競うように

一日ごとに変化する庭。
前日の写真とはまた違って見えて、
何日か前の写真はアップできないままに・・・^^;

トキワマンサクの花が蕾からゆっくりと顔を出し始め
ました。

c0248269_10551134.jpg
アネモネは白と青。2色しか植えなかったんだっけ?

c0248269_10555508.jpg
チューリップが咲くまで待っててね。
c0248269_10562630.jpg
真っ白のイベリスがやっと一輪咲きました。
c0248269_10574582.jpg
スノーフレークの花が日ごとに増え、うれしくなります。
c0248269_10583453.jpg
こちらのチューリップ、少し大きくなりました。
優しい色がうれしいな。
c0248269_10591681.jpg
c0248269_10593004.jpg
赤い筋の入ったチューリップも一輪。
c0248269_10595612.jpg
一番前のピンクのパンジーはつぼみのうちから何かに
かじられ、ほとんど花が咲きません(:_;) ナメクジ・・・?

バラもずいぶん芽が伸びました。春の花は咲き競うよう。
一番好きな季節です(*^_^*)

[PR]
by primarosa | 2015-04-01 11:03 | | Comments(8)
Commented by strawberryfield_b at 2015-04-01 14:45
primarosaさん、こんにちは^^
お庭の花々も華やかに咲きそろい
春爛漫ですね~♪
アネモネ、白とブルーでシックですね^^
チューリップが咲き始めるのが待ち遠しいですね。
淡いピンクのチューリップ
優しい色合いが素敵です^^
アリッサムや、ビオラなどともよく合いますね~
春色の花壇を見ているだけで
笑顔になりますね♡
Commented by suzu-clair at 2015-04-01 16:36
この陽気で、
どんどんお花たちが咲き進んでいっていますよね♪
前のお写真をアップできないうちに季節が進むお気持ち、
すごくわかります~(笑)

primarosaさんのお庭も、
かわいい春のお花たちが次々に・・・♪

いつも素敵なお庭のご様子を拝見させていただけることが、
とても楽しみなんです♪
まるで知っているお庭のうつろいを、
楽しませていただいているかのような気分になっています^^

アプリコット系のお色のパンジーさんとチューリップの鉢のお花の色合わせ、とても素敵ですね☆
可愛いお花だけどちょっと落ち着いた大人の色彩といった雰囲気がおしゃれですね~♪

そして、
トキワマンサクさん、開花が始まったのですね♪
昨年拝見して、
とてもきれいな色が印象に残っています☆

愛情込めて大切に育てておられるお庭、
花々で彩られる、素敵な季節の到来ですね♪

Commented by primarosa at 2015-04-01 19:15
strawberryfield b様
noyuriさん、こんばんは^^
アネモネ、白とブルーだけ買ったんだっけ?と
かなり前のことなので忘れてしまいました^^;
たしか、あとはアンジェリクというピンクの八重の
チューリップが咲くような・・・
今回一番のお気に入りのアンティークな色の
パンジーと、アリッサムやピンクのチューリップの
組み合わせ、気に入りました♡
Commented by primarosa at 2015-04-01 19:19
suzu-clair様
すずさん、こんばんは☆
我が家は小さい庭で、直したいところもいっぱい
あるのに「楽しみ」なんて言っていただけると
もったいないぐらいです。
今回買ったアプリコット系の色の
パンジー、咲き始めは深みがあるアンティーク色で
咲くとアプリコット色で、その微妙で複雑な
色合いが気に入っています。アリッサムや
チューリップとも合いますね^^
高かったけど買ってよかったです♪

トキワマンサク、花弁が炎のようなポンポンのような・・・
葉も赤くて、庭のアクセントになっています。
すずさんが覚えていてくださってうれしいです(*^_^*)
Commented by sm-happiness at 2015-04-02 10:11
こんにちは。
いつもいいねやコメントありがとうございます。なかなか遊びに来れずごめんなさい。
お庭、好みのお花ばかりです。
先日主人と話していて、理想はベネシアさんのお庭と言い出し、レベル高いなと思いました(笑)
少しずつ鉢植えから始めて見るのも良いですね〜

Primarosaさんのブログの雰囲気、好きです。なんだかほっこりしますよね。
また遊びに参ります(^-^)
Commented by liberty-es at 2015-04-04 01:19
こんばんは~♪
次々とお庭の花が咲いてきれいですね~♪
トキワマンサク、実家の生垣にしてあるのでよく見ますが、
この時期色がとても鮮やかで一際目をひきますよね。
そうそう、イベリスっていう名前でしたね。
うちにも咲き始めてこれ何て名前だっけと考えました。
去年もそんなお話しをしたような・・・
primarosaさんのアネモネをよく見せていただいて
いいな~と思っていて、
私も先日苗を植えてみました^^


Commented by primarosa at 2015-04-04 07:16
sm-happiness様
おはようございます^^こちらこそ、
コメントありがとうございます。
素敵なお庭、あこがれますよね~。
私もあれこれ妄想は広がるのですが^^;
小さい庭でも改善したいところばかりで
なかなか実現しません。
「ほっこりする」なんて言っていただけて
とてもうれしいです。
私もまたお邪魔しますね♪
Commented by primarosa at 2015-04-04 07:18
liberty-es様
おはようございます^^
トキワマンサクが生垣だったらこの季節には
かなり目をひきますね!
イベリス、宿根で前ほどたくさん花が咲かないのが
残念ですが、この白い花はやっぱり好きです。
アネモネ、大好きな花になりました。
私のブログを見て「今年植えてみました」という
お話をいただいたりすると、とても嬉しいんです。
libertyさんとも「おそろ」なんですね~(*^_^*)


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧