雨の後

今年の春は雨続きで、庭に出ることもないままに
季節が進んでしまいました。
雨間に写真をあわてて撮って、また雨が降って・・・

今日は久しぶりに陽射しの中で庭に立ってみました。

トキワマンサクが満開に。
c0248269_21370963.jpg
ローズマリーの淡いブルーの花も咲いています。
c0248269_21374847.jpg
いつの間にか、ギボウシがこんなに伸びていました。
c0248269_21381929.jpg
心のおもむくままに首を揺らすチューリップ。
c0248269_21384874.jpg
残念なのは鉢植えのアプリコットビューティー(チューリップ)。
強い雨の日に軒下に移動しなかったために、一本は首が折れて
しまい、素敵なコラボ、とはいきませんでした。
c0248269_21393919.jpg
今年のアネモネとチューリップの組み合わせはこんな色。
大好きなアンジェリケはひときわ鮮やかな色に咲く改良品種を
植えてみました。
絶対嫌いな人はいないピンク^^
c0248269_21430392.jpg
ずっと眺めていたい色なのです。
c0248269_21432820.jpg

[PR]
by primarosa | 2015-04-16 21:44 | | Comments(6)
Commented by suzu-clair at 2015-04-17 00:38
お庭のお花、とても優しく咲いていますね。

そうそう、トキワマンサク、
昨年もprimarosaさんのブログで拝見して、
私の身近にはないなあと思っていたのに、
じつは今日、とても近くにあったと気づき、
写真に撮ったところだったのです^^
今ちょうど、満開のころですね☆

ローズマリーの水色もとても優しい色ですね♪
アプリコットビューティーさんの首が折れたのは、
残念でしたね。
今年は、雨風に弱いお花さんにとっては、
ちょっと厳しい春だったかもしれませんね。
願わくば、
いきなり夏になったりしないで、
うららかな春の陽気を、
これからもうしばらく楽しめる日が続くといいなと思うのですが。

↓の桜の記事も、
遅ればせながら堪能させていただきました。

不安定な気候が続きましたが、
そんな合間を縫って素敵な桜を楽しまれたのですね。
ご紹介の桜の和歌、
どれも言い得ていてさすがと思わせる歌ですね。
逢ふ人みな美しき・・・
桜の下にいると、
本当にそんな優しい気持ちになりますね。

今年は桜の時期があっという間でしたが、
かけがえのない春の喜び、
自然から与えてもらえたことは、本当に嬉しいものですね。


Commented by primarosa at 2015-04-17 10:28
suzu-clair様
すずさん、こんにちは^^
今朝また降っていた雨が上がり、
ようやく陽射しが見えました。

とてもお忙しそうですがお疲れでは
ないですか?暑いほどの日があったり
寒かったり。どうぞご自愛くださいね。

トキワマンサク、満開です。
雨で放置気味だったお庭はいろいろ変化してました^^;
薔薇のつぼみがついてきました~(^◇^)
チューリップも長く楽しめず、陽射しの少ない
春先だった気がしますが、それでも春の花の
輝きは嬉しいですね♪
Commented by liberty-es at 2015-04-18 22:53
primarosaさんこんばんは~♪
ほんとに今年は雨が多く、いつになったら
安定したお天気になるのでしょうね。
お庭が賑やかになってきましたね~^^
ギボウシたくさんありますね^^
アネモネがたくさん花が咲いてきましたね。
ピンクの八重のチューリップ素敵です~☆


Commented by strawberryfield_b at 2015-04-19 00:30
primarosaさん、こんばんは^^
お庭のお花たち、綺麗に咲き揃いましたね♪
トキワマンサク、私
京都の寺院で初めて見ました。
最初花の名前がわからなくてお寺の方に伺って
鮮やかで一際目を惹く美しさですね☆
残念ながら、写真には撮れなかったんですけど
primarosaさんのブログで拝見できて嬉しいです。

今年の春は雨が多くて寒く、春のお花にとっては辛い春だったようですね。
このように美しい姿を魅せてくれて
写真に収めることで心に刻んでおけますね^^
Commented by primarosa at 2015-04-20 11:47
liberty-es様
こんにちは~^^
今日は更に天候が悪く、今年は春の良い時が
あまりないままに過ぎ行くのが残念でなりませんね。
せっかくお庭がにぎやかになる季節もほとんど
外に出ないまま終わっています(:_;)
チューリップとアネモネ、好きな組み合わせなので
良いお天気のもとで楽しみたいです(*^_^*)
Commented by primarosa at 2015-04-20 12:01
strawberryfield b様
こんにちは^^
トキワマンサク、この季節に目を引く
鮮やかさで、葉っぱの色も楽しめるので
私も庭に植えられてから好きになりました^^
noyuriさんのおっしゃるとおり、写真に撮って
ブログに書くことで、毎年どんな花が咲いていたのか
記録することができ、私自身も励みになっている
気がします(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧