牧歌の里

お休みも終わりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

運動会のお弁当作りから始まった我が家の
お休みは、野球の試合や部活であっという間に
過ぎていきました。

唯一お休みが合った日に、牧歌の里に行ってきました。
実は家族4人分の入場券が当たりまして^^
いろんなものの引きが強いらしい私(役員とかね^^;)。

この連休はお天気に恵まれましたね。
この日も穏やかな春の晴天の下、のんびりした空気が
流れていました。

c0248269_09042762.jpg
混んでくる前に、子どもたちは引馬体験♪

c0248269_09062283.jpg
こんな感じで、小さい子は親御さんと、110cm以上の子は一人で
乗れます。
上の子は、引いてくれている方といろいろお話したらしく、
「体重450kgだって。けっこうあるよね。」とか
「触ってみたら、すごくつやつやだった。」とか嬉しそうに
教えてくれました。

他にも動物がいろいろいました。

頭をなでられているアルパカちゃん。
私も触ってみたらふわっふわ。
c0248269_09051164.jpg
ひつじの柵にも入れます。
c0248269_09095649.jpg
こちらは触ってみたら、意外とかたい^^;
なんだかつまった感じです。

c0248269_09105781.jpg
のどかです^^

乗馬の後は、ソフトクリームやマロンクリームのパフケーキ、
そしてこちらのプリンを。
c0248269_09050659.jpg
以前テレビで観ました。本当に濃厚でおいしかった♪

あちこちで秋の花が咲いていました。
ちょっと終わりかけだったけど、ダリア。
c0248269_09051578.jpg
秋を彩る秋明菊。
c0248269_09052174.jpg
アルストロメリア。
c0248269_09144643.jpg
アンゲロニア。
c0248269_09150390.jpg
花の教会前。
c0248269_09161329.jpg
花好きな私は、ゆっくり花を見てまわれて満喫しました^^

最後は温泉牧華へ。

c0248269_09171339.jpg
陽だまりの中で入る温泉、いいですね♪

朝早く来たので、昼過ぎには帰りましたが、
反対車線は牧歌の里へ向かう車で大渋滞。

早起きして、久しぶりに家族での時間を
楽しめた一日でした。

[PR]
by primarosa | 2015-09-24 09:21 | おでかけ | Comments(8)
Commented by suzu-clair at 2015-09-24 16:26
楽しいお休みの日を過ごされたのですね♪
かわいい動物たちとふれあい、
たくさんのお花も見られるなんて、最高ですね☆
お子様もPrimarosaさんも、
ご家族皆さんで楽しむことができるって、本当にいいですね。

可愛い動物たちの姿、癒されます。
お休みの日に、人ごみに酔うことなくのどかな雰囲気を楽しめるのはすごくうれしいですね。
朝早く行かれたおかげでしょうね♪

楽しく素敵な時間を過ごされて、
本当によいお休みだったことでしょう。
お昼過ぎには帰ることができるのは、
疲れなくていいですね♪
Commented by primarosa at 2015-09-24 19:25
suzu-clair様
すずさん、こんばんは☆
動物たち、かわいかったんですよ~。
何より、競馬好きの子供たちには乗馬が良かったみたいです^^
私はついついお花が気になりました。
今の季節だとどんなお花が咲いてるのかなあと。

我が家、たいてい行動はスタートダッシュで^^
温泉まで入っても昼過ぎには帰れましたが、
そのあと子供はお友達の家にお泊りに行きました^^;
Commented by time_rose_doll at 2015-09-24 19:53
アルパカかわいいですね~♪
最初のころに1度、温泉が出来てから1度行きました~
その頃はまだ動物も羊ぐらいだったかな・・
薔薇風呂があったような記憶なのですが・・
お天気もよく、お子さんたちとの日帰り旅には最高でしたね!

Commented by liberty-es at 2015-09-24 22:52
こんばんは~♪
ご家族で楽しいひと時を楽しまれたのですね♪
しかも四人分の入場犬が当たったなんて嬉しいですね。
とても穏やかな秋らしい日和が写真から伝わってきます。
周りには山の景色、園内にはたくさんの花が咲いて良い所ですね。
アルパカがいる~♪と目が釘付けになりました^^
まだ会ったことが無く、会ってみたいと前から思っているのです。
すごく癒し系の姿ですよね、側で見てもそうですか?
撫で撫でしてみたいなヾ(・ω・*)
Commented by strawberryfield_b at 2015-09-25 15:28
primarosaさん、こんにちは^^
連休、ご家族で動物たちと触れ合ったり、美しいお花を見たり、
のんびり過ごされて良かったですね~♪
アルパカは、羊、乗馬も体験されて
馬好きの息子さんは喜ばれたことでしょう~
朝早く出ると、渋滞を避けられて
すごく得した気分になりますよね~
運動会もお天気でよかったですね。
Commented by primarosa at 2015-09-26 09:27
time rose doll様
こんにちは^^
アルパカ、はじめて見たし、触りました。
かわいかったです♪
温泉は季節によって変わるお風呂があり、
ちょうど今の時期は薔薇でした(*^_^*)
お昼に入る温泉、いいですね~。
Commented by primarosa at 2015-09-26 09:29
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
連休は晴天続きで、本当に秋らしい
良い一日でした。空気も清々しいですね。
入場券、結構ありがたかったです。
アルパカ、ものすごくのんびりした雰囲気で^^
ゴロゴロ転がったりしてましたが、触ってみたら
モフモフ♡かなりかわいかったですよ~。
Commented by primarosa at 2015-09-26 09:32
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
家族で出かけられる日もめっきり減りましたが、
この日はみんなで早起きして出かけたおかげで
乗馬もそんなに待たず、スムーズに楽しめました。
同じ岐阜でも、少し空気が違いました。
こちらは、今日はやっと雨も上がり、お天気が
回復してきそうです。
noyuriさんも良い週末をお過ごしください^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧