深呼吸

数日、暑いと感じるほどの陽射し。
お庭に出ても暑い・・・でも、この暖かさの
お陰で春の花たちがどんどん成長しています。

ゆっくりだったクリスマスローズもやっと
咲き始めました。

c0248269_09560031.jpg
c0248269_09561917.jpg
大好きなアネモネ。初めて色づいたつぼみを見つけました。
最初は紫だね~^^
c0248269_09565555.jpg
これ、なんでしょう?アオキの下に生えた木ですが
ぜったい植えてないもの。鳥さんが運んだ種から育ったの?
地味だけど花が咲いてます。
c0248269_09583909.jpg
雪柳には初めて花が咲きました。枝が白くなるほど花が
咲く日が待ち遠しいな。
c0248269_09573030.jpg
にぎやかになってきた、ビオラ、ムスカリ、ノースポール。

c0248269_10001583.jpg
c0248269_10003146.jpg
パンジーとアリッサムの鉢からチューリップが顔を出し始めましたよ。
パンジーの色に合わせて大好きなアプリコットビューティーを
植えた(はず)^^;
c0248269_10015462.jpg
パンジーの香り、意識したことがなかったんですが、
いい香り。思わず深呼吸。

これからバラが咲きだすころまで大好きな季節。
お庭が輝く季節。
花たちに元気をもらいます^^


[PR]
by primarosa | 2015-03-19 10:06 | | Comments(4)
Commented at 2015-03-20 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-clair at 2015-03-20 18:01
本当に急に暖かくなって、
お花たちも急いで咲き始めましたね♪
primarosaさんのお庭、
咲き始めたばかりの可愛らしいお花さんたちが
本当にういういしくて素敵ですね☆
生命力にあふれています。
そうそう、パンジーやビオラって、
とてもいい香りですよね♪
私も大好きな香りです。
こういう香りがお庭にたちこめてくると、
本当に幸せな気持ちになりますね。

お写真の、見知らぬ木のお花さん、
拝見した感じだと、
この時期咲く花としてはアセビにも似ているような気はしますが、でもちょっと葉が大きいようですしつぼみのつき方も違うような・・・
なんでしょうね^^
鳥さんからのプレゼントなら、嬉しいですね♪
Commented by primarosa at 2015-03-22 19:48
鍵コメ様
お返事が遅くなってすみません。
いろいろ教えていただき、本当に
ありがとうございます(*^_^*)
100%参考にさせていただきました~。
またご報告いたしますね♪
Commented by primarosa at 2015-03-22 19:52
suzu-clair様
すずさん、こんばんは^^
お返事が遅くなって本当に申し訳ありません。

週末、小さな旅に行ってきました。
帰ってきたらアネモネが伸びていて、いよいよ
咲きそうでうれしくなりました。
パンジーやビオラっていい香りなんですね。
今まで意識したことがありませんでしたが、
たくさん咲くと通るだけでふわっと香ります。

あとはヘリテージが香りだすと・・・
最高に幸せです(^◇^)

この見知らぬお花さん、確かに馬酔木にも
似てるんですが、色がもっとグリーンで・・・
なんでしょうね?
なんでも嬉しい気がします。
わが家、あとはシマトネリコのこぼれ種が
いっぱい発芽しています^^


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧