芽吹く

今日は気温も高めで、刺しゅう教室に出かけるとき
何を着ようか迷いました。
三寒四温・・・少しずつ季節は移り、春めいてきましたね。

そんな日には少し不似合いですが、少し前に
松阪牛やまとさんからお取り寄せして、おうちで
もつ鍋をしました♪

c0248269_18383944.jpg
一年に一度は食べたくなります^^
はりきってもつとスープを追加で頼みましたが、年齢のせいか
最後は少しくどくなって食べきれず・・・^^;
余ったスープのパックは別の日のお鍋になりました^^

さて・・・
お庭では少しだけ変化が見られます。

c0248269_18430709.jpg
ふきのとうのように出てきたのはクリスマスローズのつぼみ。
種類なのか、我が家は出足が遅めです。

周りの落ち葉をきれいにしたら、少し嬉しそうなスノードロップ。
c0248269_18440456.jpg
雪柳が気がついたら芽吹いていました。

c0248269_18445501.jpg
落ち葉の中からはスノーフレーク。
c0248269_18454548.jpg
春に咲く白い花はどれも愛おしいものです。

写真を見ていると、陽射しはやはり真冬からは変化してきていますね。

さて、節目の季節。
役員のお仕事の引継ぎが終わり、子どもももうすぐ卒業を
迎えます。
子ども部屋を二つに仕切る工事をもうすぐしてもらい、
勉強の環境を整える予定です。

もの思う春、です。




[PR]
by primarosa | 2015-02-23 18:51 | | Comments(6)
Commented by madameyfrance at 2015-02-24 02:17
こんにちは(*^^*)
primarosaさんのお庭にも春到来!ですね♪
パリでも陽射しに変化を感じる今日この頃です。

待ち遠しい春♡
お日様の眩しい光を見るだけで、
なんだかウキウキしてしまうのは、きっと私だけではないですよね。

3月はお子様の卒業の時期なのですね。
お部屋の工事をされるのですか!!
勉強の環境・・・やはり大切ですよね。
我が家もそろそろ考えなくては(⌒~⌒ι)
Commented by strawberryfield_b at 2015-02-25 20:31
primarosaさん、こんばんは^^
冬はお鍋、いいですね~
もつ鍋、息子さんお二人なら、大好物でしょうね。
キャベツたっぷり入れると甘みが増して美味しくなりますね。
私も以前はモツ鍋よくしたけど
最近、揃って食事をする機会も少なくてお鍋をする回数も減ってきました。
久しぶりに、モツ鍋食べてみたいなぁ~♪

少しずつ春の芽吹きも始まり、スノーフレークや
クリスマスローズなど春のお花の成長も進んでいますね。
春の足音も聞こえてきましたね^^

役員のお仕事、お疲れ様でした。
卒業学年の役員のお仕事は、いろいろとご苦労がありますね。
息子さんの小学校生活も残り少なくなってきましたね。
卒業まで有意義な時間が送れますように。。。
Commented by liberty-es at 2015-02-26 23:46
こんばんは^^
暖かい日があり、庭のお花たちも次々と芽吹いてきますね♪
上のお子さん、卒業式ももうすぐですね。
たくさんの小学校生活の思い出、感慨深いですね。
中学生のなる準備も着々と進められているのですね。
楽しみでもあり、いろいろな心境かな。
Commented by primarosa at 2015-02-27 08:59
madameyfrance様
ゆうさん、お返事が遅くなってすみません。
陽射しが変わってくるとそれだけで
嬉しくなりますね。
お庭のちょっとした変化も元気の素です^^

お部屋の工事、済みました♪
二人で過ごすことが好きな子どもたちには
少しさみしいと思いますが、
何かが新しくなるというのは気持ちも
しゃんとするものですね。
我が家、まだ勉強机もないんですよ~。
Commented by primarosa at 2015-02-27 09:04
strawberryfield b様
noyuriさん、こんにちは^^
モツ鍋、何年か前にハマりました。
キャベツたっぷりが美味しいですね~。

お庭に春の足音を感じるとうれしくなります。
スノードロップやクリスマスローズのつぼみを
見つけると本当にうれしいですよね~。

一年は早いけれど、役員も含め、まあまあ
頑張ったかなあと振り返っています。
子どもの一年の成長は驚くべきものですね。
今の気持ちのまま、新しい世界に羽ばたいて
ほしいなあと思います^^
Commented by primarosa at 2015-02-27 09:08
liberty-es様
libertyさん、こんにちは。
libertyさんのお庭も変化が見え始めて
いますか?春はすべてに勢いを感じて
うれしくなりますね。
卒業式、号泣しそうです^^;
小学校卒業は、やはり思い入れが
強くなってしまいますね。
お部屋の準備も少しずつ進めています。
ほんと、いろいろな心境です。


刺しゅう、花、お菓子作り、写真・・・私の”好きなもののある風景”


by primarosa

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

当ブログ中に掲載されている
primarosaオリジナルデザインの無断複製,商品化,及びブログ中の文章の無断引用などを禁止します。
また、当ブログの無断転載は御遠慮下さい。

カテゴリ

全体
刺しゅう

お菓子作り
日々のできごと
お気に入り
写真
おでかけ
手芸
はじめまして
その他
ペット

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

watmooi様 おは..
by primarosa at 09:08
こんばんは。 「ウンベ..
by watmooi at 21:58
teineinakura..
by primarosa at 19:43
sm-happiness..
by primarosa at 19:40
primarosaさん、..
by teineinakurasi at 11:48
大物は決められない。 ..
by sm-happiness at 08:44
Tちゃん 本当に良い一..
by primarosa at 18:32
とてもステキな1日でした..
by T at 15:54
teineinakura..
by primarosa at 13:22
primarosaさん ..
by teineinakurasi at 15:43

検索

タグ

(19)
(19)
(8)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
花・ガーデニング

画像一覧