ヒヤシンス

なかなか更新できずすみません。
本日おうちで仕事中・・・ちょっと疲れたので花の写真を撮って
癒されています。

芽が出た状態で買ってきた土植え(というのか?)のヒヤシンス。
土を洗い流して水栽培に替えましたが、大きくなりました~。
ちょうどお花が見頃です♪

c0248269_12330219.jpg
優しいピンク色。香りもあたりに広がります。
白い根っこもなんだか美しい。

c0248269_12325854.jpg
階段を上ったところに飾っているので、子供たちも毎日
「なんか伸びてる~」「花が咲き始めてる」と興味を持ってくれます^^

気づいた時には水栽培を始めるには遅い時期で、球根も売ってませんでしたが
思い切って土→水をやってみてよかったです。
しばらくは優しい色のヒヤシンスに癒されそうです。

[PR]
by primarosa | 2016-02-23 12:39 | | Comments(4)
Commented by miyabiflower at 2016-02-23 17:24
かわいらしい小さな花ですね。
ピンクの色合いはほっとします。
白い根っこが模様みたいできれい^^
春を呼びこんでくれそうですね。
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-23 20:35
ヒヤシンス、咲いたのですね~^^
優しいピンク色のヒヤシンス
とってもかわいい♡
植物の成長が少しずつお家の中で観察できて
息子さんたちも興味をもってくれてよかったですね♪
まだまだ外は寒いので
お部屋に春色のお花があると和みますね~
Commented by primarosa at 2016-02-24 06:21
miyabiflower様
おはようございます^^
明るく優しい色のピンクは春の本格的な
到来を感じさせてくれますね。
水栽培にすると根っこも見られて、これが
意外ときれいなんですよね~。
来年はもっとたくさん育ててみたくなりました(*^_^*)
Commented by primarosa at 2016-02-24 06:23
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
noyuriさんのブログで拝見してどうしても
今年やってみたくなったヒヤシンス栽培です(*^_^*)
優しいピンクと香りが元気をくれます。
お部屋にお花があるっていいですね。
切り花もいいですが、長く楽しめるので
水栽培もいいなあって思いました♫


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧