春の色 春の輝き

今日は急激に暖かくなり、陽射しも気温も心地よい
日になりました^^

お庭もこの暖かさで一度に変化し始めています。

c0248269_12205902.jpg
やっと顔を出した我が家のクリスマスローズ。がくが少し傷んでいるけれど
やっぱりうれしい。
c0248269_12214600.jpg
出てこないなあと思っていたムスカリが一度にニョキニョキ。

c0248269_12224056.jpg
ローズマリーにも花が咲いています。

c0248269_12245465.jpg

ノースポールもモコモコたくさんの花をつけ始めました。
c0248269_12255886.jpg
アンティークな色がお気に入りのパンジー。

c0248269_12262076.jpg
青い青い空の一日です。


[PR]
by primarosa | 2015-03-08 12:27 | | Comments(10)
Commented by suzu-clair at 2015-03-08 22:41
今日は青空がとても美しい一日でしたね♪
私も、
すいこまれそうな美しい青空を
うっとりと見上げて嬉しくなりました♪

primarosaさんのお庭にも、
春がやってきましたね♪
一生懸命頭をもたげようとしているクリスマスローズさんが、
いじらしくて可愛いですね。
まさに、春を感じて目を覚ましているかのうようです。
primarosaさんのお庭は、
本当に可愛らしい春のお花が
いっせいに歌を歌いだしそうなうきうき感に包まれていますね♪

パンジーのお色、
とても素敵ですね☆
あたたかみがあって、
私も大好きな色です。

これから、嬉しい季節ですね♪

Commented by madameyfrance at 2015-03-09 06:03
こんばんは♪
わぁ♡primarosaさんのお庭もすっかり春めいてきましたね。
お写真を拝見しながら、こちらまでワクワクしてきました!!

フランスではお目にかからない色のパンジーが素敵です♡

暖かな光を浴びながら、すくすくと育っていってもらいたいですね!
Commented by primarosa at 2015-03-09 08:47
suzu-clair様
すずさん、おはようございます^^
昨日はあたたかく、空も澄み渡って
良い一日でしたね。
こちらは火曜、水曜と雪マークですが。

クリスマスローズやムスカリが顔を出し、
写真にはうまくとれませんが、茂った葉っぱの
下にアネモネのつぼみがたくさんあります(*^_^*)
春は一度にいろいろな草花が動き出し、
嬉しい季節ですね~。

お値段がよくて迷ったパンジーですが、
大好きな色で、買ってよかったです♪
Commented by primarosa at 2015-03-09 08:49
madameyfrance様
ゆうさん、おはようございます^^
そうなんです、お庭が春めいてうれしくなります。

フランスの街並みにパンジーやビオラの華やかな
色が似合いそう♡
でも、こうした色はないんですね。
アンティークな色合いや今までに見たことがない
色が最近は多く並びますよ。

またフランスの春の写真も見せてくださいね♪
Commented by time_rose_doll at 2015-03-09 17:02
お庭の花が春を告げてくれる素敵な暮らしですね♪
我が家はムスカリが少し頭を出したぐらいです。
昨日は遠くの桜がうっすら淡い色が付き始めたように見えましたが・・まだまだ硬いでしょうね。
明日はまた雪のようで、なかなか冬服から抜け出せません(-_-;)
Commented by strawberryfield_b at 2015-03-09 18:01
primarosaさん、こんばんは~♪
暖かな春の陽ざしを浴びて
お庭のお花たちも次々に花を咲かせてくれましたね^^
今年の冬は、寒かったから
お庭のお花たちも、寒さや雪に耐えて
美しい姿を見せてくれると
心が和みますね~♪
ムスカリ、我が家も今年は遅いなと思っていたら
急に咲き出してびっくりしました^^
フリルと淡いピンクのパンジーも素敵ですね~♪
Commented by liberty-es at 2015-03-09 23:44
こんばんは~♪
クリスマスローズ咲きましたね~^^
とってもかわいくて嬉しいですね♪
ムスカリが出てきてノースポールもこんなに花が咲いてるんですね。
我が家のはまだ固いつぼみ、遅れてますー。
アンティークな色のパンジー、素敵な色ですね☆
これからだんだん暖かくなってお花が増えていくの楽しみですね♪
Commented by primarosa at 2015-03-10 12:30
time rose doll様
こんにちは~^^
今日は寒いですねえ。
午後から雪になるのかどうか・・・
春の花たちも、また逆戻りの寒さに
びっくりしているかもしれません。
ムスカリがつくしのように出てくると
うれしくなりますね~(^◇^)
Commented by primarosa at 2015-03-10 12:41
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは~^^
今日は寒いですね。お花も凍えているかも。
どんなに寒い冬でもちゃんと終わりが来て、
季節の変化に反応して芽吹く花たちが
いとおしく思えます。
noyuriさんのおたくでもムスカリが
咲き始めたんですね~。
春はやっぱりうれしいですね!
Commented by primarosa at 2015-03-10 12:43
liberty-es様
libertyさん、こんにちは^^
お庭が急に元気になってきました。
今日はこの寒さの中、色づいたアネモネの
つぼみを見つけてうれしくなりました(*^_^*)
libertyさんのお住いの地域は穏やかな気候で
お花も早そうですが、そうでもないんですね。
きっと急激に変化し始めてうれしくなりますね!


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧