庭の花 11月

c0248269_10131723.jpg


雨が上がり、少し日差しが見え始めました。
たくさん落ちた葉っぱを掃除し、庭が少しすっきり見えました。


鉢植えのビオラとボンザマーガレットがにぎやかになってきました。
この色、迷ったけど結構好きです。

c0248269_10115610.jpg
チョコレートコスモスは今までずっと咲いてくれましたが、
今年は終わりかな。昨年の10倍ぐらいに株が大きくなりましたが、
思い切って切り詰めました。

c0248269_10121863.jpg
ヘリテージはまだつぼみをあげています。
ちょっと弱ってしまった枝もあるけれど、冬のうちに手入れをして
春にはきれいな花を咲かせてくれるようにしなくては。

c0248269_10133364.jpg
c0248269_10122577.jpg
玄関前の鉢植えはクリスマスの飾りをちょっとだけつけました^^

c0248269_10121198.jpg
季節は少しずつ移り、もうあと10日もすれば12月。
毎年焦るものの大したことはできません^^;

一日一日大切に過ごしていこうと思います(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2015-11-19 10:20 | | Comments(10)
Commented by strawberryfield_b at 2015-11-19 21:11
primarosaさん、こんばんは^^
11月のお庭、秋色に彩られたコンテナガーデン
シックで素敵ですね♪
ビオラの色、黄色とエンジのコンビ
深みと明るさが出ていい感じです^^
エントランスのシクラメンとコニファーも
クリスマスカラーとサンタさんがとてもカワイイです♪
11月も下旬だというのに
今年は、まだクリスマスの準備が出来てなくて。。。
あせります^^;
Commented by sm-happiness at 2015-11-19 21:23
チョコレートコスモスにバラ、パンジー。お庭がきれいですね~
丁寧に手入れされているのが伝わります。
そして、↓の刺繍。。ものすごく素敵ですね。
額縁に入れて、どこかに飾られるんですかね?
素敵な絵画のようにも見えるし、温かい雰囲気も伝わって、みる人の心がポッと温まりそうですね!
Commented by madameyfrance at 2015-11-20 06:04
こんばんは♪
チョコレートコスモス、1年間で株が10倍の大きさになったんですか。
すごいです!!

玄関の鉢植えは、すっかりクリスマスですね♪
師走は12ヶ月の中で最も早く時間が過ぎていくような感じがします。
焦る気持ち、分かります(*^m^*)
Commented by primarosa at 2015-11-21 16:35
strawberryfield b様
noyuriさん、お返事がおそくなってすみません。
我が家の小さな庭の花を見ていただき、
ありがとうございます。
ビオラがあっという間にモコモコしてきました。
シクラメンとコニファーもクリスマス仕様にしましたが、
我が家も家の中はまったくクリスマスグッズを出して
ません^^;もう1ヶ月ですよね。
あせります~。
Commented by primarosa at 2015-11-21 16:37
sm-happiness様
お庭の花は、春のことを考える時期なので楽しいです。
初めて植えてみたものも・・・春、どうなるかなあ(*^_^*)
刺しゅうも見てくださってうれしいです♪
今のところ玄関に飾ってあります。
シックな色合いですが、玄関を開けて光が入ると
華やかさもあって気に入りました^^
Commented by primarosa at 2015-11-21 16:40
madameyfrance様
ゆうさん、こんにちは^^
もうだめになったと思ったチョコレートコスモスが
こんなに大きな株に育ったことがうれしいんです(*^▽^*)

玄関前も少しだけクリスマスの雰囲気に。
でも、この後少し飾りを変えました。
12月って聞くだけで、なんだか焦るんですよね~。
焦っても大したことはできないんですが。

今年もあと1ヶ月ちょっとになりましたね。
平和で落ち着いた世の中を願うばかりです。
Commented by suzu-clair at 2015-11-22 19:33
あと10日で12月というお言葉に、
そうか!と焦りを感じてしまいました^^
もうクリスマスの飾り付けをなさったのですね。
ほっと笑顔になるような可愛いクリスマスの飾り。
私も笑顔でゆとりをもってクリスマスを迎えられたらな~と思っちゃいました。
チョコレートコスモス、10倍も大きくなったのですね!
来年もまたきれいに咲く日が楽しみですね♪
Commented by primarosa at 2015-11-23 15:30
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
クリスマスの準備は家の中はまったくしていなくて
焦っていましたが、今日やっと飾りつけを
しました。
ゆとりを持ってクリスマス・・・なかなか難しいですね。
年賀状や新年の準備、大掃除、と焦る要素が
いっぱいです。
チョコレートコスモス、来年も株を大きくして、
綺麗に咲かせるにはどうしたらいいのかなあと
考えています(*^_^*)
Commented by liberty-es at 2015-11-24 22:02
こんばんは^^
鉢植えのお花、ぐんと大きくなりましたね♪
彩も良くお庭が華やぎますね☆
ヘリテージさんもまだこんなにきれいに咲いてくれて
どんなに大切に育てられているか伝わてきます。
チョコレートコスモスは一年で10倍も大きくなったのですね。
私も期待しよう^^
鉢植えにクリスマスの飾り、かわいいですね~☆
Commented by primarosa at 2015-11-25 18:12
liberty-es様
libertyさん、こんばんは^^
鉢植えの花、どんどん大きくなって華やかになって
うれしいです♪
ヘリテージは、今年は例年に比べてどうだったのか・・・
冬は手入れをしっかりして、来年はもっときれいに
咲かせたいです。
libertyさんのところのチョコレートコスモスも
大きくなるといいですね(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧