ありがとうございます


c0248269_14222774.jpg
暖冬だった今季ですが、今朝はいきなり20cmほど雪が積もって
いてびっくりしました。みなさんのお住いの地域はいかがですか?

最近の暖かさでたくさん咲いていたマーガレットもびっくりしかも
しれません。鮮やかな色が気に入っています^^

c0248269_14235268.jpg
ビオラの場所を取ってしまうほど爆発的に咲いています^^;

ところで、最初このビオラは・・・
c0248269_14265839.jpg
↑こんな色だったのです。黄色に少し紫が混じる感じだったのに
今では薄紫になってます。なんでかな?^^

おかげさまで父は退院し、入院しなくてはいけないかもしれなかった
母も毎日の点滴でなんとかしのいで仕事に復帰しました。
やっと少し、気持ちも落ち着きました。

ブログのコメント欄にたくさんの方から励ましやいたわりの
コメントをいただき、どれだけ支えになったかわかりません。
会ったことがない人に、どうしてこんなに優しくできるのか、
思いを寄せてくださるのか・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今朝、主人は雪を気にし、4時台に起きて仕事に行きました。
上の子は合羽を着て、自転車で雪の中を出ていきました。
下の子はランドセルにカバーをかけ、長靴を履いて、通学の
集合場所へ向かいました。
自分のやるべきことをこうしてこなす・・・それだけでも十分すごいこと。
そんな家族を支えられる人でありたい。

家族のことをたくさん考えた数週間です。

[PR]
by primarosa | 2016-01-20 14:37 | | Comments(4)
Commented by strawberryfield_b at 2016-01-21 18:42
primarosaさん、こんばんは^^

お父様、ご退院おめでとうございます。
お母様もお元気になられて本当に良かったですね。
primarosaさんもようやく、一息つかれたところでしょうか。
ほんとご家族が健康に過ごせることはなによりですね。
親世代が高齢になるといろいろ心配は尽きませんが
ご家族で支えあって乗り越えていきたいですね^^
私も一日、一日を大切にしていきたいなと思っています。
岐阜は、昨日、積雪で大変でしたね。。。
寒い日が続きますが、primarosaさんも
お疲れがでないようにご自愛してくださいね^^
Commented by primarosa at 2016-01-22 13:20
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^

おかげさまで、父も母もようやく回復し、
日常を取り戻しつつあります。
私も、少し考え方に余裕が持てるようになりました。
本当に、一日一日を大切に過ごしたいですね。

週末はまた雪かもしれません。
冬なのだから寒いのは当たり前なのですが、
自然の中に少し春の息吹を感じるのが
うれしいですね(*^_^*)
Commented by tomomonn1028 at 2016-01-24 09:33
お父様とお母様も本当に良かったですね。
家族が病にたおれると、改めて日常を変わりなくおくれることの素晴らしさに気づきますよね。
我が家も山あり谷あり…
半年前とは違って、穏やかな日々を送ることができています。

子供のころは健康第一の意味がよく分かっていませんでしたが、
今はただただ家族の健康を祈るばかりです。
Commented by primarosa at 2016-01-24 13:47
tomomonn1028様
こんにちは^^コメントありがとうございます。
日常って言うけれど当り前じゃないんだなあと
つくづく思います。
ともさんのお話も心にしみました。

どんな目標も志も、健康あってのものですよね。
そして、家族みんなが健康でいてくれることの
ありがたさ・・・
私も家族の健康を祈っています(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧