梅雨時の庭

おはようございます^^
先週から体調を崩しています(:_;)
コメントのお返事、ご訪問、すべてが遅くなっていて
すみません。

先日、長良川フレーバーでお友達と久しぶりに会いました。
中庭が見える席で、もみじの緑がとてもきれいでした。
少し雨模様でしたが、雨に洗われ、余計に緑がきれいに見えました。

c0248269_09103947.jpg
c0248269_09105599.jpg
相変わらず、おしゃべりに夢中で食べ物は撮ってません^^;

さて、梅雨時の我が家の庭・・・
c0248269_09135580.jpg
ブルーも咲き始めました。
c0248269_09151013.jpg
チョコレートコスモスとジニア。
c0248269_09162850.jpg
チョコレートコスモス、たくさん咲いています。
c0248269_09171169.jpg
ギボウシやチェリーセージも。
c0248269_09180392.jpg
c0248269_09183446.jpg
小ぶりだけど、スカビオサが二番花を咲かせています。

c0248269_09191838.jpg
ヘリテージも二番花~♡
気温が高くて、ほぼ一日で散ってしまうけれど、びっくりするくらい次から次へと
咲いてくれます。

c0248269_09201312.jpg
c0248269_09201867.jpg
c0248269_09205181.jpg
ヘリテージが咲くと庭が華やかです^^

強剪定した庭の木々は、危機感を感じたのか前より旺盛に葉を茂らせ、梅雨時の
お庭ではグリーンもきれいになりました。

なかなかお手入れが行き届きませんが、大切にしたい小さな庭です^^

[PR]
by primarosa | 2015-06-29 09:24 | | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2015-06-30 09:07
お身体のお具合、いかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

お庭のお花、
端正こめて育てていらっしゃって、
みんな生き生きとしていますね☆
Primarosaさんのお庭のお花を拝見すると、
愛情こめて育てることの大切さを、
いつも感じます。
旺盛に育つこの季節を迎える前に、
きちんと剪定すると、
木々ものびのびと美しく育ってくれますね。
子育てと同じで、
伸び盛りのときに環境を整えておくことが大切なんだなあと、植物を育てていると思ったり。
Primarosaさんの花への愛を、
私も見習いたいです。
お身体の調子、早くよくなられますように。
Commented by primarosa at 2015-07-01 17:53
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません。

私もなかなかすっきりしませんが、
今度は子どもが高熱を出し・・・(*´ω`*)
負のスパイラルにはまってます。

今日は朝からひどい雨で、最近の梅雨は
「しとしと」ではないですね。
花も大変な季節です。手入が行き届いていませんが、
やはり手入れをすると庭も気持ちよさそう?です^^
「伸び盛りの時に環境を整える」・・・本当に
その通りですよね。私も子供のために
頑張らなきゃ(*^_^*)

すずさんの優しいお気持ちに触れると私も
元気が出ます。
いつもお心遣いありがとうございます♬
Commented by sm-happiness at 2015-07-03 12:14
こんにちは~。体調いかがですか?
モミジは紅葉してもきれいですが、緑の段階でもものすごく
綺麗ですよね。マイナスイオン一杯の空間ですね。
ほかのお花もきれい!!

下の記事のお菓子もとってもお上手ですね。
絵になる風景だなと思って拝見していました。
シュークリームに美味しいアイスコーヒー。
エネルギーも充電できそうですね!

優しい時間で元気倍増。。なんていくといいのですが^^
今週も今日で終わり。週末はゆっくり骨休めされてくださいね♪
Commented by liberty-es at 2015-07-03 22:52
こんばんは^^
お体の具合いかがですか?
きっと心身共にお疲れが出たのではないかと心配です。
おだいじにしてくださいね。

お庭を見ながらお食事できるっていいですね。
きれいな緑で雨の日でもまた良さそう。
落ち着けますね♪
お庭の花々が美しくて癒されますね。
ほんとチョコレートコスモスが大きくなって
花がたくさん咲いていていいですね~♪
Commented by primarosa at 2015-07-05 13:51
sm-happiness様
Yukarinさん、こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。

新緑の頃のもみじってきれいですよね~。
足元の下草の中からちっちゃなもみじが
顔を出していました。こぼれ種で芽吹く姿に
思わず笑顔になりました。

濃厚シュークリームとアイスコーヒー、
いいですよね!私はやっぱり甘いものを
食べると(本当に美味しいもの)元気に
なれます^^

わが家、最近週末もずーっと家族みんなが
忙しい生活で休みがありません^^;
せめて元気になる食事でも作ろうと思います(*^-^*)
Commented by primarosa at 2015-07-05 13:54
liberty-es様
libertyさん、こんにちは!
子どもも疲れが出る時期なのか、先週は熱を出して
休んでいました。
我が家の最近の問題は、週末も忙しくてまったく
休みがないことですね~^^;

花は大好きですが、緑も落ち着けていいですよね。
食事がより美味しくなりました^^
チョコレートコスモスはすごく大きくなって、
隣の花が日陰で育ちません^^;なかなか難しい
ですが、やはりこの色には心惹かれます♬


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧