春先の庭の花

昨日は冷たい雨が降り、今日もまだまだ春には遠い気温でした。
最近は寒暖差が激しいですね~。

庭ではこんなうれしい発見も。

c0248269_20272583.jpg
こぼれ種で咲いたビオラ。芽が出てきたときは咲くとは思いませんでした。

c0248269_20282230.jpg
こちらもこぼれ種から。ノースポールが咲きました♡

ムスカリも顔を出し・・・
c0248269_20290636.jpg
待っていたスノーフレークも咲き始めました。
c0248269_20301662.jpg
残念ながら毎年咲くのを楽しみにしていたスノードロップは葉っぱだけが出てきて
花が咲きませんでした(:_;)そろそろ球根がやせてきてしまったかな。

そして、クリスマスローズはやっとつぼみがついたのに子どもが蹴った
サッカーボールで折れました(*´ω`*)

いろいろありますが、寄せ植えはにぎやかになってきました^^
c0248269_20321449.jpg
これからバラが咲いたり、今年初めて植えたジキタリスも咲くかもしれず、
いろいろ楽しみです♪

春はやっぱりいいですね~(^◇^)

[PR]
by primarosa | 2016-03-15 20:35 | | Comments(10)
Commented by miyabiflower at 2016-03-15 21:06
かわいい花たちが顔を出し始めましたね。
なんだかうきうきとうれしくなります。
寄せ植えもとっても素敵です。
見ていて笑顔になります♡
春になりますね^^
Commented by suzu-clair at 2016-03-16 19:29
いろんな花が咲き始めたのですね。
こぼれ種からの花が咲くのも見守っておられるprimarosaさんは、本当にお優しいですね。
さまざまな花々が咲き始めて、
華やぎを見せ始めると嬉しいですね♪
スノードロップ、可愛い・・・♪
寄せ植えも、
とても優しい雰囲気で素敵です。

嬉しい季節がやってきますね♪
本当に、春はやっぱりいいですね♪
Commented by primarosa at 2016-03-17 10:48
miyabiflower様
miyabiflowerさん、こんにちは~^^
お花って見ていると自然に笑顔になりますね。
球根やクリスマスローズは、何もなかったところに
顔を出してくれると本当にうれしいですし。
寄せ植えもにぎやかになってきて、春の喜びを
感じています(*^_^*)
Commented by primarosa at 2016-03-17 10:51
suzu-clair様
すずさん、こんにちは(^◇^)
何度もいろいろなものを植え替えて耕しているのに
その土からビオラやノースポールが生えてくるって
不思議ですね。花までちゃんと咲いてくれて、うれしくて
仕方がありません。
スノーフレーク、縁のドットがかわいいですよね。
寄せ植えは相変わらずパステルカラーが好きな
私らしい感じです^^;

春が大好きです。
今日はいよいよ春らしいお天気ですね!
Commented at 2016-03-17 16:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madameyfrance at 2016-03-18 05:47
こんばんは♪
可愛らしいお花達がお顔を出してくれましたね。
せっかくつぼみをつけてくれたクリスマスローズはちょっと残念でしたけど、
思わず笑ってしまいました(*^m^*)
きっと「ママの大切なお花をやっちゃった〜!!」って、
焦ったことでしょう。
これから益々華やかになっていくprimarosaさんのお庭を楽しみにしています♡
Commented by primarosa at 2016-03-18 11:28
鍵コメ様
コメントをいただきありがとうございました。
更なるご活躍をお祈りしています!
またぜひ遊びに来てください(^◇^)
Commented by primarosa at 2016-03-18 11:31
madameyfrance様
ゆうさん、こんにちは^^
花が顔を出し始めると、それだけで元気になれますね。
クリスマスローズ、それなりにショックだったんですけど
何年か前に子どもがアネモネの新芽を雑草だと思って
抜いてしまった時ほどでは・・・^^;
まあ、私にも免疫ができました^^
春は華やかでいいですねえ。
花刺しゅうをもっとしたくなりました。
Commented by sm-happiness at 2016-03-19 11:06
春のお庭、いいですね~。
ムスカリや可愛い小花がたくさんですね^^

↓のお菓子教室もとってもおいしそう。
愉しまれるお時間もあるようで安心しました。
息抜きしながら、介護も頑張ってくださいね♪
もう頑張っていらっしゃるとは思うので、頑張るは不要ですよね^^
Commented by primarosa at 2016-03-20 13:39
sm-happiness様
yukarinさん、コメントありがとうございます。
寒い冬を越えて咲く花はどんなに小さくても
愛おしいですね^^
今日は久しぶりに落ち葉や雑草の整理をすることが
できました。

yukarinさんのお話でいろいろ考えさせられ、
なるべく時間を作って父の様子を見に行くように
なりました。短い時間でも顔を見せることが
大切かなあと。
お菓子教室も3か月ぶりぐらいに行くことが
できました。気分転換の大切さも
感じています。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます(*´▽`*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(25)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧