秋色

台風の影響か、雨の一日です。
少し暑さも和らぎ、子どもが「こうやって
雨が降って夏が終わっていくんだなあ」とつぶやいています^^;

秋を先取りしてほしかったもの。
c0248269_16352186.jpg
ルナソルのアイシャドウとマニキュア。
このアイシャドウ、チョコレートみたいですよね。
実際チョコレートの香り付けがされていて、「小さなお子様の
手の届かないところに」なんて注意書きもあります。

c0248269_16363772.jpg
この色を見ているだけで、秋への期待感がアップします^^

帰り道、ツバメヤさんのわらび餅と和風サブレを買って
帰りました。
c0248269_16382394.jpg
わらび餅は家族みんな大好き。
和風サブレは新作だそうで、まだ仮のパッケージでした。
シンプルでかわいいけど。


c0248269_16400421.jpg
トロトロのわらび餅にたっぷりきなこ。
家族みんなでいただきました^^

朝晩のひんやりした空気に、虫の声に、秋の訪れを
感じますね。去り行く夏・・・夏もあと少しです。


[PR]
by primarosa | 2015-08-25 16:44 | お気に入り | Comments(8)
Commented by strawberryfield_b at 2015-08-26 15:47
primarosaさん、こんにちは^^
ルナソルのマニキュア、
ピンクベージュっていうのかしら~
秋らしいシックな色合いで素敵ですね♪
アイシャドウ、まるでチョコレートみたい!!
かすかにチョコレートの香りもするなんて
秋を待つ期待感でワクワクしてきます♪

こっくりした焦がし黄粉をまぶしたわらび餅
眺めているだけでも美味しさが伝わってきますよ^^
長い、長いと思っていた夏も、あともう少しですね。。。
今年は特に暑かっただけに
早すぎる秋の気配に少し戸惑ったりもしています。
Commented by time_rose_doll at 2015-08-26 17:19
わらび餅、今は並ばなくても買えますか?(笑)
一時、整理券がないと買えなかったですものね~
メディアの力はすごいです(^_^;)

秋色のコスメ、素敵ね~
涼しくなるとオシャレを楽しみたくなりますね♪
Commented by suzu-clair at 2015-08-26 17:50
私も、
台風が近づいてすごく涼しい風が吹いた昨日の午前中は、
こうやって秋が近づくのか、
と思うと、ちょっぴりせつない気分でした。

・・・しかし、
私の町では、
その後台風がものすごくなまぬるい風をもちこんで、
そして今日はまた残暑が戻ってきたのですが(笑)
それもまた、
あっさり秋になるより夏の名残りが味わえていいかな、
なんて思ったりしています^^

わらびもち、おいしそう♪
秋色のおしゃれも、わくわくしますね♪
夏の終わりは、
秋への期待感と、
夏が終わる寂しさが入り混じりますね。
Commented by CarolineIngalls at 2015-08-26 18:42
急に涼しくなっちゃいましたよね。
肌寒いくらいで、つい数日前までの暑さはどこへ・・と思うほど
驚きの変化ですよね。
秋色のアイシャドウとマニキュア、素敵♪
チョコレートの香り付きだなんて、私も欲しくなっちゃいました。
好きな香りのものを使うだけで、テンションが上がりますよネ^^
Commented by primarosa at 2015-08-26 19:24
strawberryfield b様
noyuriさん、こんばんは^^
アイシャドウは本当にチョコレートみたいですよね。
限定色だけ香りもついているのだそうです。
色を変えるだけで、洋服もメイクも秋らしく
なり、気持ちが浮き立ちますね。

まさに香ばしい感じのきなこなんです。
たっぷりのきなこは、わらび餅を食べても
たっぷり余るので、今日はお餅につけて
食べました(*^_^*)
Commented by primarosa at 2015-08-26 19:26
time rose doll様
こんばんは^^
そうなんですか?そんなメディアで紹介された時も
知らず・・・^^;
でも、たいてい午後遅めに行くと売り切れてます。
すくいあげるのも難しいほどプルプルなわらび餅は
家族みんな大好きです(^◇^)

夏はおしゃれ、しにくいですよね。
私はいつも化粧がはげちゃってるので^^;
秋こそおしゃれしたいです。
Commented by primarosa at 2015-08-26 19:29
suzu-clair様
すずさん、こんばんは^^
そちらは台風、大丈夫だったかと心配でした。
今日は台風一過で暑かったですか?
こちらも午後には陽射しが戻り、なんだか蒸し暑くなりました。

秋への期待感と夏の終わる寂寥感、とてもよく分かります。
今週金曜日は、もう中学の始業式です。
Commented by primarosa at 2015-08-26 19:32
CarolineIngalls様
こんばんは^^
東京の方は、今日は涼しかったみたいですね。
こちらは、結構暑いんです^^;
でも、夜は虫の音とともに少し涼しい風が吹き、
秋の訪れを感じさせます。
秋のおしゃれは色を変えて楽しみたくなりますね♪
「好き」だと思えるものがそばにあると、
本当にテンションあがりますよね(*^_^*)

コメント、ありがとうございます~(^◇^)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

teineinakura..
by primarosa at 19:22
boheme0506im..
by primarosa at 19:16
0102mayu様 m..
by primarosa at 19:10
teineinakura..
by primarosa at 19:06
◇primarosaさん..
by teineinakurasi at 11:49
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:40
primarosaさん..
by boheme0506image at 09:12
こんばんは^^ やっと..
by 0102mayu at 00:57
0102mayu様 m..
by primarosa at 21:09
miyabiflower..
by primarosa at 10:38

検索

タグ

(20)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧