静岡旅行2 +明日は・・・

実は旅先から風邪を引いています。
この一年、手のしびれ以外は病気知らずでやってきましたが
このタイミングで・・・(*´ω`*)
明日は上の子の卒業式。どうして今風邪引いたんだろう。

あまり卒業を意識していませんでしたが、今日、一日早く
もらってきた通信簿をながめながら、先生の言葉にぐっときました。
日本では3年しか小学校に行っていませんが、3年で17.3cm、
11・6kg増えたという紙面上の数字をながめながらウルウル。

さらに、近所の方から「おめでとうございます。いよいよ明日ですね。」とか
「明日で最後なんですね・・・小さかったのにね」と言葉をかけていただき、
いよいよ涙腺がゆるみました。
お友達からは「卒業おめでとう!」「あったかくして、早く寝なよ~」と
たくさんの連絡が。

だめ、もう前日から泣いてしまう007.gif

最初から旅行記から脱線しています(*´ω`*)

浜松での二日目はこれもブロ友さんに教えていただいた
エアーパークへ。
航空自衛隊 浜松広報館です。

まずはこちらの予約へ↓
c0248269_20231921.jpg
シミュレーターは下の子はモーションなし、でしか乗れませんでしたが
主人と上の子は空中戦もある上級コースに乗りました。
飛行機の操縦はかなり難しかったようです。
c0248269_20263891.jpg

c0248269_20265608.jpg
飛行機の説明をいろいろ聞けました。
フライトスーツの貸し出しもあって、けっこう大人の方も
着て歩いてました^^

スムーズにまわれ、お昼まで時間があったので浜松城へ。
立派な天守門は2014年完成だそう。

c0248269_20305382.jpg


c0248269_20312405.jpg

お城の周りの桜のつぼみも膨らみ、あと一週間もすれば
更に美しい景色を楽しめそうでした^^
c0248269_20323894.jpg

徳川家康像♪
c0248269_20340002.jpg

お昼は楽しみにしていたうなぎやさんへ。
こちらもブロ友さんに教えていただいた「あつみ」さんです。

11時半開店なので11時に行ったら、10時半ぐらいから
予約の方がいっぱい来ていたようで、まさかの1時間待ち(*_*;
ごめんよ~、私が「早すぎる」と言ったせいで。

待ちに待ったうなぎ。
主人は白焼き重、私と子どもたちはうな重。
c0248269_20510711.jpg

c0248269_20493614.jpg
ふっくらして美味しかった~。白焼きはわさびとお醤油が
良かったです♪

さて、旅の最後は浜松市北区ののどかな場所にある
ドロフィーズインテリアへ。こちらもブロ友さんが紹介
されてました。るるぶにも載ってました♬

3000坪の敷地に北欧のライフスタイルを提案するお店が
並びます。北欧インテリアが好きな私にはたまりません。

マリメッコギャラリー

c0248269_20541789.jpg
c0248269_20545687.jpg

どのお店でも「好きなだけ写真を撮ってくださいね」とにこやかに言っていただきました。

c0248269_20573830.jpg
c0248269_20581078.jpg
c0248269_20590063.jpg
c0248269_20593687.jpg
ドロフィーズファブリックには好きなファブリックがずらり。
c0248269_21004264.jpg
ガーデングッズも並びます。
c0248269_21013924.jpg
カフェはこの日、イベントが行われていました。
c0248269_21025966.jpg
ブロ友さんがご紹介されていたかわいいムーミン、見つけた~。
でもあんなに上手に写真が撮れない・・・

c0248269_21035416.jpg
道野辺のクリスマスローズもきれいでした。
c0248269_21051515.jpg
実は夫婦ともに浜松は初めて。
美味しい食べ物と歴史、そして郊外の素敵な北欧インテリアショップを
満喫し、楽しい旅になりました。

これも親切にたくさん教えてくださったブロ友さんのお陰です~♡

さて、みんなからのアドバイス通り、あたたかくして早目に
寝ます。明日の卒業式、いっぱい泣いてきます!

[PR]
by primarosa | 2015-03-24 21:12 | おでかけ | Comments(10)
Commented by miyabiflower at 2015-03-24 21:33
卒業おめでとうございます。
あんなに幼かったのにもう卒業。。。と思うと感慨深いですよね。
大きくなるのはうれしいのですが、ちょっと寂しい気持ちも混ざったり・・・。
もう卒業なのだと思っただけで胸がいっぱいになる・・・
とてもよくわかります。
子供達が小さかった頃のことを思い出しました。

その後風邪の具合はいかがですか?
卒業式、なんとか元気に出席できるといいですね。
暖かくしておでかけくださいね。
ハンカチ、忘れないで・・・♪

↓の方の白い花ですが サカキ(榊)かヒサカキ(姫榊)ではないでしょうか・・・。
写真と葉っぱの感じだとヒサカキかな?と思いますが。
実は鳥が食べるとのことです。
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-24 22:43
primarosaさん、こんばんは^^
静岡旅行、お城やグルメ、エアパーク、おしゃれなカフェとご家族みなさん、それぞれ満足のいくような素敵なプランで思い出に残る息子さんの卒業旅行になりましたね♪

そして、明日は息子さんの卒業式ですね。
ご卒業おめでとうございます。
primarosaさん、息子さんにとって
たくさんの思い出がいっぱい詰まった小学校生活。
いろいろな出来事が甦り、感無量でしょうね。
中学校生活に向けて新たな旅立ち。
明日は、素敵な一日になりますように。。。
心から、おめでとうございます。



Commented by liberty-es at 2015-03-25 09:58
primarosaさんこんにちは~♪
あらあら風邪をひいてしまわれたんですね。
浜松の旅楽しんでいただけたかしらと気になっていました。
エアパークは男のお子さんだからこういうところが興味あるかな
と思ったのですが、
primarosaさんはやっぱりドロフィーズがお好みでしたね^^
週末は特に鰻屋さんこんでいるのでしょうね。
一時間も待って大変でしたね。
鰻はずいぶん値段が高くなってしまって、私たち行くのは
年に1~2度くらいになってしまいました。

ご卒業おめでとうございます、今頃お式の真っ最中かな。
Commented by sm-happiness at 2015-03-25 11:23
はじめまして。先日はコメントありがとうございました。
ここ数日、お出かけ続きでお返事遅くなってしまいました。
静岡旅行。いいですね~。
北欧雑貨のお店。。気になります。
静岡は可愛い雑貨屋さんが多いんですよね~。
わたしたちも、来週末静岡に旅行に行く予定で今から楽しみです。
浜松まではいけないのが残念ですが、いつか行けたら参考にさせていただこうと思います。
今日は涙涙の卒業式なんですね。
お子さんの卒業おめでとうございます。
来月の入園、入学シーズンも楽しみですね^^
Commented by suzu-clair at 2015-03-25 16:47
その後、お風邪の具合はいかがですか?
今日はお元気になられて、
お子さんのご卒業をお祝いなさっておられますように。
primarosaさんもお子様も、
あたたかい方々に囲まれて幸せですね。

浜松、いろいろ楽しまれたのですね~♪
飛行機はお子様も楽しかったでしょうね☆
操縦体験、興奮しそうです^^

浜松城、天守閣が新たに完成したばかりなのですね。
いろいろ見どころたくさんの町ですね♪

最後になりましたが、
お子様のご卒業おめでとうございます☆
今日は楽しいお祝いの夜ですね♪
Commented by primarosa at 2015-03-26 06:28
miyabiflower様
おはようございます^^
うれしいお言葉をありがとうございます。
体調は悪かったですが、卒業式は感慨深く
涙が止まりませんでした。
ハンカチ、2枚持って行きました^^;

↓のお花、サカキかヒサカキですか~。
サカキってお花が咲くんですね!
確かに固めの葉っぱの感じがそうかもしれません。
アオキの下にひっそりと咲いています^^
Commented by primarosa at 2015-03-26 06:32
strawberryfield b様
noyuriさん、おはようございます。
子どもがだんだん大きくなると、それぞれの
希望を満たす旅行は難しくなりますが、
美味しいものを食べて、行きたいところに
行けた気がします。富士山が見られなくて
残念でしたが。

卒業式、無事に終わりました。
嬉しいお言葉をありがとうございます(*^_^*)
たくさんのことを思いだし、大きくなった
姿に涙が出ました。
一つの節目・・・次は中学ですね!

昨日は満開のコヒガンサクラの上の青空が
眩しかったです(^◇^)
Commented by madameyfrance at 2015-03-26 07:46
こんばんは♪
ご卒業おめでとうございます!!
卒業式、いかがでしたか?
きっとたくさん涙して帰ってこられたのでしょう。
そして... これから新しくスタートする中学生活!
こちらも楽しみですね♪

ところで体調のほうはいかがですか?
早く元気になってください☆

旅行の様子、写真を拝見して楽しませていただきました♪
見所たくさんですね!
いつか行ってみたいです(*^^*)
Commented by primarosa at 2015-03-26 21:30
sm-hapiness様
初めまして。こちらこそ、コメント
ありがとうございます!
すみません、体調が悪くお返事も遅くなりました。
静岡、あまり行ったことがなかったんですが
食べ物は美味しいし、北欧インテリアの
お店が立ち並ぶ場所では興奮してしいまいました(*^_^*)
ぜひ静岡旅行、楽しんできてくださいね~。

卒業式、やはり泣けました。
次は入学式。節目の年になりました(^◇^)
Commented by primarosa at 2015-03-26 21:35
suzu-clair様
すずさん、お返事とご訪問が遅れていて
すみません(:_;)

浜松、よい街でした。
飛行機の操縦、やはり男性陣はあこがれますよね^^
いろいろな飛行機の操縦席に座れて楽しそうでした。
浜松城で新たにできたのは天守門だそうです。
立派な門でしたよ~。出世城と言われているそうです。

卒業式のこと、お祝いの言葉をいただき、
感激しています^^
お祝いの夜、といきたかったのですが
とにかく体調が悪く、ほとんど寝ていました(*´ω`*)
仕事に行くのが精いっぱいで、情けないです・・・

改めて訪問させていただきますね~♪


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

miyabiflower..
by primarosa at 10:21
0102mayu様 m..
by primarosa at 10:17
毎日おいしいごはんを作る..
by miyabiflower at 10:26
primarosaさん、..
by 0102mayu at 10:58
time rose do..
by primarosa at 12:29
こんにちは! 今日、終..
by time_rose_doll at 13:53
boheme0506im..
by primarosa at 10:56
鍵コメ様 こんにちは~..
by primarosa at 10:53
primarosaさん、..
by boheme0506image at 19:50
hidamaribenc..
by primarosa at 19:20

検索

タグ

(21)
(20)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧