまったく動きがないので
枯れてしまったんだと思っていたアスチルベ。芽が出てきました(*^_^*)

c0248269_14262417.jpg
こちらも冬に枯れていたチョコレートコスモス。
こんなにモコモコ新芽が出ました♪

c0248269_14181586.jpg
愛らしい花がたくさん咲いたジューンベリー。
白い花の後には真っ赤な実が見られるかな。

最後に・・・
c0248269_14184873.jpg
小指の爪より小さなビオラ。こぼれ種でチェリーセージの下に
ひっそり咲いたビオラは、体もこれだけ。
小さな命の輝きです(^◇^)


[PR]
by primarosa | 2016-04-11 14:31 | | Comments(2)
Commented by suzu-clair at 2016-04-12 10:51
primarosaさん、
お庭に可愛い命の伊吹を、
たくさん見つけられたのですね。
冬枯れしていたところから、
新たな命が芽吹いてくれると、
本当に嬉しいですよね。

土の下で、
ちゃんと冬を乗り越えて、
生きていた草花たちは、
健気で本当にいとおしいことでしょう。
小さな命を大切に見守っておられるprimarosaさんの優しさに、
心温まります。

↓の、
お子さまが作られたクロスステッチ、
素敵なできばえに感激しました!
いいものができてよかったですね。
ちゃんと、
お子さまがご自分で製作を再開されるまで、
待っておられたprimarosaさんの温かさにも、
感心しました。

いつも心温まる記事をありがとうございます。
Commented by primarosa at 2016-04-12 20:56
suzu-clair様
すずさん、こんばんは^^
こちらこそ、いつも心温まるコメントに元気に
していただいています。

冬を越えた後の春の芽吹きはなんともうれしいものですね。
ボンザマーガレットの復活は何よりうれしかったです。
また何十もつぼみができたので、これからが楽しみです。

子どものクロスステッチも見てくださってうれしいです^^
自分で仕上げたものは格別のようで、さっそく学校に
持って行っています。(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧