植え替え

秋らしい素晴らしいお天気が続いていますね。

10月の初めにお花屋さんに行ったときはあまり
気に入るものがなくてがっかりしたのですが、
週末行ってみるとお花の苗が入れ替わり、いろいろあったので
買ってきて植え替えをしました。

c0248269_10233567.jpg
ボンザマーガレットとビオラ。
マーガレットは咲き始めと咲き進んでからの色合いが変わり、
雰囲気があります^^

c0248269_10243447.jpg
こちらは赤と白とグリーンでクリスマスっぽく。
そのうちクリスマス飾りをつけようかな。

c0248269_10253827.jpg
夏からずっと咲き続けてくれていたジニアを抜いて、
宿根のネメシアとパンジーを植えました。
優しい色合いで庭が明るくなりますように。

まだ咲いてくれているチョコレートコスモスとヘリテージ。
c0248269_10270698.jpg
c0248269_10271155.jpg
まだ植え替えたい場所もあるのですが、何を植えるかはっきり
決まってません^^;
冒険したりチャレンジしたり、勉強したりして少しずつ
お庭を作っていけたら・・・

[PR]
by primarosa | 2015-10-19 10:30 | | Comments(8)
Commented by 47nori at 2015-10-19 16:52
primarosaさん、こんにちは。
お花の植え替えをされたのですね。
いつも素敵なお庭だなぁと思いながら拝見しておりました。
まだチョコレートコスモスが咲いているのですね!(*'∀'*)
うちも植えているのですが、8月に咲き始めて、もうすっかり花は終わってしまいました。
Commented by primarosa at 2015-10-20 08:13
47nori様
おはようございます^^
コメントいただき、ありがとうございます。
素敵な庭だなんて、とんでもないです。
小さくて、でも改良したいところばかりの
庭ですが、少しでも花が咲くと嬉しくなります。

チョコレートコスモス、実は夏場に咲いてますよね~。
秋の一番この色が似合う頃には咲かなくなるイメージでしたが、
今年は株が大きくなり、今でもまだ5,6個のつぼみを
つけています(*^_^*)
Commented by madameyfrance at 2015-10-20 18:51
こんにちは♪
お写真から秋の暖かな陽射しが感じ受けられます。
パリの空は毎日グレーなので、お日様の光が恋しくなります。

植え替えされたお花達が嬉しそうに咲いていますね。
チョコレートコスモスやヘリテージも相変わらず素敵です♡

下の↓刺繍にもお花が咲きましたね!!
どちらも落ち着いた色合いで、上品な雰囲気が漂ってきます♡
リボン刺しゅうで刺すお花はどんな花なのでしょう♪
楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by primarosa at 2015-10-21 16:41
madameyfrance様
こんにちは^^
コメントありがとうございます。
冬のパリに行ったことがありますが、確かに
空はグレーですよね^^;でもその分、春は
輝かしいでしょうね。
こちらは湿気の多い夏から、あっという間に乾燥の
季節になり、からっとしたあたたかな日が
続いています。

チョコレートコスモス、刺繍とお庭と両方で
楽しんでいます^^
ほかにリボン刺繍のお花が残っていますので、
また見てくださいね♪
Commented by strawberryfield_b at 2015-10-21 21:26
primarosaさん、こんにちは^^
秋の苗を植え変えて、シックな温かみのあるお庭になりましたね♡
ビオラやパンジーの赤紫色が、秋らしい深みのある色あいで素敵です^^
シクラメンの赤、白でクリスマスカラー
これからの季節は暖色がぬくもりが感じられますね。
わが家はベランダなのですが
最近は帰省で家を空けることが多いので春夏は、苗を買わなったので
今ベランダは少し寂しくなっています。。。
primarosaさんのお庭を見ていたら花苗を植えたくなりました^^
秋から冬は、水遣りも少しもちそうなので
買ってみようかな~♪
Commented by liberty-es at 2015-10-21 23:55
こんばんは~♪
またビオラを植える季節がきましたね^^
私も園芸店に行きたいと思いながらなかなか行けずにいます。
球根類もほしいなーと思っているのですが。
我が家のチョコレートコスモス、来年咲いてほしいな~。
Commented by primarosa at 2015-10-22 08:15
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます^^
ビオラやパンジーは、秋に見るのと
春の陽射しが降り注ぐ頃に見るのとで
全然印象が違うので、いつも色選びに迷います。
毎年球根もどうしようかなあと。

しばらくは暖色系がやはりうれしいですね(*^_^*)

noyuriさんは春夏はお忙しくて苗を
植えられなかったんですね。
これからは水遣りも少なくてすみますし、
春に向けて何か植えたくなりますね♪
Commented by primarosa at 2015-10-22 08:17
liberty-es様
libertyさん、おはようございます♪
園芸店は行く時期が少し違うとおいてある苗も
全然違いますね。
これからはビオラやパンジーの色が華やかに
なりますね~。
私も球根を植えたいのですが、毎年迷ってしまいます。

チョコレートコスモス、少しずつ株が充実
してきてたくさん咲くようになると思います(^_-)-☆


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧