5月が好き

葉桜を見に行くならば雨上がり私でなくてはいけない人と  俵 万智

5月が好き。
子どもが生まれてから、5月が好き。
庭に薔薇が咲くから、5月が好き。
桜が咲き誇り、花々が競い咲く季節を過ぎて
若葉が山を染める5月が好き。

薔薇のそばで深呼吸・・・
c0248269_12385095.jpg
狭い場所でごめんね。
でも、きれいに咲いてくれたね。
c0248269_12392488.jpg
脚立に乗ってでも上から眺めてみよう。
c0248269_12394980.jpg
c0248269_12443817.jpg
カシワバアジサイ。咲くのをずっと楽しみにしているよ。
c0248269_12452182.jpg
寄せ植えも少しにぎやかになってきたね。
c0248269_12462796.jpg
ラベンダーと薔薇の色がきれい。
c0248269_12465488.jpg
ご訪問遅れています(:_;)
父が入院し、かなりバタバタと落ち着かない日々を過ごしていますので
申し訳ありませんが少しお時間をください。

[PR]
by primarosa | 2015-05-09 12:50 | | Comments(10)
Commented at 2015-05-09 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by primarosa at 2015-05-09 20:43
鍵コメ様
あたたかいお言葉をありがとうございます。
お声が聞けて・・・嬉しくて涙が止まりません。
こうして気にかけてくださったことが励みになり、
頑張れる気がします。
同じく、鍵コメ様のお母さまのこと、
お祈り申し上げています。
Commented by time_rose_doll at 2015-05-09 22:06
primarosaさん
お父様、ご心配ですね・・
お早いご回復お祈りします。

ブログはご自身の日記のようなものですから、
気になさらずマイペースでよいと思いますよ♪
きれいなお花、勝手に覗き見しておりま~す(笑)
Commented by primarosa at 2015-05-10 11:26
time rose doll様
こんにちは~^^
ご心配いただき、ありがとうございます。
「勝手に覗き見」だなんて、いつも
見てくださってコメントをくださったりすることが
とても嬉しくて励みになっていますよ♪
マイペースでやっていきます。
よろしくお願いします(*^_^*)
Commented by suzu-clair at 2015-05-10 16:38
primarosaさんが大切に育てられたヘリテージさん、
きれいに咲いていますね。
お花への愛がひしひしと伝わる記事、
心が温まります。
ラベンダーとバラの優しい色の組み合わせ、
primarosaさんらしい感じがします。

お父様、ご心配ですね。
一日も早く快方に向かわれますこと、
お祈りいたしております。
primarosaさんも大変かと思いますが、
どうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
Commented by strawberryfield_b at 2015-05-10 21:10
primarosaさん、こんばんは。
お父様、ご心配ですね。
一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
どうぞ、お大事になさってください。

ブログもご無理のないようにしてくださいね。
お庭のヘリテージ、綺麗に咲きましたね^^

Commented by liberty-es at 2015-05-10 23:04
primarosaさんこんばんは。
お父様入院されているとのこと、ご心配ですね。
どうぞおだいじになさってください。
primarosaさんもお疲れが出ませんように。

咲きましたね~☆
毎年見せていただく度に繊細で美しいな~
と惚れ惚れしています^^
素敵な5月はいつもあっという間に過ぎてしまいますね。
ほんの少しの時間でも風薫る5月を感じて過ごしていきましょう。
Commented by primarosa at 2015-05-11 13:34
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
今年はつぼみの時に少し傷んでしまったものが
多く、なかなかきれいに咲きませんが、
それでも薔薇が庭に咲くと空気が変わる気がします。
ラベンダーの色とヘリテージの色の組み合わせ、
好きです~♡

父のこと、ありがとうございます。
早く元気になってほしいなあと思います。
私も気持ちが落ち着きませんが、
なるべく平常心で頑張ります。
Commented by primarosa at 2015-05-11 13:36
strawberryfield b様
noyuriさん、温かいお言葉をありがとう
ございます。
何かと気持ちの落ち着きを持てない
状況ですが、庭の花を見ると少しほっとします。
ゆっくりですが、更新し、ご訪問させて
いただきますね^^
Commented by primarosa at 2015-05-11 13:39
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
あたたかいお言葉をありがとうございます。
本当に勇気づけられます。

ヘリテージの美しい季節になりました。
空模様や朝晩の違いでも色合いが変わり、
繊細で美しい花です。
散り際も美しいです。

本当に、良い季節はあっという間に過ぎていきますね。
私ももう少しこの風薫る五月を楽しみたいです。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧