プール♪

気がつけば8月。
夏休みも10日は過ぎたわけで・・・早いですね^^;
暑さもピークですね。野球の試合は熱中症が心配です。

子どもたちも大きくなり、部活も野球も忙しく、なかなか
旅行に行ったり遠出する機会は持てなくなりました。

夏の思い出として、長島のプールに行ってきました^^

c0248269_10364521.jpg
c0248269_10370821.jpg
この日も暑い暑い一日。子どもたちはやっぱりプールが大好きですね♬

(ちょうど休憩時間でみんなプールから上がっているので、すっきりした?写真に^^)

プールの後は湯あみの島という温泉へ。
露天風呂がたくさんあるのですが、お風呂の間をぬうように
川が流れていて、本当に気持ちの良い空間でした。
そして、昨年同様、露天風呂の間のあちこちに白い秋明菊が
もう咲いていました。

今は暑さのピークでも、日々季節は変化していきます。
暑いのが本当に苦手な私ですが、今しかできないことを大切に
していきたいです^^

[PR]
by primarosa | 2015-08-01 10:42 | おでかけ | Comments(4)
Commented by time_rose_doll at 2015-08-02 21:52
湯あみの島、一時よく行きました~
この岩どうやって持ってきたのかなあ~と余計なことを考えながら露天風呂を回遊(笑)
暑いときはあの解放感がたまりませんね♪
Commented by suzu-clair at 2015-08-03 14:16
さわやかなプールのお写真が、
夏らしくて元気をもらえそうな気分にしていただけます♪

そちらはかなりの暑さなのではないでしょうか。
野球を頑張っておられるお子様、
本当に立派ですね。
でも本当に、
この暑さの中では、
お子様も、そして見守っておられる大人の皆さまも、
熱中症にならないようご注意が必要ですね。

露天風呂の間に川が流れているなんて、
本当に気持ちがよさそうですね~☆
そして、
もう秋明菊が咲いていましたか!
自然は、
着々と次の季節へと向かう準備をしているのですね。
そんな花々を見ると、
私も、
ちゃんと毎日今できることをして、
前へ歩みを進めていかなければと思います。

厳しい暑さが続いていますが、
primarosaさんもどうぞお体に気をつけて、
素敵な夏をお楽しみくださいね☆

Commented by primarosa at 2015-08-03 20:14
suzu-clair様
すずさん、こんばんは☆
ご心配をいただき、ありがとうございます。
本当に溶けそうな暑さで、野球や部活でも
やはり具合の悪くなる子がいるようです(*´ω`)
岐阜は特に暑いんですよね~。

露天風呂の種類がとても多くて気持ちの良い
温泉なんです。川のせせらぎが心地よく、
青紅葉や秋明菊を眺めながら入れる温泉で
心身ともにリラックスできました(^◇^)

こんな暑さでも季節は移りつつあるんですよね。
私も毎日、小さなことにも気づく心をわすれずに
過ごしていきたいです。

いつも本当にありがとうございます♬
Commented by primarosa at 2015-08-03 20:15
time rose doll様
こんばんは~^^
time rose dollさんのご実家の方ですか?^^
湯あみの島、気持ちいいですよね~♬

確かに、どうやって持ってきたのだろうという
岩が^^;川の音も聞きながら入れる温泉、いいですね!

間違えて非公開にしてしまったため、やり直しました。
コメント前後してすみません(*´ω`)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

0102mayu様 m..
by primarosa at 20:32
primarosaさん、..
by 0102mayu at 18:20
teineinakura..
by primarosa at 09:17
boheme0506im..
by primarosa at 09:15
hidamaribenc..
by primarosa at 09:12
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:30
primarosaさん、..
by boheme0506image at 14:34
こんばんは^^ 春には..
by hidamaribenchi-me at 20:01
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:28
liberty-es様 ..
by primarosa at 16:26

検索

タグ

(26)
(23)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧