最初の一輪

朝から生憎の雨。でもふと見やった庭に思わず声を
上げたくなる光景が。

慌てて外に出ると、雨に濡れながら開いた一輪の
ヘリテージ。

最初の、そして完璧な一輪。
「文化遺産」という名にふさわしい姿。
c0248269_09364786.jpg
しずくをたっぷりと身にまとって。
c0248269_09371385.jpg
咲いてくれた~♡
ありがとう016.gif


[PR]
by primarosa | 2015-05-04 09:38 | | Comments(2)
Commented by suzu-clair at 2015-05-04 13:21
ヘリテージさん、咲いたのですね♪
しずくをまとって、
とてもきれい。
いよいよバラの季節ですね♪

毎日の管理を怠らず、
丁寧に愛情をかけるprimarosaさんには
いつも頭が下がります。
私の家でもバラが咲き始めたのですが、
その前に油断したら虫に葉を食べられてしまっていました。
慌てて駆除したらまた新芽を出して咲いてくれたのですけど、
primarosaさんのようにちゃんと見ていないなあ~と、
花たちに申し訳ない気持ちになることもよくあります。

花を育てることは、
子育てと同じですね。
primarosaさんの優しい愛情に、
お花さんたちも応えているんだなと、心温まりました。
Commented by primarosa at 2015-05-06 07:34
suzu-clair様
すずさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。

ヘリテージ、この2,3日で一気に
開き始めましたが、やはりつぼみの段階で
虫にくわれてきれいに咲けないものや
雨で花びらが傷んでいるものもあります(:_;)
それでも健気に咲く姿は美しく、
香りに癒されています^^

子育ては手をかけすぎてもいけないのかも
しれません。難しいです^^;
でも花は手をかけてあげるとその分応えてくれる
気がします。肥料のあげすぎはだめかな?
(我が家は肥料不足で全体に木が弱っていると
造園業者さんに言われてしまいました)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

hidamaribenc..
by primarosa at 06:32
boheme0506im..
by primarosa at 06:25
一足早くMerry☆Ch..
by hidamaribenchi-me at 16:55
primarosaさん、..
by boheme0506image at 10:03
teineinakura..
by primarosa at 08:54
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 21:14
boheme0506im..
by primarosa at 13:47
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:42
nonshi24様 か..
by primarosa at 13:40
liberty-es様 ..
by primarosa at 13:38

検索

タグ

(28)
(24)
(9)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧