色鮮やかに

雨の一日になりそうです。

晴れの日は澄んだ乾いた空気に、金木犀が甘く香ります。
夜ベランダに出ると、星空と虫の音に包まれます。

庭の花も、少ししか咲いていませんが色がくっきりと
鮮やかです。

アズレアのブルー。

c0248269_10413497.jpg
チェリーセージもたくさん咲いて、葉っぱから良い香りがします。
c0248269_10424178.jpg
今日も美人さん。
色も深みを増し、香りもうっとりするような良い香りです。
c0248269_10421743.jpg
散った花びらもいとおしく。
c0248269_10440096.jpg
秋の花を見に行きたいのですが、週末もひたすら野球の試合に
行ってます^^基本、野球大好きなので、見ているとついつい
興奮してしまいます。

スポーツと花と、食欲の秋です(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2015-10-01 10:46 | | Comments(6)
Commented by madameyfrance at 2015-10-01 21:50
こんにちは♪
甘く漂う金木犀の香り、秋を感じますね。
primarosaさんのお庭の花々も美しく咲き、
静かに季節の移り変わりを待っているかのよう。
秋は“食欲の秋”でもありますね。
食いしん坊にはたまりませ〜ん(*^m^*)
Commented by primarosa at 2015-10-02 10:39
madameyfrance様
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪
金木犀の香りにはいつも切ない気持ちにさせられます。
大好きな香りです。
小さな庭でほんとに見どころが少ないんですが、
それでも季節になると咲いてくれるお花は
ありがたい存在です。
フランスは美味しいものが多そうですね。
食欲の秋、たまりませんね~(*^▽^*)
Commented by suzu-clair at 2015-10-05 22:48
金木犀の薫る秋はいいですね。

私の町は、
金木犀が今年はあまり見られないような・・・
少し前、銀木犀はよく香っていたのですが、
知らないうちに散ったのだろうか・・・と思ったり・・・
お庭のお花、素敵ですね。
アズレアの水色も本当にきれい・・・☆

週末は、暑いくらいの秋晴れに恵まれましたね。
スポーツの秋や食欲の秋もいいものですね^^
楽しい秋をお過ごしくださいね♪
Commented by primarosa at 2015-10-06 08:18
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^

金木犀の香りを楽しめる日数はとても短いですね。
あっという間に散ってしまうと残念な気がします。
すずさんの街ではまだなのかな~(*^_^*)

花の少なくなる季節のアズレアの色には
いつも嬉しくなります^^

週末は二日で4試合・・・
やっている子たちはもちろん、母たちも応援で
疲れ切りました^^;
Commented by liberty-es at 2015-10-10 22:51
こんばんは♪
アズレアのブルーがとってもきれいですね。
primarosaさんのお庭もいつもチェリーセージがたくさん咲いて、
毎年花が増えていきますね。
家のはチェリーセージと紫式部の実とランタナがくっついているので
赤と紫と黄色がひしめき合って咲いています。
スポーツの秋ですね。
真夏の炎天下では大変だったと思いますが、
秋はスポーツをする方も応援も気持ちがいいですね♪
Commented by primarosa at 2015-10-12 07:14
liberty-es様
こちらにもコメントありがとうございます!
アズレアのブルーの美しさには主人も
「何ともいえないいい色だね」と言っています。
一年に何回も咲くと嬉しいんですけどね^^;
チェリーセージは花も減って、もう寿命かなあと
思ったのですが、昨年の冬に思い切って
かなり短く刈りこんだら、春に新しい枝が
いっぱい伸びました^^
赤と紫と黄色・・・この色が秋にひしめき合うと
奥行きのある色が生まれそうですね!素敵です。
秋はスポーツの秋で、イベントの多さに
身体がついてきていません^^;


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧