4月の庭

良いお天気が続くのは良いことですが、暑い・・・
今日庭仕事をしていたら、もう蚊に刺されるし
風も陽射しも心地よい季節というのは長続きしないようです。

4月下旬の庭の花たちを忘れないように載せておこうと
思います。

ジューンベリーの花が青い空の下、輝いていました。
今年はたくさん花が咲いたのですが、その後思い切り
剪定してもらったので実はあまり期待できません。

c0248269_14584270.jpg
花水木はピンク。
我が家は花つきが悪いけれど、少し咲くだけでもうれしい。
c0248269_15000477.jpg
タイム、かな?
お隣さんに株分けしてもらってから我が家に根付き、淡い
ラベンダーピンクのような花をいっぱい咲かせてくれます。
c0248269_15012988.jpg
「好きじゃない」と言ったら花にかわいそう。
でも、我が家の庭にはあまり合わない気がしてた霧島ツツジ。
造園業者さんに「こんなにびっしり咲くのは珍しいよ」と言われました。
かわいがってあげなきゃね。
c0248269_15031665.jpg
出来上がりをイメージして冬に寄せ植えにした球根の鉢。
アネモネとチューリップが一番きれいに咲いてくれた時の写真。
c0248269_15045516.jpg
そして、この寄せ植えも終わりを告げ、先日買ったスカビオサを
寄せ植えにしました。

c0248269_15055570.jpg
レースラベンダーや小輪のマーガレットと。
でも・・・またやってしまった。好きな淡い色、小花ばかりで
ぼんやりした印象。もうちょっとインパクトある花も寄せ植えに
するべきだったかな~。
c0248269_15072757.jpg

そして・・・
やってきました、私の大好きな薔薇の季節♪

咲くよね?
c0248269_15092431.jpg
もう咲くよね?

c0248269_15093920.jpg
季節をたがわず、必ずたくさんのつぼみをつけてくれるヘリテージ。
ふっくらと花びらを開く姿が待ち遠しいです。

そのために夜回りは欠かせません。
毎日懐中電灯を持って蕾や葉っぱの虫をチェック。

主人が「毎日よくやるね~。」と呆れながらも感心しています(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2015-05-02 15:12 | | Comments(4)
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-02 19:32
先日はコメントをありがとうございました。
今日庭に出ていたら、蚊がうるさく寄ってきました。
昨日までは大丈夫でしたのに・・同じくこちらも、今日からです。
本当に良い季節は、ほんの少しの間だけですね。
これからのガーデニングは、暑さと蚊との闘い。
またこの季節がやってきてしまった・・って感じです。

可愛らしいお花がいっぱい。
タイムも、ちょうど同じ花が咲いています。
ハナミズキ、我が家も花つきがあまりよくありません。
でもやっぱり、咲いてくれると嬉しいですよね。
ヘリテージの咲いた姿を見せて頂くのが、楽しみです^^

ブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
よろしくお願いいたします^^
Commented by primarosa at 2015-05-03 09:38
CarolineIngalls様
こんにちは^^
コメントいただき、感激です(*^_^*)
ありがとうございます!
心地よい風と陽射しを感じながら、という
季節は本当に短くて、紫外線と蚊を気にする
季節になりましたね。

先日ブログにお邪魔した時、我が家と同じお花が
いっぱいでうれしくなりました。
可愛いお花と薔薇の季節はやはり
うれしいものですね~。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します(^◇^)
Commented by liberty-es at 2015-05-03 21:38
こんばんは~^^
ほんとにびっしりと咲いていますね~☆
鮮やかな色でぱっと明るいですね。
ハナミズキもとってもきれいな色♪
いよいよヘリテージさんの開花ですね^^
夜回りされてきちんと育てられていますね。
葉も生き生きしてるしツヤツヤでさすがです☆
また見せてくださいね~♪
Commented by primarosa at 2015-05-06 07:31
liberty-es様
おはようございます♪
お返事が遅くなってすみません。
ツツジが今年はきれいに咲いています。
すりガラスに赤い色が映って、これも
きれいだなあと思い始めました。
この2,3日で一気にヘリテージが開き
始めましたのでまた見てくださいね♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧