静岡旅行


こんばんは^^
上の子の卒業式まであと二日となりました。
なかなか行けなくなるかな、と思い、久しぶりに
家族旅行に行ってきました。

今回は静岡。そして旅の目的はほぼ「食べること」。^^
まずは清水へ。清水港の「まぐろ館」でまぐろづくし♪

c0248269_21345055.jpg
c0248269_21351163.jpg
子どもたちもマグロ大好きなので、いっぱい食べました。
美味しかった~。

窓の外はぽつぽつと雨・・・絶対富士山は見えないだろうなあと
言いながら美保松原へ行ってみました。
c0248269_21395784.jpg
c0248269_21422038.jpg
羽衣伝説の松。こちらは代替わりした後の松だそうです。

海の向こうに富士山、という景色はやはりこの天気では無理でした(*´ω`*)
しかもすごく寒い!風が冷たくて、春とは思えないほどの寒さ。

子どもたちは・・・波打ち際で石を投げて楽しんでましたが^^;

清水から浜松へ移動。
夜はブロ友さんに教えていただいた餃子のお店「喜慕里」に
行ってきました。もう一軒教えていただいた「むつ菊」は
予約でいっぱい。こちらの「喜慕里」もすごく混んでました~。

c0248269_21494754.jpg
浜松餃子はもやしが添えられていることが多いみたいです。
餃子は普通のと海老餃子を注文。
どちらも美味しかったです♪

そしてもう一つ。浜松駅の近くのデパートで「まるたや」さんの
チーズケーキを買ってホテルに帰りました。
(本当に食べてばっかり・・・しかも写真ボケてますが^^;)

c0248269_21534584.jpg
チーズケーキ好きの上の子も満足の味。
また食べたくなる美味しさでした^^

二日目は食べ物だけではないお話を(*^_^*)


[PR]
by primarosa | 2015-03-23 21:57 | おでかけ | Comments(6)
Commented by time_rose_doll at 2015-03-23 22:46
旅の楽しみは、食べることが一番です!
静岡の思い出はというと・・
マグロとシラスとサクラエビ(笑)
浜松の餃子、羽根がカリッと美味しそうですね。
本場で食べてみたいです♪
Commented by suzu-clair at 2015-03-23 23:25
ご家族でのご旅行、素敵ですね☆
おいしそうな食べ物がいっぱい♪
旅先で、
おいしいものをみんなで食べることは、
本当に楽しい思い出になりますよね♪

美保松原、
気持ちのよさそうなところですね。
ご家族で、
とても楽しい旅だったころでしょう。
続きもまた楽しみにしていますね♪
Commented by primarosa at 2015-03-24 19:06
time rose doll様
こんばんは~^^
そうですよね、マグロ、シラス、桜エビ!
どれも美味しいですよね~(^◇^)
浜松の餃子、美味しかったです。
たくさんお店があるようで、食べ比べも
したかったです!
Commented by primarosa at 2015-03-24 19:09
suzu-clair様
すずさん、こんばんは☆
旅先での美味しいものの記憶って
残りますね~。
単に食いしん坊なのか・・・?^^;

美保松原、晴れていたらすごく
綺麗だと思うのですが、雨まじりの
天気で寒くて寒くて。

久しぶりに風邪を引き、明日の卒業式が
思いやられます(*´ω`*)
Commented by liberty-es at 2015-03-25 10:10
こんにちは~♪
三保の松原にも行かれたんですね。
富士山が見られなかったのは本当に残念でしたね。
しかもこの寒さで風邪ひかれてしまったのですね。
でもまぐろづくしの新鮮なお刺身美味しそう!
そう、浜松の餃子はもやしが付いてたりするんですよ。
アツアツの餃子、美味しいですよね♪
まるたやのチーズケーキ~☆ 大好きです^^
できればお会いしたかったのですが、
せっかくのご家族旅行におじゃまするのも
なんですし遠慮いたしました。
風邪早く治りますように、おだいじにしてください。

Commented by primarosa at 2015-03-26 06:25
liberty-es様
おはようございます♪
そうなんです、美保の松原も行きました。
立派な松が素晴らしかったんですが、
富士山が見たかった^^;
子どもたちもちゃんと見たことがないんです。
まぐろも餃子も美味しかったです!
餃子、すごく混んでいました。
みなさん本当に餃子が好きなんですね~^^
チーズケーキ、美味しかったです!

実は私も、どこにいても「もしかしてlibertyさんが
いらっしゃるかも・・・」ときょろきょろしてました。
お会いできたら嬉しかったな~。
いつか一人で会いに行きたいです♡


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧