チョコレートコスモス

とうとう咲きましたよ~(^◇^)
c0248269_21125106.jpg
香りは本当にチョコレート♪不思議ですね~。

今年は蕾がいっぱいつきました。
c0248269_21133926.jpg
一輪でもインパクトのある花色ですね。

がくあじさいも色づいてきました。
c0248269_21145199.jpg
明日は久しぶりに雨の予報。
水遣りを一休みできる日は、たまにはいいかも^^
露地の紫陽花や花々もホッと一息つけるかもしれませんね。

[PR]
by primarosa | 2015-06-02 21:15 | | Comments(8)
Commented by sm-happiness at 2015-06-03 07:07
庭のお花、本当に素敵ですね~。
いろんな表情が見れて嬉しくなりますよね。
我が家も小さなベランダガーデンに今年はいろんなハーブやお花、野菜を植えたので、毎日水やりを兼ねて、お庭の植物たちに癒されています。
すごい勢いで伸びたり、成長していくと嬉しいですよね。
夫は万能ねぎ担当なんですが、、なんだか成長を見るまなざしは、子供の成長を見るような優しいまなざしです^^;

あじさいもいよいよ本番ですかね。梅雨が始まるのももうすぐですが、アジサイを楽しめるのもわくわくしちゃいます!
Commented by suzu-clair at 2015-06-04 09:22
チョコレートコスモス、きれいに咲きましたね♪
たくさんのつぼみ、嬉しいですね。
チョコレートコスモスは、そこに咲くだけで、
雰囲気がありますよね☆
その空間をシックに引き締めてくれて、
本当に素敵です☆

昨日は、
こちらも雨が涼しさを連れてきてくれて、
5月にあまり味わえなかったさわやかな午後を堪能できました。
そちらも、快適でしたでしょうか?
早すぎる夏の暑さにとまどっていたかもしれないお花さんたちにとっても、
恵みの雨となったことでしょうね。
Commented by primarosa at 2015-06-04 10:01
sm-happiness様
yukarinさん、こんにちは~^^
ベランダで野菜まで育てていらっしゃるんですね!
私、野菜は子どもとミニトマトを育てたくらいで。
野菜も花も、その成長を見守っていると子どもの成長を
見守る気持ちになりますよね~(*^_^*)
チョコレートコスモス、お庭の引き締め色で
今や大好きな花の一つです♪
Commented by primarosa at 2015-06-04 10:04
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
チョコレートコスモスはアレンジにも活躍
する花でしょうか?
本当に、そこにあるだけで雰囲気があって、
淡い色の花の中にあると引き締めてくれて
大好きです。
昨日子どもが香りをかいで、「本当にチョコレート~!」と
びっくりしていました^^

昨日は雨が上がった後こちらもとても快適でした。
夜はクーラーをつけているのかと思うほどひんやりしていて
窓を閉めるほどでした。
今日も爽やかな風が吹いています。
せめてあと2週間くらいこのままで~(*^_^*)
Commented by strawberryfield_b at 2015-06-05 17:43
primarosaさん、こんにちは^^
チョコレートコスモス、随分咲きましたね~♪
シックなアンティーク色の花が何とも言えませんね。
質感もビロードのようで素敵です♡
ほんのりとチョコレートの香りがするのも不思議ですね^^

額紫陽花も咲き始めましたね。
梅雨は苦手だけど、美しい紫陽花を見られるので
わくわくします。

Commented by liberty-es at 2015-06-06 00:12
こんばんは~♪
チョコレートコスモス咲きましたね~♪
とても好きな色です。
家のも早く大きくなって、いつの日かたくさん
咲くようになってほしいなと願っています^^
ガクアジサイもかわいい~♪
私以前はガクアジサイより普通のアジサイが好きだったのですが、
近年では断然ガクアジサイが好きになりました^^
Commented by primarosa at 2015-06-06 15:41
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
色やコスモスという響きから、なんとなく
秋の花っぽいんですが、この時期に咲くんですよね~。
本当に、質感も素敵で、中心部は金粉を散らしたようです。

ここのところ、雨が降ってもまだ爽やかで、窓から
吹いてくる風が心地よいのでこんな状態が続いてほしく
なります。
紫陽花は強い陽射しより雨が似合いますけどね(*^-^*)
Commented by primarosa at 2015-06-06 15:44
liberty-es様
こんにちは^^
私も、チョコレートコスモスは本当に好きな花の
一つになりました。
libertyさんのお庭でも大きくなって、たくさん
花を咲かせてくれるといいですね~。
がくあじさい、私も断然普通の紫陽花より
好みです(^◇^)
粒粒の色と、野趣あふれる雰囲気がすきです^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧